2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【健康】心臓・声帯・脳・血液を若返らせる方法〜たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学(2011年11月29日放送)

たけしの健康エンターテインメント!みんなの家庭の医学名医が認めた!若返り&長生きできる4つのキーワードスペシャル2011年11月29日(火)放送メモ書き---1.心臓心臓の補助ポンプ「ふくらはぎ」を鍛えると心臓の負担も減る。タオル一枚でふくらはぎの筋力…

【健康】目覚めの一杯♪

にんじんジュースとあるサナトリウム(断食道場)で知った体への負担が少ないダイエット方法。医者いらずの「にんじんジュース」健康法 (PHP文庫)posted with amazlet at 11.11.30石原 結實 PHP研究所 Amazon.co.jp で詳細を見るサナトリウムを経営するお医者…

【レシピ】老化を遅らせる!パンプキン鍋〜世界一受けたい授業(2011年11月26日放送)

世界一受けたい授業2011年11月26日放送1時限目 【家庭科】 藤田 智 先生効率よく栄養が取れる野菜学!冷えた体を温める究極の冬野菜鍋老化の原因となる活性酸素を抑える野菜カボチャ今が旬の美味しいお野菜です。【老化を遅らせる!パンプキン鍋】<材料>(…

【健康】コラーゲンは老化を遅らせる!?〜世界一受けたい授業(2011年11月26日放送)

世界一受けたい授業2011年11月26日放送3時限目【保健体育】 野村 義宏 先生骨・髪・肌・筋肉の老化を遅らせる!?解明されたコラーゲンの新事実! オオーw(*゜o゜*)w骨の半分はコラーゲンだった!?目から鱗な内容でした。---◆コラーゲンの曲がり角は20歳か…

「過程と結果」どちらが大事?

「過程と結果」、どちらが大事?似たような問題に「家庭と仕事」なんてのがあるけれど。今回は放置プレイ。 \(-_\)(/_-)/ ソレハコッチニオイトイテ...最近、よく耳にする話題の1つ「過程と結果」。自分だけなら過程を大事にしたいけど、社会では結果を…

稀勢の里、大関昇進おめでとう!

2011年の締めくくり九州場所、稀勢の里の最近の勝利(白星)数は、10+12+10=32なんとしても、あと1勝が欲しいところ。・・・えっ?千秋楽の直前に、稀勢の里の大関昇進が決まった。寝耳に水のニュースでした。今場所も10勝してるんだし。数字的に見ても…

大阪ダブル選挙。既存政党の威信をかけた戦い(w避けるために丸投げしてたっぽいけどw)も維新の会に敗れる。

昨日、大阪市と府とのダブル選挙の開票が行われた。大阪維新の会の橋下氏と松井氏が当選確実となった。予想通りって言えば、そうなんだけど。票数も、だいぶ開いたようですね。「100年戦争に終止符」、言葉じりが絶妙。国全体が大変なときに内輪もめなんかし…

ちょー簡単な、納豆容器の洗い方。

納豆の容器を洗うの面倒!!そんな人は多いんじゃないだろうか?ボクは面倒に感じてた。でも、ここらではプラスチック製容器に分類されている。実家の方では資源回収となっているらしい。納豆容器は「ゴミ」ではなく、再利用できる「資源」・・・。小さいこ…

簡単っ!激うまっ!納豆調理法〜ニンニク納豆〜

納豆にはこだわりがあります。賞味期限ギリギリのを買う ←財布にやさしいということもありますが。納豆は、古い方がウマい気がします。買ったら、すぐに冷凍庫へ。 これで一ヶ月はもつ。---定番なのが「納豆+ネギ」。でも、あまり好きではありません。納豆…

時間の正体、それは感情?

「時間は大事」昔よく母に言われたものだ。でも、時間は目に見えない。何が大事なのかさっぱりわからなかった。「時間」って・・・いったい何・・・(・・?そんなときに飛び込んできた言葉(解答)。「時間とは感情である」まるでカリオストロの城のラスト、ク…

名探偵コナンを久しぶりに見てみた。。。アレ?

名探偵コナンを久しぶりに見てみた。 (・_・?)あれ毛利小五郎の声、変わっちゃったんだね。 ヾ(- -;)あのふてぶてしいけど重量感のある声・・・。せめて、心の中にだけは残しておきたい。記憶が消えないうちに、チャンネルを変えた。---神谷さん、体調が悪化…

”他人の時間を使う”という感覚。

人とコミュニケーションするということは、自分以外に、他人の時間も使うということ。今まで無かった感覚だ。とてもとても貴重な時間を使っていただいている。その感覚を実感してからというもの、最初は、ちょっと怖かったんだけど。少しずつ、”有り難い”と…

日本女子バレー、スゴイ!!

日本女子バレー、ワールドカップ2011.対ブラジル戦。第三セット。セットカウント 2−0 で日本がリード。 ・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?なんだ、あの竹下のレシーブは。世界の王者、ブラジル選手の強烈なスパイクを拾ったぞ。スゴイ!のひとことです。日本、…

え?昨日サッカーだったの?

サッカー、忘れてましたorzここんとこ、忙しかったしね。え? 何してたかって。それは、聞かないで ヾ(- -;)そして、今日から姫路でB-1グランプリ。ああ、行きたい。でも、 なぜか今は遠く感じる。あと、USJのクリスマスツリーを見に行きたい。世界一認定、…

恐怖というもの。

恐怖について誤解してた。お化け屋敷で感じるようなアレが「恐怖」だと思ってた。 (/▽\)きゃー♪でも、ボクの見つけた恐怖は、それとは少し違ってた。もっと身近で、もっと目の前にあるものだった。---ボクにはずっとできなかったことがある。「昔のメール…

社会貢献できなくなった会社は淘汰されていく。

社会貢献。これこそが会社の存在意義だと思う。何を社会貢献とするかは会社の自由。その1つに「税金を納める」というもあるのかもしれない。(知り合いの社長曰く、とても大変らしい)行き過ぎた利益追求は、この点を曇らせる。オリンパスのニュースを見て…

初めての場所。

コネタをもう1つ。ブログネタ: 初めての場所へ行くとき、迷わずに行ける?初めての場所、大体は迷わずにイケます。この質問で思い出したのは、小学生の宿泊学習で体験したオリエンテーリング。5人くらいのグループに別れて、知らない土地を探索。ワクワク…

努力は報われる?

コネタがあったので。ブログネタ: “努力は報われる”と思う?報われる努力と報われない努力があると思います。その違いを知りたいのですが。ただ、努力して損をしたことは、まだないかも。結果がでなくて苦しく感じたことはありますが。後から思うに、それも…

TPPに加盟すれば、日本国内の経済は上向きになる?

最近のニュースで注目してるのは「TPP」何の略かすら、いまだにわらかないんだけどw今の自分にはどうでもいいことなんだけどwでもなぜか注目せずにはいられない。TPPは、第二の開国(鎖国の解禁)だとも言われてる。幕末の頃の日本になぞらえる人も多い。(似…