2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日本シリーズってドラフトの後やったんね。

巨人と日ハムとの日本シリーズが本日開幕だそうで。 今テレビをみてみたら、巨人がリードしてました。 ┌|゜ο゜|┘ヨッ! しゃ! 中日をスパッと両断した勢いが残っていたのかな? 最後まで気を抜かないで攻めたてて欲しいです。 監督権限を使って?山口と越智…

肉、食べたい!

せやねん!みたんやけど。 ランチメニューのどんぶりがウマそうでした (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ あ〜っ、腹減ったわ〜・舌ぴん@大阪(大国町) … 和牛カルビ丼 980円・ほるまる@大阪(本町) … ホルモン丼 700円「せやねん!みた」と言えば特典が付くんだとか。 …

換気扇。

うちの換気扇にはプラスチックのカバーが付いています。 昨日のことなんですが、料理してたら何か上の方に違和感を感じたので、みてみたら・・・換気扇の蓋が見事にまっぷたつに割れて、真ん中から落ちかかっていました。 こんなことってあるんですね。 料理…

いやぁ〜、今朝は寒かった!

昨日はゲームをしてまして。 ゲーム疲れを残したままバタンキュー・・・寝ちゃいましたw 今朝、急に冷えてきたようで、目が覚めました。 だ、だるぃ┌┤´д`├┐ダル〜 ← こんな感じ。起きる前に布団の中で、手のひらを顔ヒレにあて、ちょっとさする・・・という…

やばっw めっちゃウマぃ!

炒飯。 この前は見事に失敗しました。あらかじめ卵まぜご飯を作るとか、手抜きなんてするもんじゃないですね。 慣れてもいないのに。 もう焼きそば一本で行こうかな…と思ったほどですorz でも、今日のはウマくできました! 玉ねぎと鶏肉のチャーハン♪ 玉ねぎ…

Tシャツのたたみ方、その?。

以前、テレビで知ったシャツのたたみ方。 床に置いたままするのが面倒で、結局元の状態に戻ってしまいました。 シャツが簡単に、しかも見た目もキレイにたためるので、いいアイデアだと当時は思ったんですが、ボクが実践するには愛が足りなかったようです。…

サモンナイト。

CMが気になったので調べてみたら、こんど新しくでるみたいですね。 今まで遊んだことがなかったので、ただいまサモンナイト(DS版)をプレイしてます。召喚コミュは覚えちゃうと楽だけれど、魔方陣の場合はキレイに描くのが意外と手こずりました。 特にキュ…

ヤベーくらいに美味しくできた('-')b

最近、焼きそばばっかです。 一日三食を3日以上?w 久しぶりに改心のデキだったので、忘れないうちに"φ(゜□゜*(゜□゜*)φ" メモメモ 今回は基本のキャベツと鶏もも肉をベースに作りました。---1.まず、麺の両面をを油でこんがり焼きます。 中火。 で、皿…

太りやすい生活習慣!?

太りやすいのは体質よりも、生活習慣からの影響の方が大きいようです。 情報元はDr.100「ドクターハンドレッド」という番組から。 番組の医者たちが口を揃えて言ってるようなので、ほぼ間違いないのでしょう。1.食習慣型・朝食を抜く…脳が飢餓状態に陥りや…

トイレ掃除。

今日はトイレ掃除をしてみました。 それほど汚れてはいなかったけど、毎日それなりに気を配って使っているからねぇ、それでもトイレがピカピカになって気持ちもスッキリしました。 トイレ掃除は心の掃除も兼ねているのかな? なんてね。トイレ掃除と言って思…

官僚に対する不信感増大!?

民主指摘の「ムダ事業」、こっそり概算要求asahi.com 2009年10月23日3時0分ハァ・・・朝からため息が出てしまいましたorz こんなニュースを聞くと、官僚に対する不信感が募ってしまいますよー。 以前、誰かが言ってた言葉を思い出します。 力があっても頭脳があ…

ピーマンたっぷり♪焼きそば。

最近、焼きそばを良く作ります。 麺が安く手に入るってのもありますが、切っ掛けはためしてガッテンで焼きそばのレシピを知ってからかな。 麺を先に炒めると言うやり方なんですが、これって中華じゃ常識なんじゃ?w と言うのも、朝に月一で放送する3シェフ…

やっぱり亀井靜香は最悪だな!

郵政人事で元官僚とは…。 いくら優秀な官僚だからって、今の時点で郵政のトップに元官僚って人事は無いやろ? 小沢さんと手を組んで消費税を3%→7%に上げようとした人物らしいよ? 小沢さんに配慮してって、逆に足を引っ張ってちゃ洒落にならん。 ボクも郵…

クレヨン♪

ブログネタ: 【落書き】犬は何を考えているでしょう?

エチゼンクラゲが大量発生!!

