2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

パッサータ。

今日、近くのイオンに行ったらパッサータ(イタリア産)なるものが目に付いたので買ってみました。 690gが98円と安かったし。 特売? 試し売り? 日本語の名称を見てみると裏ごしトマトとなっていた。 パスタやピザに使えそうねw パスタの麺もそうだけど、日…

使いやすさ=慣れ?

コネタマ参加中: あなたにとってWindowsの魅力ってなに?昔、まわりにMacファンが多かったです。 Macファンには音楽関係の方や技術者が多い? あとデザイン系の方。 柔軟性のあるWindowsと、ひとりで繊細な独自路線を行くインテリなMacって感じでし…

Zくんって何者よ?

コネタマ参加中: 【落書き】Zくんに好きな黒目を 描いてください

鳥の先祖は恐竜なん?

羽毛恐竜、始祖鳥より古かった 鳥の恐竜起源説裏付け?asahi.com 2009年9月25日19時24「鳥類は恐竜から進化した」という説を裏付ける有力な証拠…先日、昔録画したビデオを整理してたら恐竜の時代と哺乳類の進化をテーマにした番組がありました。 近年、中国…

官僚のやり方?イヤらしい。

訪問ありがとうございます。 愚痴です。 苦手な方はこれ以上見ないように、またの機会に・・・よろしくお願いします。朝生で聞いたのですが、政務官同士の部屋は故意に離してるんだって。 なるべく政務官同士を直接話させないように。 官僚の意志を間に挟ん…

月○水?

月面、水が存在か 今も太陽側で生成? 3探査機観測asahi.com 2009年9月24日11時39分なんか、月に住むのが現実味を帯びてきた? ちと気が早いか。 月だと胸がでかくなるって言うし ヾ(- -;)そのうちに「月の水」(Moon Water) なんて言って売り出されたりして…

「Wii」値下げ?

「Wii」5000円値下げ、2万円に 10月からasahi.com 2009年9月24日17時13分「Wii」が値下げするらしいですね。 PS3(&Xbox360)に対抗して? PS3は更にコンパクトにしてきたからね。 お得感は倍増しただろうけれど、それでもデカイ…

お茶のお便り、届きました。

ん?なんだ!? 突然、お〜いお茶(濃い味)が届きました。 しかも、箱でw 突然だったのでびっくりしました。 これもひとつの演出なん? ありがとうございました♪そう言えば、以前、このブログでとある懸賞に応募したことがあります。 すっかり忘れてましたw…

((((((* ̄3 ̄) ちゅっ〜〜のまにまに。

ちゃうて。 「宙(そら)のまにまに」。 どうしても、未だにチュ〜って読んじゃいますw 高校・天文部のお話。 高校入学と同時に再開した幼馴染。 物静かな主人公とハイテンションのヒロイン。 ほのぼのとしてるのが、これまたいい感じ。 高校の部活ってあん…

たいっ!

・・・記事編集中に・・・落ちました。 書く気力がなくなってしまったorz 書く気力を欠く・・・ ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチン○ガァ!! →狐さん鯛のアラ汁、旨かった!

祝!巨人リーグ3連覇!

プロ野球:巨人、セ・リーグ3連覇 中日に5−3で勝ち毎日新聞 2009年9月23日16時45分巨人、セ・リーグ優勝 V9以来の3連覇asahi.com 2009年9月23日16時45分巨人優勝! 2位の中日に3連勝しての優勝は大きいです。 それも、お彼岸の中日に…(-ω-)/ 33度…

ゴマも捨てがたいけど、やっぱりあんこかな〜♪

コネタマ参加中: お彼岸スペシャル。あなたの、一番好きな“おはぎ”の種類は?母方の実家はお菓子屋さんで。 田舎にある小さな店なんですが、みそ饅頭など手作りしています。 とくにこしあん!w 母はつぶあんが好きだと言ってました。 死んだじーちゃんが作…

どうでもええやん。

コネタマ参加中: 恋人のケータイの中身、気になる? 気にならない?何がそんなに気になるのかわかりません。 アレ、そんなに見たくなるものなのでしょうか?(笑)それよりも、せっかく2人で会話してるときに(恋人には限りませんが)、しきりに携帯電話を気に…

ただいまメンテナンス中です?

最近、頻繁に表示されるようになったのですが。 とあるサイトで。 あえてどこぞとは言いませんが。 予告もなしにありえんでしょ、普通。 偽表示だとしたら、ただちにやめて欲しいです。 不信感がますます募るだけですから。 ただいま増量中?表示された文面…

ファイナルファンタジーXIII。

ファイナルファンタジーXIII(FFXIII、FF13)の発売日が決まりましたね。 Amazonを覗いてみたら、ありました! FF13。 20%引きでしたw 相変わらず、事前予約の割引は高いな〜。 予約はうなぎのぼり?>予約殺到。 PS3人口ってそんなに居りんだ?w って、初…

コピペ de 感想文?

