2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【レシピ】 抹茶天ぷら&抹茶雑炊〜世界一受けたい授業(2012年4月28日放送)

世界一受けたい授業 2012年4月28日放送 メモ書き2時限目 【家庭科】『おウチでできる!日本の絶品ご当地薬食』 講師: 杉浦 孝王 先生 辻調理師専門学校専任教授 ◇美酒鍋 (広島県西条町) → 2011酒まつり美酒鍋(UstreamTV)◇レッド焼きそば (新潟県妙高市) → …

ポジティブとネガティブとその正体と。

ポジティブとは何だろう?ネガティブとは何だろう?理性を司る左脳はポジティブ脳、本能を司る右脳はネガティブ脳、脳の神経科学で言われてることらしい。心理学でも?ポール・マッケンナ自己啓発本のCDが興味深かった。7日間で人生を変えよう(CD付き)poste…

【アイデア】自分の後姿が見える鏡。

人は、「鏡」を手に入れたことで、「身だしなみ」を気にするようになった。新しい産業も生まれた。もし、仮に、「自分の後姿が見える鏡」があったら、どんな世界になるだろう?三面鏡を使えば、それなりには見えるんだけれど。真正面に、自分の後姿が映った…

沖縄で激論!日本の安全保障とアジアの平和〜朝まで生テレビ!放送25周年企画(2012年4月28日放送)

朝まで生テレビ!放送25周年企画2012年4月28日放送沖縄で激論!日本の安全保障とアジアの平和 (今回はナマ)沖縄返還40年!サンフランシスコ講和条約発効60年!日米安全保障条約発効60年!ド〜なる?!普天間移設問題ド〜なる?!日米同盟と米軍再編…

小沢氏の政権批判をみて思った・・・「行動が伴わない批判は、ただの愚痴」。

民主党・自民党・公明党 vs 小沢元代表 ・・・的な構図?面白くなってきました!小沢氏は裁判には勝ったけれど、胡散臭さは消えてない?潔白ではなくて、限りなく黒に近い灰色・・・と、マスコミには報道されるありさま。 ((笑))はじめから結果がわか…

【コツ】 簡単!集中力アップ!眉間を押せば、目の前の作業に集中でき、デスクワークの効率もアップ♪

私は、集中力がなくなると、眉間のあたりがなぜかいらいらしてきて、落ち着かなくなる習慣があります。みなさんは、集中力がなくなった時は、どのようなことして和らげますか? / Yahoo!質問箱 解決日時:2007/2/1 03:12:41---机に座り、勉強をはじめようと…

【ノウハウ】 コメントしやすいブログと、そうでないブログと。

コメントしやすいブログと、そうでないブログ。そのポイントは? 思うに、大きく分けると、3つ。1.わかりやすい 2.絡みやすそう 3.楽しそう ---1.わかりやすい わかやすい → 見やすい | 読みやすい 1−1.見やすい・文章が簡潔。 長文は短文に分…

また、海外からのスパム・コメントが増加中・・・何があった!?

コメントが急に増えました。 何事?見てみたら、なんてことはない。 スパム。記事とはまったく関係のないことばかりが書いてある。英語、判読に時間がかかってしまった。英語の文字は、字が小さくて読みにくいのが難点。視力の弱い者にとっては、辛い作業だ…

【ノウハウ】 (魅力的な) 年上の女性と付き合う30の方法?

興味深い言葉が並んでいたので φ(.. )メモシテオコウ特に興味を引いた言葉。☆☆☆ 「手をつなげば、年の差もつながる。」☆ 「大人らしい魅力とは、まわりに流されないこと。」---悩み解決&幸せ生活向上サイト HappyLifeStyle人間関係 → 恋愛 →年上の女性と付…

でっかい!クローバー

本日も快晴なり。早起きして、淀川まで散歩してきた。 早朝の河川敷は空気が澄んでいて気持ちが良い。散歩してる人が多かった。年配の方が多い時間帯のようだ。河川敷には、ところどころクローバーが。花もチラホラ咲き始めている。 白い花だ。それにしても…

【美容・健康】 猫背の治し方。 腰が柔らかくなれば、猫背も改善!

