2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちも嫌ですねぇ。

ブログネタ: 究極の選択! 映画館でどっちなら耐えられる?比較的にポップコーンの方は慣れましたけど。アレって、戦略なのかな?って思いました。 それならば、もうちょっと食欲をそそられる芳しい匂いにしたらどうなんやろ、とか思うんだけどなw

お茶漬けがアツイッ!

お茶漬け。 ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 今までにない味。お茶屋のおやじがトコトンこだわった静岡 一番茶漬け by 太田茶店※1袋でお茶椀2杯分(丼1杯分)の量。以前、静岡で宿泊したときにいただいたんだっけかな?その時に持ち帰って、今まで置いてありまし…

劣等感を改善する方法。

アバミで、こんな質問を目にして。ボクもそうでしたが、いろんな人が悩んでいるようです。そのために宗教が生まれた、と言っても過言ではありません。それぞれにそれぞれの方法で、劣等感を排除し、自己肯定感を受け付けるための方法が書かれている、そんな…

ちゅか、FM入らなかったし。

ブログネタ: ラジオはAM派? FM派?高校の頃、話題についてけなくて。 で、ラジヲ聞かなくなりました。

昔はネットを使っていたけれど。

ブログネタ: 「書店」vs「ネット」、あなたはどっちで本を買う?最近は本屋さんで立ち読みしながら買うようになりました。働いてた頃は、ネットショップを利用してましたね。毎日、慌しく感じていたからかな? アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ…

その題材でレポートを書いたことがあります。

ブログネタ: コンビニおにぎり、海苔のタイプはどっちが好き?レポートで出した結論はしっとり派。でもボクはパリパリが好きでした。3人で組んで書いたので、まぁ、ボクが妥協したことになります。コンビニって言えばパリパリ、しっとりは家でも作れますし…

日本の学校では教えてくれなかったこと。

商売の基本。それは「商品を売ること」じゃない。それよりも前にしなければならない基本がある。とてもとても大切なことだ。とてもとても大切なことだ。そこを忘れてちゃ、商売繁盛は望めないってくらい大切なこと。商売って表現が嫌だったら、人付き合いと…

ペンネ・アラビアータをトマトケチャップで作ってみた。

なんてーか、失敗しました。ボクの舌には味が濃すぎました。というよりも、クレイジーソルトを入れすぎたのかも。ほんと、味がもうクレイジーですorzトマトが欲しい、今日この頃・・・それにしても、なんで「クレイジー」ソルトって言うのかな?地名・・・じ…

YAMADAの会員カードが3枚出てきた。

その中の一つ「777」ポイント。これはわかるとして…。何で他の2枚は存在してるんだ?もう二度と使わことはないだろうに。

できれば2分間。

眼科に通っています。そこで目薬を処方していただいたときに聞いた話です。目薬をさしたら最低でも1分間、できれば2分間は目を閉じててください。 その間に染み込んでいきますから。 すぐにまばたきしちゃうと液が鼻の方に入ったり涙で流れてしまうので、…

つゆだくでっ! ヽ(`▽´)/

ブログネタ: 天ぷらを食べるときは、天つゆ派? 塩派?断然タレっすよ。サクサクってのとシットリとを同時に味わいたいのです。それが庶民のささやかな贅沢だと思うんですよね。ま、昔っから塩っ辛いのは苦手ですし。上品に塩でって感覚が、ボクにはわかりま…

だから何だってんだ。

社長の数、東大は16位 上位は日大・慶大・早大 / asahi.com 2010年10月24日0時18分ただ、このニュースが何を言いたいのかよくわかりませんでした。私立大の出身者が多いって結論だけでしたけれど。社長になるのは、学力よりも何か別の要素が係わっている…

中国って面白いな。

中国地方政府、省エネ達成へ強制停電 生活・企業を直撃 / asahi.com 2010年10月23日7時43分最初はアホだなって思ったけれど。特にこの発言は。> 温家宝(ウェン・チアパオ)首相は「(割り当てた)目標を達成できなければ責任を追及する」と明言。責任を取…

死に対する尊厳はどこへ?