というニュースを今年の10月のニュースで見たような気がするんだけれど、検索しても引っかかりませんでした。 アレレ? 一昨年に大量発生したけれど、去年に入って沈黙。 今年も大量に発生するんじゃないか?という懸念のニュースが流れていました。 そして…

マニフェスト政治の成れの果て?

最近の前原大臣の発言を聞いていると、マニフェスト政治も考えものだな〜と感じてました。 上から目線な発言の連発で嫌な感じ。 今までのアナログ式からいきなりデジタル式に変えたって言ってた人も居ました。 ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・ マニフェストのすべ…

水戸さん閉めて♪

母が通っているストレッチ教室。 とある動きをするときに一緒に言うセリフらしいのですが…、失礼だろ?それwww 大事だけど。

ヒイカ。

床屋の帰りにスーパーに寄ったらヒイカが目に飛び込んできました。 よし!煮付けてみよう♪ と、はじめてヒイカなるものを買ってみました。 ネットで検索。 >ヒイカの煮付け♪材料(コピペ): ヒイカ 1kg 生姜(針生姜) 40g 黒糖 30g 酒 カップ1杯 みりん …

努力はいらない「夢」実現脳の作り方?4837671020

タイトルをみて思ったこと、努力って言葉、何か勘違いしてないかぃ?w 自分で努力してるなとか頑張ってるなとか思った時点で、それは努力じゃないと思うし。 あ、そういう意味では、同じ立場なのか?この本、実際に読んだことはまだないのですが、面白そう…

頑張ったね!

テクテク旅だったかな、「良く頑張ったね!」と子どもに向けて言ってるのを耳にし、ハッとしました。「良く我慢したね!」という意味で使ってたのやろけど、何かボクの心の中ではモヤモヤとした違和感を覚えました。確かにその言葉は小さい頃から言われ続けて…

ビックリマン・チョコ。

小学生の頃だったかな。 シール集めに夢中になっていた時期がありました。 第8段の頃からだったかな。 ちょうどアニメ連載もしていました。 学校が終わると近所のスーパーにダッシュ!買い占め!って、なかなかできなくて。 販売個数が制限されるほど、当時…

デジカメ。

写真印刷の付き合いで寄った店でデジカメのデモ機を触ってみました。触ってみた感じでの一番のお気に入りはPanasonicのDMC-TZ7(3万円)。ズームが滑らかで最大倍率でも殆ど手振れを感じさせない自動手振れ補正技術はスバらしい!光学12倍ということで最新モデ…

楽天終わったな…。

楽天・野村監督が退任!?誰の意向か知らないけれどサイアク。来年以降の楽天は期待薄。またパ・リーグがつまらなくなりそうな予感(-o-;)

今年のノーベル平和賞。

今年のノーベル平和賞にオバマ大統領が選ばれた。小浜市民も喜んでいることだろう。と、冗談はさておき。オバマ大統領が本気で核廃絶を目指すならば、それを態度で示して欲しいです。そう、広島&長崎への訪問です。おそらくは今も宇宙を走りゆく二つの光 水…

祝)楽天2位確定!

今シーズンの楽天はスゴい躍進ぶり。野村監督は其なりの覚悟で臨んでいたと、シーズン始め頃に耳にしたような気がします。あんなに弱かったチームがここまで頑張れるんだから、日本もまだまだ大丈夫なんじゃないかって。何か欠けてたもの、それさえ思い出せ…

眠れた!

40年ぶりの快眠だった!と、朝食の支度をしながら実家の母はニコヤカに話してくれました。毎朝続けていた散歩が生憎昨日は台風で出来なくて、天気が回復した夕方に行ったんだとか。それが良かったんじゃないのか?と父が横から口を挟んできました。確かに、石…

ネットと著作権。

エニグモが提供しているネット雑誌閲覧サービス・コルシカが、著作権侵害だとして出版各社からサービス中止を求められているらしいです。ネット上にのみ保存してるとは言え、無断で商売しているならそりゃ問題なんじゃ(笑)…。それよりもユーザ側がわかりにく…

迷いネコ。

処分かわいそうと、警察に届けられたネコくんを逃がした署員が処罰を受けた、というニュースが流れてました。翌日に飼い主が現れたことで発覚したんだとか。えっ?警察に届けるとスグに処分されちゃうん?んじゃ、拾った迷いネコは何処に届ければいいんやろ……

すべての道は愛に通ず。

すべての道は感謝に通ず…と言うと(かつのてボクが見ると)ちょっと重たい印象を持つので、愛にしてみました。 愛にはいろんな表現があると思いますが、ここで言ってる愛は感謝としての愛です。 慈愛とでも言うのでしょうか。 すべての愛はこの派生的な表現…

自動体温計?

体温計が欲しい…。 と、思って調べてみたら、思ったようなものがない。 詳細に計れるのは、どうやらご婦人用のってことらしい。 男性は必要ないって?最近、眠りの周期というか時間帯が不安定になりつつあるので、基礎体温を測って調べようかと思っています…