2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白。

はじめて通しで見ました。良かったです。言葉の声を聞きました。歌が好きになりました。今までの人生すべてに…ありがとう!愛してます。

勉強に集中できる環境作り。

最近何かと話題のエコ。エコに目覚めたからと寒いのを我慢しながら、更に室温を低めに設定されてる方も多いと思います。お疲れ様ですm(_ _)m厚着してると、逆に寒気を覚えてしまったり…身体に合わせた着方を工夫したいところ。首回りと背中、膝&太もも(腰よ…

旦那(男性)を掃除好きにする方法。

「スプレーを持たせる。」男性は「武器」を持つことで掃除にハマりやすい人が多いんだとか。 試しにボクもやってみたら、確かにコレは面白いw 重曹水を作ってスプレー(噴霧器)に充填したら準備完了♪ 汚れもサクサク落ちてくれました! w( ̄o ̄)w オオー! …

善光寺の戒壇巡り。

ボクはその昔、長野の善光寺に行ったことがあります。 ふらり一人旅で。 青春18切符があまってまして、なんか吸い寄せられるように長野に行ってました。 温泉のついで 壁|m`)ムフッ長野の街に着くと、まず目についたのが「七福神巡り」…街のお寺を巡るス…

パンツアニメの汚名返上っ!?

そらのおとしもの。 意外と良かったです。 前半あんなに変態っぷりだったのにw キレイに終わりました。 ヾ(- -;) 掃除はどした? 今期(2009年秋)、面白かったモノ。・にゃんこい!・超電磁砲(レールガン)・そらのおとしもの今のところはこんなものです…

アガペ(与える愛)。

相手に何も求めず、すべてを与える 利他的な愛、それが100%の愛だ。 かつてボクはそう思ってました。 日本語で言うところの"慈愛"? 愛は与えてなんぼ。 でも、違っていたようです。 確かに愛には違いないんだけれど、それだけではボクが目指す愛にはならへ…

掃除が楽しくて仕方が無い!w

ちょっとヤバいです。 掃除が止まりません。 あんなに辛いと思っていた掃除が、こんなに楽しいことだったなんて!! 目から鱗。コツを覚えたからってのもあります。 > お掃除の時間ですよ?('ε')でも、それ以上にボクの中の何かが変わった!?---少し、視点…

手書きの文字。

以前、ボクは書道教室に通っていました。兄の背中を追いながら、小学入学の少し前くらいから。中学受験を理由に、離れてしまいましたけれど…。 高校に入ると、貯金をはたいてパソコン購入…。どんどん「手書き」からは離れていったように思います。 いつの間…

朝食は食べた方がいいの?〜生きる力。

なかなか片付かない汚部屋くん。 ちょっとひと段落したので、ただいま休憩中です♪ いや、ほんと、現実逃避なんかじゃないですよ〜 (:D)┼─┤アバウトミーでこんな質問を作ってみました。 > 「朝食は食べた方が良いって聞くけれど…」 最近、ボクはお腹が空くま…

ノートパソコンが・・・

ブログネタ: 買った商品が故障!どうする?今年の頭だったかな…ノートパソコン(Let's Note)が壊れて修理に出しました。 もう、自分では手に負えなかったので…。 電話で問い合わせてから、配達の人が取りに来て…電話&FAXでやり取り…1週間もしないうちに戻…

マイナス思考からプラス思考へ?

少し長いかも…お忙しい方はまたどうぞ。プラス思考とマイナス思考。 どちらも生きるために必要な思考法だと、ボクは思います。 ただね、人前でプレゼンしたり、試験を受けたりとか、いざと言うときになるとマイナス思考に陥ってしまう自分が居ました…。 それ…

白だしってナ〜ニ?

寄せ鍋のつゆのレシピを調べてたら「白だし」なるモノが出てきた。よくわからなくて調べてたら、こんな動画を発見! (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ お〜っ! これは簡単! 便利そうやわっ♪ 脳みそくんに刻み込まれたのでしたぁ〜 チャン♪チャン♪

第5回オタク川柳。 賞金も有。

また今年もあるようです。 オタク川柳 > http://www.575.cc/賞金あります。〜10万円。 〆切は、2010年1月25日(月)同じ系列でこんなのもありました。 セリフ・コンテスト F1グランプリ> http://f-1gp.jp/ 賞金あります。10万円。 〆切は、2…

少し早めに。

ブログネタ: 年越そばって、大みそかの夜、何時ごろに食べますか?18時くらい? たまに実家の父が蕎麦を打ちします。 ...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ 最近、ようやく麺になってきました。 そして、紅白をみます。 最近、チャンネル占領されて、みれないんですけ…

