2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【健康】脂肪もみ出し(ダイエット)/動脈マッサージ(高血圧)/タッチケア(認知症)〜ためしてガッテン(2011年8月31日放送)

ためしてガッテンもみ出し&マッサージ ホントの実力大検証!2011年8月31日(水) 20時〜放送--- まとめ1.エステの技!脂肪もみ出しでホントにやせるの?→効果は脂肪ではなく、むくみの解消! (体重は減るが、実は水分が出てるだけ^^ 逆に体脂肪率は上がっ…

竜王山(大阪)から摂津峡へ。

2011年7月22日(金)竜王山に登ってきました。地図で名前を見つけて、一度は登ってみたいと思ってました。ドラクエファンの一人としては。 ヾ(- -;)意外と小柄な山で、小学校の遠足で行くような山でした。茨木駅に到着。 8時30分。バス待ちが意外と長かった・…

富士山の写真。

整理できた写真をアップしときます。> お盆明けに富士山に登ってきたよぅ。 御殿場駅近くにある地元の銭湯「人参湯」。少しわかりにくいところにありました。御殿場駅前のラーメン屋。 極太麺。 大盛。食べごたえがありました。須走口の登山道入り口。ちょ…

椅子、陥没する。

椅子に座ると・・・・ (._・)ノ コケあ、あれ?よく見てみると、椅子の中心部分が陥没してました。ありゃりゃ。プラスチックの支柱に亀裂が入ったようです。あまりにも引きこもりすぎて体重が増えたのか?w日に日に陥没の度合いがひどくなっていきます。直…

増税とうん○と。

テレビの街頭インタビューを聞くと、「増税は仕方がない」そんなのばかりが目に付きます。・・・本当にそうなのかな?ボクは増税には断固たる意思で反対すべきだと思っています。臨時増税でも、できるならすべきではない。増税して景気がよくなるならいいで…

食べ残しを見るのは、やるせない。

ブログネタ: 食事の食べ残し、どう思う?子どもの頃には無理して食べてました。両親から受けた食育の影響でしょうか?戦後を生き抜いてきた両親の言葉は強かったです。ラーメン屋に入った時のことです。大人用のを注文したら、量がいっぱい、おなかいっぱい…

自分探しの果てにあったもの。

「自分とは何か」。誰もが一度は考えたことがある話題の1つだと思う。ボクはかつての自分に絶望して。何もかもがどうでもよくなって。「自分探し」の旅に出かけた。そして、あっという間に今に至る。自分探しと楽しさについて (集英社新書)posted with amaz…

室伏広治選手、金メダルおめでとう!

ハンマー投げの室伏広治選手がやってくれました。見事な金メダル。おめでとうございます!最後はギリギリの勝負になってたけれど。結局、最初から最後までトップのままでした。群を抜いて安定感のある強さはさすがはベテラン。しかも、一発勝負と言われてい…

民主党代表選の結果にはガッカリした。

一番なってはいけない人が代表になってしまった。唯一、増税路線を前面に打ち出した人がなってしまった。これで日本は増税路線まっしぐらになるん?経済は安定しそうだけど、貧富の差は広がりそう。そして、徐々に・・・治安は悪化していくのだろうか。財界…

地デジ?うちはいまだにアナログです。

巷では地デジ化が完了したらしい。うちのビデオはもう使い物にならない…。捨てるしかない…かと思った。故障してないのに「捨てる」のが忍びない。役目を終えていないのに「捨てる」のが忍びない。でも、あれ? あれれれ?そのまま使えるゾ。アナログだけどそ…

逢いたい人が居れば、もう独りじゃない…。

夏目友人帳 参 第4話 「幼き日々に」その最後の〆台詞。「今ならわかる、 逢いたい人が居れば、 きっと、 もう独りじゃないこと」素敵な言葉だなと思った。でもちょっと胸の奥に引っかかった。顔が見えない逢いたい人。想い出はあるけれど、夢のような気もす…

お盆明けに富士山に登ってきたよぅ。

御殿場に寄ったついでに、富士山に登ってきました。ブログネタ: 富士山に登ったことある?本題の用事の方はダメだったけど。ご来光が見れて良かったです。写真はこちら >富士山の写真。---お盆明けの8月16日、電車でJR御殿場駅へ。10数年前と比べると駅前が…

右向け右!

右ったら右。最初に盛り付けを眺める位置としてはカレーが右がベスト。上からかけるだなんて論外!トンでもない。 豚でもない。ブログネタ: カレーライスを食べるとき、カレーの位置はどこ?でも食べるときは・・・カレーが奥でご飯が手前・・・ そんな選択…

はつか大根の芽が出たよ!

22日(月)3日前に蒔いたはつか大根の種。今朝、目が生えてました。昨日から兆候はあったんだけど。今朝になって一気に目が覚めました。 一緒に30日大根なるものも蒔いてみました。こちらの方が発芽した数が多かったです。大根おろしに良さそうなサイズ♪---19…

長いファイル名が削除・変更できない!?(WindowsXP)

長いファイル名が変更できないorz更に削除もできないようだorz→右クリックのメニューに「名前の変更」や「削除」がない。 (゜ロ゜;)エェッ!?そんなことってあるの?インターネットの質問箱などには、満足いく回答ナシ。困った、困った。そういう人は少なから…

白クモの 巣を見て思ふ 雨上がり

チュンチュンチュン今朝の散歩と朝食を終え、畳の部屋でゴロンと寝転がる陽射しもまったりと、何とも気持ちの良い朝だった朝のラジオ体操が億劫だった小学生の頃を思い出すふと窓の外を眺めてみたら、庭木の枝に蜘蛛の巣が見えた昨夜のうちに雨が降ったのだ…

菅総理が辞めたとして、その後は?

新聞にはポスト菅として野田氏、馬淵氏、海江田氏、前原氏、更に樽床氏と鹿野氏の名前が挙がっていた。総理の器に値する人物がみあたらない。ここで菅総理が再び立候補したら面白い。ナンテネ。それくらいのふてぶてしさがあってもいい。巷では増税しかない…

陸前高田市の送り火を新たな行事に。

京都で送り火として燃やされるハズだった陸前高田市の松の木片たち。中止が撤回されずに残念でした。放射能の不安を抱くのはしょうがないけれど、京都らしからぬことでびっくりしています。でも、これを機に新たな行事として陸前高田市・送り火が育ってくれ…

喧嘩?反抗期?

喧嘩は嫌いだった。喧嘩は醜いと思ってた。勝っても負けても後味が悪い。でも、最近、この年になって、喧嘩にも良い面もあることがようやく見えてきた。まず、気持ちを出せること。そして、大切な何かに気付かせくれること。今まで喧嘩が嫌いだったのは、一…

夏休みの自由研究。

今朝散歩してたら夏休みの自由研究のアイデアが沸いてきた。散歩中にゴミ拾いをしながら、空き缶の種類やメーカーを調査し、統計グラフにするというモノ。第一にゴミのポイ捨てをする人の嗜好品を知りたい。運ちゃんがよく飲みそうなコーヒー類が多いと予想…