ワンピース。。。>第557話「ルフィと白ひげ」

One Piece
以下、ネタバレあるので注意。
---
---
---
---
---
---
---
---
---

第557話「ルフィと白ひげ」。  そう言えば、少し前に似たようなタイトルあったよな…。 >第543話「麦わらと黒ひげ」 白と黒はええとして、麦わらがルフィになっている。 前回に合わせるならばタイトルを「麦わらと白ひげ」にするべきでは?w 言葉を吟味する作者としてはちと軽率な感じ。 これにも何か意味があるのかな? 例えば、麦わらからの脱却。 なんて。 トレードマーク的な存在になってるから、物理的には期待薄。

それはそうと、久しぶりにブルック登場っ! パンツ見せて ヽ(`◇´)/ オー ヾ(- -;)ナニヤットンネン ボク的にはブルックの活躍ももう少し見たいですね。 回想(←つまんなかった)以外で。

インペルダウン編から続いて、白ひげ戦争編に突入したわけですが、正直、つまらない話が続いてました、ボク的には。 いろんな登場人物が出てきて、びっくりはするものの個人個人の中身は薄っぺら。 予想通りと言えばそれまでなんですが、ちょっとついていけませんでした。 テレビ放映ではいろいろとネタを仕込めそうやけどね。 で、声優足りるのか?w

でも今回は、久しぶりに面白かった! 2週間待った介があったってもんです♪ 戦争の真ん中に登場するルフィと囚人達。 再開を果たす二人。 戦いのさなか全員が注目(ありえへんやろw) 躊躇無くイキナリ裏切るワニと、それを阻止するルフィ。 白ひげとの会話。 そこから作り出される空気。 この空気感は尾田っちならではですね。 しびれました!w

このあとワニはどうするんだろね? 素直に協力するとは思えへんし…。 ヘビ姫さまの動向も気になります。 ルフィの味方に付くのか、それとも影ながらサポートするのか。 結局、ドラゴンは現れないのかな? ちょっと期待してたんやけど。

今後の展開の予想。
・エースは助かるが、白ひげはヤラレル。 もしくは、大きな痛手を負う。
・代わりに黒ひげがラスボス的な存在になる。 って、問題は監獄で何をするかなんですけど、わかりませんw 結果として、新しい戦力を手に入れて、白ひげや海軍&七武海に匹敵する集団になるのかな?
・海軍の戦力は変わらないが、誰かに出し抜かれて赤っ恥。
・バギーはこの事件の主役的な存在で報道され、一目置かれる存在に。

白ひげ戦争は早く終わらせちゃって、仲間&ルフィとの絡みを見たいです。 単独で仲間の動向をってのもアリやけど、ショボそうやしね。 どうやって合流するのか、しないのか。 仲間たちがどうやってパワーアップするのか、しないのか。 尾田っちガンバっす (-ω-)/