リトル・チャロ〜はじめて英語を学習する人へ。

英語学習に大切なこと。1. 「日本語脳を働かせないこと」 ← 日本語に訳さない/話さない。2. 「英語脳を作ること」 ← ネイティブの言葉を聴く。はじめのうちは聞き流してるだけでもいいそうです。 なるべく同じものを。 興味のあることなら、なおよし。 …

三日坊主のボクへ。

積みすぎた本たちが言ってます。 よんでくれ〜 よんでくれ〜そんな怨念を、居心地よく感じつつあるらっぱです (^ー^* )フフ♪---懲りずに、こんな本を見つけちゃいました。 脱・三日ぼうず!続かない女のための続ける技術 / 剣持まよ 愛らしいキャラクタが特徴…

おしえてくん。

パソコン通信時代の頃からあった掲示板。 その頃から生息していた「おしえてくん」。 なんでもすぐに聞きたがる人のことを軽んじて指す言葉のようです。 「おしえてくん」、昔はよく煙たがれたモノでした。 一回だけならいいんですけどね。 何度も聞いてくる…

思春期の男の子と、手の指と…。

ちょっと気になっていることがあります。 男性の手の指と、男性ホルモンとの関係です。 最近は恋愛関係でも見にするようになりました。 昨日、ブログを書いたときに目に留まったマッチ・ドットコムでも、その相性を判断する材料にされていました。---男性ホ…

ボクを本好きに変えてくれた本。

昔から本を読むことが大嫌いでした。 小学生の頃は外でみんなと遊ぶ方が好きだったし、ゲーム(ファミコン)をしてる方が楽しかったです。 おかげで、国語の成績だけはいつもパッとしませんでした(笑)そんなボクも「ズッコケ三人組」だけは好きでした。 最初…

HUNTER×HUNTER NO.27

ハンター×ハンター 第27巻 でますね。 クリスマスに。 ---この作品、わくわくして読んでました。 大好きだったんですけどね。 連載はお休みされているのが、ちょっと残念。 結婚されて、子育てに奮闘中? 現状はわかりませんが、素敵な選択だと思います。 今…

実は…。

バカ田大学に入学してたんです (・ε・)/ 整理してたら、学生証が出てきました。 平成15年、もう4年も前になるんですねぇ。え? 卒業? まだ先かも ...( = =) トオイメ> 天才バカボン これでいいのだ! 勉強は一生モノ。

げんしけん。

少し前に連載が終了した漫画。 現代視覚研究うんたらって・・・まぁ、大学サークルを中心とした話です。 まったりとして、たまにラブコメや真面目な話もあって好きでした。 アニメ『げんしけん2』 DVD-BOX発売記念! 特別読みきり!! ってことで連載してま…

素敵な試みを発見♪

英語で被爆証言 「You Tube」から世界の若者にasahi.com 2009年12月22日14時3分こんな使われ方はいいですね。 ファイトっす。 被爆者の声

人を集めるにはええと思うよ。

ブログネタ: ネット選挙、賛成?反対?でもね、「自ら参加してる!」って実感が薄れてきそうでさ。 責任感がなくなるって言うのかな。 ちょっと、それが怖いんだ。

(・・?

ホ・オポノポノ Ho'oponopono ハワイの言葉?I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.なんかテンポがいい♪起承転結って感じ。 ハワイの現地語では何て言うんだろう? そんな疑問が浮かんできました。---日本語に訳すと…「ごめんなさい」「許し…

なぜ人は言葉を発するのか。

なんてね。 人が言葉を発する場合には大きく分けて2つがあると感じています。 ひとつは、誰かに何かを伝えたい、聞いて欲しい場合。 もうひとつは、自分の中に溜まった何かを吐き出したい、自分の考えを整理したい場合。 ボクは後者が多いのかな? たまに前…

この世のすべてを知りたい方へ。

なんて書いてしまいましたけど。 ごめんなさい、ボクも知らないんです。 と言いますのも、ちょっと昔に買った本を読んでいたら、ふとタイトルのような言葉が頭に浮かびましてね。 ミリオンセラーっぽいので、知ってる人も少なくないと思います。 読んでたら…

僕が僕のまま。

昔はよく自分を変えたいと思ってました。 自分のことが嫌で嫌で、早く変わらなくちゃイケない、自分を変えなくちゃイケない…そんなことばかりを考えていたように思います。 でも、いったい何をどう変えればいいの? なんてね。そんなときに出会った歌…ってわ…