2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

生キャラメル・夕張メロン版♪

花畑牧場、夕張に新工場計画 「メロン生キャラメル」2009年2月25日18時57分 朝日新聞こういうの好きですね。 夕張メロンは有名なのに、なんで夕張が財政破綻になったんだろうと思っていました。 夕張って元は炭鉱の町…だったんですね。 農業の町だとばかり思…

身体が変温動物化?!

朝起きれない=寝起きが鈍い=身体が変温動物化している?! かつての自分を見てると、そう感じました。 精神状態とかボロボロになっていたし、いつの間にか脳みそ君の「飢餓に備えろ」(=省エネモード)スイッチがオンになっていたんでしょうね。 スイッチ…

最近いい感じだったのに。

政治の話。愚痴を含みますので、嫌な人はお引き取りください。米の北政策批判とか、もみじマークの義務化撤廃とか、首相もなかなかいいことしてるじゃないか!、そうなら、9月の衆議院選まで待ってもいいかなと思っていたら、なんですかね、アノ武部発言は。…

顔ってどこまで?

ボクは顔を洗うのがキライでした。 でも、最近は好きになりつつあります。 水で洗うのが気持ちいい感じです。 寝起きなんかは特に♪ 顔を洗うのはスッキリしたいから。 今までは寝起きがいまいちなのと、冬とかは水が冷たいってこともあり、顔の表面(鼻先や…

Firefox3、また落ちました。

ココログ編集中に、またしても、Firefox3(3.0.6)〜通称狐さん、が落ちましたorz もう少しで、日記の編集が終わるところだったのに!!これで何度目だ?!w ヽ(`◇´)/ オリャーネットで検索してみたら「アドオンが悪さしているかも知れない」ということがわか…

ドラクエも好きだけど、実は…。

そうそう、ドラクエ9が延期ですってね♪ やっと発売するんだぁ〜(しかもDSでw)と言いますか、発売を知ったのがつい先日(コンビニ:ファミリーマートの店内)だったので、そんなにガッカリしていないんですよね。 まぁ、客観的に見れるようになってました…

ドケルバン病って何ですか?!w

ココログニュースにて、、、「携帯電話が原因? ドケルバン病にご用心!」はい (・・?…あぁ、腱鞘炎の親指版みたいなのかな? そんな名前付いてたんですね。あ、でも、やっぱり、あの携帯電話ボタンの早押しは負担かかってたんですねぇ。 アレは尋常じゃなか…

「で〜ぶ!デーブ!百貫でぇ〜ぶぅ〜♪車に引かれてぺったんこーっ♪」

昔、いじめっ子でしたか? いじめられっ子でしたか? ボクは、小学校に入る前くらいまでは、どちらかと言うと前者だったような気がします。 小学校に入る前は保育園に通っていました。 生まれて数ヶ月、物心が付く前からで、小学校よりも保育園に通っていた…

大根ご飯っ♪

以前テレビを見たのを参考に久しぶりに作ってみました。 大根を油で素揚げしてアツアツのご飯と混ぜるだけ♪ 飲んできた後のお夜食などに最高です! お試しアレ ('-')b■□■□■ レシピ ■□■□■--- 材料 --- ご飯 1膳 大根 5cm 揚げ油 適量 しょうゆ 大1 削り節 5〜…

梅の便り。

実家の方から電話がありました。 偕楽園の梅が七分咲きになったんだとか。 今、頭の中をスーッと何かが通り過ぎて行ったような?! クン( ̄∞ ̄)クン♪偕楽園・速報 → 水戸の梅まつり始まる! 2009.02.20

電化製品などの不用品回収業者が増加中?!

不用品、特に電化製品の回収業者が、最近、ボクの周りで増えてきたような気がします。 どうやって儲けてるのかが不思議でしょうがありません。 ボクが妄想で考え付くのは、今のところこんな感じです。 ・そのまま、もしくは修理して転売(店頭、リサイクルシ…

プロバイダ。

現在、プロバイダは@nifty(フレッツ光)を利用してるのですが、最近は混む時間帯になると途端に調子が悪くなることがしばしば…困っています。 ここ1年ほど?無料キャンペーンでユーザ増やしすぎたのでは?!考えてみたらメールとかネットとか、たまにYouTub…

お小遣いサイトってどうですか?

