手書きの文字。

以前、ボクは書道教室に通っていました。

兄の背中を追いながら、小学入学の少し前くらいから。

中学受験を理由に、離れてしまいましたけれど…。

高校に入ると、貯金をはたいてパソコン購入…。

どんどん「手書き」からは離れていったように思います。

いつの間にか自分の書いた字が嫌いになってました。

むっちゃ汚くなっててさ、ショックでした^^;

---

自分の字を見ると、今の心境が良くわかります。

字はまさに、その人の心を写す鏡なのかも?

なんて・・・、今更ながらに思います。

最近はブログに半分、紙ノートに半分…。

自分をさらけ出すようにしています。

本当は周りの人に曝け出したいんやけどね^^

---

心を大きくしたいのなら、大きな字を書きなさい。

心を強くしたいのなら、力強い字を書きなさい。

心にゆとりを持ちたいなら、余白を広めに書きなさい。

・・・

道教室のじーちゃん先生と、墨の香りが懐かしいです。