眠れた!

40年ぶりの快眠だった!と、朝食の支度をしながら実家の母はニコヤカに話してくれました。毎朝続けていた散歩が生憎昨日は台風で出来なくて、天気が回復した夕方に行ったんだとか。それが良かったんじゃないのか?と父が横から口を挟んできました。確かに、石原さん(←お医者さま)もそんなこと言っていたかもな。

代わりに夕べのボクは眠れませんでした。朝方に少し意識が無くなった程度で、トイレに5回も行くほど変な夜でした。ま、眠れなかったのは、昨日昼間っから爆睡していたからなんですが…一日中首の後が重くてね。自業自得!?左わき腹がたまに痛くなるし、泌尿器関係が疲労しているのかも。

で、今朝は父と散歩に行きました。今年の夏からスロージョギングを始めた父は速い速い。時速6キロ以上は出ている…全然スローやないやん!10分を過ぎた辺りから脹ら脛から太もも、おけつの辺りまでムズムズしてきて…運動不足やな。台風一家、朝日が眩しくて気持ち良い朝やったけど、朝食を食べたらコクリコクリと睡魔が襲って来ました。今日一日、何とか戦ってみます。目指せ快眠!?