コピペ問題がテレビの番組で取り上げられていました。 大学のレポートだったり、小・中学生の読書感想文だったり。 バレたときの反省文まであるは笑えます。もうしないと誓約してる文書がコピペなのですからw 確かに、読書感想文って面倒だな〜って思ってま…

東京マグニチュード8.0。

東京マグニチュード8.0。 最終回でした。 なかなかいい話やった。 久しぶりに目にじんわりとキてました。 東京を襲ったマグニチュード8.0の海溝型大地震。 お台場にロボット展を観に行ってた姉弟の物語。 おそらくは、未来に高い確率で起こるだろう大地震…

客の目の前で叱るって何事よ!

ちょっと離れたスーパーでお買い物をしてたときのことです。 店員さんらしき人が品出ししてました。 空いてる時間帯だったからね。 よく見ると、モタモタした新人さんらしき人とテキパキと仕事をこなす上司さんか? で、予想通り、新人さんは品出ししてる商…

もうこの世には居ないけれど…。

コネタマ参加中: あなたのおじいちゃん・おばあちゃん自慢、聞かせて! ボクのじーちゃん(父方)は片足がなかったです。 中学生の頃に事故にあい、それから大分苦労されたようですが、70過ぎまで生きました。 義足が重そうでした。 そんな中、じーちゃんは、…

ヨガやりたいけど…。

ヨガ。 ボクはここのサイトがわかりやすくて、たまに参考にさせていただいてますm(_^_)m ヨガポーズを動画を使って紹介しています。 >YOKOのヨガポーズ動画ブログでも、ボクの身体が硬いためか、ほとんどのパターンがキツくって長続きしません。 難易度も高…

開けておきます。

コネタマ参加中: トイレのふたは閉める? 開けておく?家のトイレ、(旅行など)長期間使わないのがわかってるならば閉じておくかもしれませんが、普段は開けっ放しです。 面倒って言うのもありますが、ちゃんとした理由もあります。 その昔、デパートのトイレ…

あまり書きたくなかったけど…。

のりピーさん、やっと釈放されたようですね。 ほんと、残念な結果になりました。 デビュー当事はむっちゃ好きでしたね。 夢冒険を歌ってた頃。 手話とかテレビドラマでやってる頃は頑張ってるな〜と思ってたんだけどね。 その頃がピークだったのかな? 今思…

肝硬変?

例の如く、ガッテンでやってたんですが。 肝硬変の予備軍が100万人以上はいるんだとか。 日本の総人口に占める割合は1%程度? 多いんだか少ないんだかボクにはわかりませんが、20歳以上の予防接種経験がある人は誰でも感染してる可能性があるんだとか。 注射…

ワンピース。。。>第557話「ルフィと白ひげ」

One Piece。 以下、ネタバレあるので注意。 ---------------------------第557話「ルフィと白ひげ」。 そう言えば、少し前に似たようなタイトルあったよな…。 >第543話「麦わらと黒ひげ」 白と黒はええとして、麦わらがルフィになっている。 前回に合わせる…

カラスが4羽は縁起が良い('-')b

コネタマ参加中: 何となく信じている“迷信”ってある?コネタマネタの写真を見てたら宅急便を思い出しました。 あのトラックを見ると子供の頃に縁起が悪いとか、勝手に思ってましたねー。 それと、夜爪を切るとアレだとか、北枕がアレだとか、周りに言われる…

ネットには天邪鬼が多い?

いや、なんてーか。 アバウトミーでこんな質問をしました。 犬/猫/猿(Dog/Cat/Monkey→D/C/M)。 これは、集団社会における人間を分類するために選出された動物だったりします。 とある野球漫画で知りました^^; 指導者の立場から見た場合、この3種類に分け…

鳩山内閣発足。

鳩山由紀夫首相が誕生 16年ぶりに政権交代MSN 産経ニュース 2009.9.16 16:41歴史的の大勝利を収めた民主党。 鳩山首相が誕生し、新しい内閣人事が発表されました。 記者団を前にした鳩山新首相は、とても高揚しつつも緊張をした様子で、これからやるぞ!と…

豚肉とキノコで炊き込みご飯っ♪

さっきテレビで見て美味しそうだったので、メモしたレシピを残しておきます。 --- 材料(4人前) ---・米 2合・豚バラ肉 80g・まいたけ 100g・里芋 4個・枝豆 1袋 (←彩り?)・ひじき(乾燥) 5g (←入れすぎに注意)・ソフトさきいか 15g (←隠し味)・薄口しょう油&…

それ、本シメジやないやん(-_-#)

炊き込みご飯のレシピに本シメジ?いや、家庭料理で本シメジは…ありえへんよ…。 ( - ゛-) ジッー ………→ [写真]それ、ただのブナシメジやろ? そこいらのスーパーで100円前後で買えるヤツ。---近所のスーパーでは未だ見たことないですねー。 マツタケなら良く…

サンレッド…今更?

イキナリ話がそれます(笑) 今年の春頃、けいおん!の主題歌CDがオリコン(デイリー)チャートで1位&2位を独占してたとか、していないとか。 そんなに人口いたんですね…知らなかったわぁ。 原作関係?いやアニメの影響で売り上げアップだと言ってるから違うか…