猫背は背中が丸くなった状態。 原因は背中? 腰まわりだった。 腰が入っていない状態。 つまりは、骨盤が倒れている状態。腰がうまく入ると、頭が気持ちよくなることを発見。 w(゜o゜)w オオー!これだっ!---【猫背の治し方】 〜 腰を入れて、立つ 〜0. 普通…

【美容・健康】 ビューティーウォーキング〜キレイに差がつく美的大人の歩き方〜

基本の歩き方 メモ書き◇立ち方 ◇重心 ◇ベーシック ◇エレガント ◇エクササイズ ビューティーウォーキング〜キレイに差がつく美的大人の歩き方〜 http://www.youtube.com/embed/DnLVdvuL55Q ◇立ち方 ×ソトガワ重心 → 膝と膝の間に隙間 O脚になりやすい 足元の…

キライの裏側は無関心ではなく無視だった。

「好きの反対は無関心」とよく言われる。最初は「?」と思ったけれど、今では理解できる。 うん!うん!と頷くほどに。それじゃ、「嫌いの反対も無関心」でOK?・・・違かった。スキというコインの裏側には無関心と書かれてたけど。キライというコインの裏…

ペットが欲しい!でも・・・

ペットを飼っている人のブログを見るとムカムカします。かわいらしいペットの写真をみるとイライラします。なぜだろう? それが、ずっと不思議だったのです。・・・そういえば、子どもの頃、ひよこをもらってきたことがあります。オス。 2匹。順調に成長し…

ああ!また忘れてしまったぁ!!orz →忘れない工夫?

「あぁ!また忘れてしまったぁ!!!」「…今、やろうとしてたこと何だっけ?」「あれ? 今、 何しようとしてたんだっけ?」・・・よくありました。今でも、たまにあります。ネットサーフィンしてると、気が散って、脱線しまくり。今やっていたはずの作業を忘…

【言葉】 勝ち負けには、価値がない。

勝とうと努力し、切磋琢磨すること。勝敗をつけること。 順位をつけること。勝って嬉しい! 負けて悔しい!とても大切なことだし、それぞれに意味がある。それらを否定するつまりは、毛頭無い。でも、どうしてもわからないことが1つある。なぜ、勝ち負けな…

花が咲いた!いいことあるかも♪

ふと、外をみたらモンシロチョウが目に入った。今日は、なんとも温かい穏やかな日だ。ふと、ベランダに目をやると・・・ オオーw(*゜o゜*)w花が咲いてるじゃありませんか。 三十日で実がなるという小ぶりの大根。元気そうで食べるのがもったいなかった。その…

アチョー♪感動した!【シークレット・サンタ】〜ビートたけしの奇跡体験!アンビリバボー(2007年2月15日放送)

ビートたけしの奇跡体験!アンビリバボー [フジテレビ]シークレット・サンタ 2007年2月15日(木)放送 ---とにかく、番組の作り方が見事! まだという人は、是非、みてもらいたい。 そして・・・あなたにも、幸せという名のわくわく感が訪れますように。シーク…

脱線事故から7年、JR西日本はどうなった?スピード競争はさらに激化、まだ懲りていないらしい・・・

ダイヤ改正で、普通列車が止まらない駅が出現。一部の普通列車の停車駅見直しについて / JRおでかけネット 【PDF】 Σ(- -ノ)ノ エェ!?ニュースを聞いてビックリ。そして、さらに、特急列車の通過待ちしている電車の中に。該当駅に止まっているのに、ドアが…

なぜ格差社会を問題にするのか? その裏に潜む思考。

「格差社会」が広がるのは、社会的な問題だと思ってました。でも、なぜこんなにも「格差社会」という言葉が広がってきたのでしょうか?誰が仕組んだかは知りませんが。そこに、何か恐ろしい戦略があるような気がしました。人の不安をたきつける何か、です。…

