Firefox3、また落ちました。

ココログ編集中に、またしても、Firefox3(3.0.6)〜通称狐さん、が落ちましたorz もう少しで、日記の編集が終わるところだったのに!!これで何度目だ?!w ヽ(`◇´)/ オリャー

ネットで検索してみたら「アドオンが悪さしているかも知れない」ということがわかりました。 アドオンは、まぁ、ブラウザ上で動く簡易アプリケーションみたいなものです。 ソフトをインストールすると、いつの間にか入ってることもありますよね…困ったもんです^^; >Firefoxが落ちる現象が解決

ボクもForefox3にインストールされているアドオンの一覧を見てみました。 入ってるのはこんなんでした。

 ・Google 検索ツールバー
 ・Java クイック起動
 ・RealPlayer ブラウザ録画

い、意外と少ない…と思ったら拡張機能の一覧だけ(他にプラグイン…)でした(笑) RealPlayer (←YouTubeダウンロード用)は最近入れたものだし、それ以前にもFirefox3君は落ちていました。 Javaは起動してない感じだったし…。

 ( - ゛-) ジッー Googleさん?

あのGoogleさんが…まさか?! と思って調べてみたら、Googleデスクトップ検索でもトラブルが報告されてるようです(古いバージョンの場合)。 >firefox3のクラッシュ問題−解決か

 (´ェ`)ボー...アッ!Σ(゜□゜)ガットシタ!!

そう言えば、Firefox3になってから(以前からありました)右上の方に検索バーが付きましたよね。Googleの検索ツールバーって不要じゃないですか! アドオンの説明を見てみたら、「Firefox3.0.6には対応していません」となっていましたorz そのくらい、狐のアップデート時に確認&削除できるようにしてくださいよぅ!

他にもGoogleアップデータ(←無料で使えるオフィスソフトStarSuiteがいい感じ♪)とか、GoogleロームくんGoogle提供のブラウザ)が入っていたので、念のため、こちらも削除しました。 とりあえず、今のところ順調です♪ ヽd´ι`bノ Oh・・・

----

そう言えば、以前にも似たような日記を書いてました(笑)





・ココログ編集中に良く落ちます。
・Firefoxのココがウザい!