最近、インターネットの世界にも、いろんなタイプのサイトが登場してきているようです。 お小遣いサイト(ポイントサイト)なるモノがあります。 ボクも試しにいくつかのサイトに登録してみましたが、はっきり言って稼げません(笑)稼ごうとするには個人情報を…

ネットでのお買い物。

某国民放送でやってたメモ書きです。最近では、大手百貨店でも使い出したネット通販。 早ければ生鮮食品までその日のうちに(最速で3時間?w)配達してくれるそうで。 とても便利になったもんですよね。 昔で言うところの×××(←御用達だったかな?、聞き逃…

ワンピース。。。>第533話「LV4 焦熱地獄」

One Piece。 ※週刊少年ジャンプで連載されてる漫画です。以下、ネタバレあるので注意。---------------------------第533話「LV4 焦熱地獄」。 ( ̄_J ̄)ん? レベルよんが…半角?さんのときは全角だったよな… ヾ(- -;) コマカイ表紙のサンジくんと一緒にいる…

味噌カレー牛乳ラーメン?!

味噌カレー牛乳ラーメンがあるらしいです。 青森に…。 ベラベラベラベラ…(/  ̄▽)/エッ!!Σ( ̄ロ ̄|||マジデ? 青森市内の札幌ラーメン店5店が「青森味噌カレー牛乳ラーメン普及会」を立ち上げた。味噌ラーメンをベースに、カレーの香ばしさと牛乳のまろやかさ…

お好み焼き?

お好み焼きを作ってみました。 具は玉葱オンリー♪(←キャベツがなかった^^;) あと人参とか大蒜を入れても美味しくなりますね。 出汁に入れた削り節を細かく刻んで入れて、胡椒も多めに振りかけます。 小麦粉をさっくりと混ぜておきます。あ、卵がない・・・…

高学歴って…?^^;

有名大学生の大麻事件のニュースを聞いていたら、なんだか悲しくなってきました。 その方たちは何の為に大学に入ったんでしょうか、受験勉強よりももっと大切なことを自らの経験を通して学んで来なかったんでしょうか? ...( = =) トオイメ---先ほど、久しぶりに…

きみはどこの…?

な〜んて言うと思ったか!

正直ツマラナカッタです。 盛り上がりも中途半端だったってのもあるし、ボクが半分しか曲を知らなかったってのもあるけれど、何と言っても途中から小バカにされてるって感じで、最悪の印象を受けました。 レベルが低いって言われてたよ、アレは。> coldplay…

ワンピース。。。>第532話「獄卒獣ミノタウロス」

One Piece。 ※週刊少年ジャンプで連載されてる漫画です。以下、ネタバレあるので注意。---------------------------第532話 「獄卒獣ミノタウロス」。獄卒獣の1人(?)ミノタウロスが登場。 強いそうだけどザコ扱いっぽい。 ←むっちゃ愛らしい♪ アーロン編に出…

coldplayのライブに行ってきました♪

目の前に怪しげなミニステージが! 気になっていたんだけれど、誰かここ(目の前)に来てくれるのかな? と思っていたら、全員が乗って演奏していました♪ ボクのいたスタンド席からはほとんど後姿しか見えなかったんですがw それでも、間近で見れちゃいまし…

なぜボクがコンビニで買い物をしなくなったのか。

切っ掛けは、会社を辞めて自由な時間ができたってところが一番大きいと思います。 自炊するようにもなり、今までとは違った主婦的な視点で世の中を見るようになりました。 如何にコンビニが割高だってことを実感してしまいましたしw ← 頭の中ではわかってた…

数学ガール。

結城さんの著書「数学ガール」。 ※結城さんは、以前にJava関係の本を買って読んだので知っている程度です。 彼は難しいことをとてもわかりやすい言葉で表記してしまうんですよね。 まるでマジックのようでした。 当時、先輩が絶賛していました。Webバ…

13日の金曜日。

13日の金曜日は毎年必ず…第1日が日曜日である月にあるらしいです。 2009年2月1日は日曜日でした…。 で、本日は13日の金曜日…ゴルゴ?!…ジェイソン?!…じゃないにしても、ムッチャ怖いよぉ〜 {{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ〜〜〜〜〜以下、Wikipediaから抜粋。 …

ココログ編集中に良く落ちます。

狐(FireFox3.0.6、最新版)を使ってブログを書いていたんですが、編集中に良く落ちます。 今まで書いていた内容が…、まだバックアップとってへんのに ...( = =) ショック 1,2度なら、まぁ、許せる範囲なんですが、ここんところ毎回でしたんで…。 ってことで…

模様替え。

休みを利用して、部屋の模様替えをしました。 高床式(?、笑)のベットを移動するのが大変でした。 あっ、収納の扉が開かなくなる…かも。 とりあえず、ギリギリ半分開いてくれました。 やってみるもんですねwww フ〜w今までキッチンとリビングとの扉の半分…