【健康】便秘を治す3つのコツ。 すぐ行く、食べる、動く。

便秘、痔、いろいろ悩みました。食事?運動?それとも・・・トイレの立ち位置も工夫しました・・・試行錯誤したかいあって、ようやく便秘も解消!そこで、便秘を治す3つのコツをまとめてみました。【1】.精神的なこと 〜すぐに用が足せる環境を作る〜 【…

【美容】簡単!毛穴ケア&ニキビ対策な日記便♪〜ためしてガッテン(2012年3月7日放送)

ためしてガッテン 毛穴の目立つ人必見! キレイに消す最終ワザ 2012年3月7日放送 メモ書き---■毛穴ケア毛穴が目立つ原因は、「穴の大きさ」ではなく「周りの肌」↓正しい洗顔で「キメ細かい肌」に2週間〜4週間で■正しい「洗顔&保湿」方法 0.準備: 手を…

最初は固体、ひとつ取ると気体になり、もうひとつ取ると液体になるものとは?〜世界一受けたい授業(2012年3月17日放送)

世界一受けたい授業 SP 世界一当てたいテスト?2012年3月17日放送 撮りためていたビデオをみてたら。面白いクイズがあったので。---7時限目 【能力開発】 多胡 輝 先生 1人だけ正解すると100万円・・・頭の体操やレイトン教授で有名の多胡先生が出題した…

春だ!緑を育てよう!ペットボトルでお手軽に家庭菜園!?〜まちかど情報室(2012年4月23日放送)

まちかど情報室 春だ!緑を育てよう! 2012年4月23日放送 ---ペットボトルにミニトマトが生っているよ! オオーw(*゜o゜*)wびっくりしました。その名も「ペットマト」 〜 ペット感覚で育てる野菜の総称空のペットボトルを使って育てる野菜のキット。 ※ペット…

犬用の車椅子(ドックカート)、ワンコやニャンコも高齢化社会に突入か?

今朝、NHKで犬用の車椅子が紹介されていました。犬の動きをみて、びっくり!後ろ足が使えないのに、あんなにスムーズに歩けるものなん?難病で歩けなくなってしまったダックスフンドが、後ろ足に車椅子を付け、飼い主とボール遊びをしてる姿は、なんとも微笑…

イライラを消す方法。

イライラに気づく。イライラを否定しない。イライラを押さえ込まない。イライラを制御しない。イライラを人に当てない。イライラから逃げない。イライラと闘わない。イライラを感じる。イライラの鼓動を知る。イライラの呼吸を知る。イライラの声を聴く。イ…

(祝)佐渡の放鳥トキにひな誕生♪

佐渡で放鳥しているトキに、ひな誕生ですって♪ オオーw(*゜o゜*)wなんとも、うれしい話題だ。佐渡のトキにひな誕生 国内野生で36年ぶり / 日本経済新聞 2012/4/22 21:11 (2012/4/22 22:04更新) 環境省は22日、新潟県佐渡市で放鳥され、巣の中で卵を温める「…

【健康】ちょー簡単な「腹式呼吸」のやり方。

腹式呼吸と言えば、リラックスの代名詞。でも、リラックスできたようなできないような…。うーん、これで正しいのか? わかったようなわからない腹式呼吸。意外と難しかった腹式呼吸。簡単なやり方、見つけちゃいましたっ♪ ちょっと、そこの奥さん、これ、ス…

最近、何かと京都で交通事故が多い。何かの祟りだろうか?

また、京都(亀岡)で交通事故があったそうで。小学生と妊婦さんが・・・うっ、うっ。京都・亀岡事故:小2と26歳女性の2人死亡 / 毎日新聞 2012年04月23日 15時23分(最終更新 04月23日 17時45分) 京都府亀岡市の府道で、集団登校の児童らの列に車が突っ…

混浴合体!GO!アクエリオン!!(水着回)

今回は、サービスの水着回。セリフを並べてみました。 混浴合体!ゴゥ!アクエリオーン!! ヾ(- -;)ああ湧き上がる大地の底から命の力が・・・(温泉に浮かぶバナナ)このバナナはどんな意味が!?バナナは楽園の果実そして太陽の果実成熟とともに太陽に向か…