死を題材にしたテーマで授業。重い授業かと思ったら、ギャグっぽく見えて。そんなニュースが目に付きます。正解は「妹を殺す」 教諭、小3の授業でクイズ 杉並 / asahi.com 2010年10月23日22時41分テストに「校長暗殺犯は?」愛知の高校、教諭厳重注意 / a…

ポップアップはアカンなぁ。

ブログを書いてました。よし!保存&ネットにアップするぞってときに、いきなりポップアップしてきやがって。間違って押しちゃったじゃないか!www「更新が終わりました。古いままだと危ないから再起動しましょうね」って通知でした。気が付いたときには…

状況によって使い分ける派。

ブログネタ: 外泊するなら和室派?洋室派?一人で行動するときは洋室が落ち着きます。 ビジネスとか、旅行に行ったときとか。数年前に、旅先で老舗の温泉宿に泊まったことがあります。だだっ広い和室に一人…。なんかね〜落ち着きませんでしたwww行動的な…

政治家の言葉って軽いよね。

政治家の言葉って軽いよね。そう感じてしまうのは、ボク自身の言葉が軽いからだろう。何の信念も無い。ただ流されて生きるだけ。川の流れるように。素敵な麺もあるが、やはり流し素麺の季節は終わってた。---周りから「やめないでくれ」と囃し立てられたのだ…

さつまいも・ラブ(。・_・。)

ブログネタ: 秋に食べたい“炊き込みご飯”といえば?実家から帰ってきたときに、さつまいももいただいてきました。 新鮮なときに茹でると栗みたいでウマいんですが、炊き込みご飯にしても美味です。ということで、さっそく作ってみました♪黒ゴマがなかったの…

77777。

毎度、訪問ありがとうございます m(_^_)mオオーw(*゜o゜*)wここのカウンターがついに77777を通過しました!今朝みてみたら777○7だったので、そろそろだなって思ってたら・・・、さっきみたら77797でした。 惜しいwそれにしても、誰が踏んで…

風来のシレン。

不思議のダンジョン2風来のシレンSFC・・・スーパーファミコン版初代の風来のシレンらしい。お掃除してたら出てきました。ここ数日ハマっています。お風呂も入らずにw (ぼそっ---感想も兼ねた解説・・・。 (↑本人はまったくわかっていない、途中で断念し…

恒例の冷凍庫お掃除週間。

冷凍庫をあさってみたらキノコが出てきました。えのきだけ。これはもう普通なら捨てるだろうなって状態でした^^ま、変なにおいはしないし、大丈夫だろwそれとラップでくるんだ黒い物体・・・これはなんだろ?とりあえず、放置プレイ(自然解凍)してみまし…

目が大きいと可愛く見えるの!?

若い?女性は何であんなにまつ毛を強調したがるのかなって思っていました。なんでも、つけまつげをすると目が大きく見えるんですってね。3割アップ?数字は忘れましたが、結構でかく見えるんだそうです。顔と比べて相対的に目が大きいと、なぜか可愛く見え…

日本語で教えますよ。

ブログネタ: もしも外国人に英語で道を聞かれたら?なるべく日本語で接するように心掛けています。それが相手のためだと思うから。意地悪してるんじゃないんだからね。ここは日本なんだって。相手の外国人の方が本当に道を知りたいなら、それでも十分伝わる…

中国で反日デモですって?

反日デモなのに、半日じゃ終わらなかったんですって。ギャグじゃないんだから…さ。と、冗談はさておき。なんか暴動を起こしてる彼らが哀れに見えてしまいました。ボクがそう感じてしまうのは、報道がそんな構成になっていたからなのかな?取り締まる警察側の…

性格と身体との関係について。

この自分の性格は、もうどうにもならないものだと思ってました。でも、そこが間違っていたのかもしれません。人の性格って何なんでしょうね?そのヒントが書かれているのがこの本でした。> 身体意識を鍛える by 高岡英夫 本屋で見かけてからというもの、気…

(祝)ノーベル賞、在中中国人初受賞!

在中の中国人でノーベル賞の受賞は初めてらしいですね。おめでとうございます!なんかさ、日本人受賞のニュースよりも嬉しかったから不思議です。これで中国も変わってくれればいいんですけれど…ね。日本にも追い風が吹いてきたような気もします。一方で核被…

検察審査会は60年前からあった?

今朝のこどもニュースでそんなことを言っていました。一般人から11人選ぶと言っていましたけれど、それは60年前からじゃないですよね?まったく認識ありませんでしたし。検察審査会で起訴した話を耳にするようになったのも最近ですし。裁判員制度の影響なの…

小沢氏の強制起訴!?これは日本の政治にとってのマイナスじゃないだろうか。

今日の昼過ぎくらいに「小沢氏強制起訴」なるニュースが流れていました。「あちゃぁ、とうとうやっちまったか…」 そんな印象を受けました。 小沢氏の供述を「信用できない」と判断した…ま、わからなくもないんだけどねw> 陸山会事件:小沢氏を強制起訴へ …