2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クイズ・ヘキサゴンを見て思った。

政治と似てるなって。ユニットを変えて。コロコロと面白いっす。AKB48も、おにゃんこも、モームスもそうだけど。個人ってナンなんだろうなって、思ったよ。

貸すはずないやんwww

ブログネタ: 好きな人に「100万円貸して」と言われたら…?お金ないしね〜(笑)それ以前に、もし好きな人にそう言われたとして、今手元に100万円を持っていたとして、貸しますか? 貸しませんよ、普通は。 ボクは、そう思うんですけどね。 貸しちゃう人って、…

PKこそサッカーの基本。本質じゃないのか?

サッカー、負けちゃったね。ショックで何も書くことができませんでした。パラグアイから点数が取れたならベスト4も夢じゃないと思いました。 でも、守りに入ったら負ける! そう思ってました。 最初の日本の出方を見て、なんかね、負けるような気がしてたん…

納豆レシピ。

2010年6月28日。深夜番組、メイドインカンサイで紹介してたレシピ。(^¬^)ジュル...試食してた方々は日本在住のオランダの人たち。納豆嫌いな人は是非ともお試し ( ̄ー ̄?).....??アレ??---納豆トースト1.食パンにマーガリンを塗る。2.[1]の食パンに、よ…

ココログニュース、コメントの投稿機能を終了のお知らせ。

妥当な判断ですね。コメント読んでてもいい感じがしないのが多かったし。トラックバックはできるのかな?

アルゼンチンの幻のゴール!?

2010FIFAワールドカップ、南アフリカ大会。決勝トーナメントの最初、ベスト8を決める試合。アルゼンティンvsメキシコ。メッシのシュートにテベスがヘディングで合わせてゴール!前半、30分ちょい前の出来事でした。メッシが蹴るときにキーパーがつられデ…

ポジティブとネガティブと。

今まで通り、ネガティブな考えを続けるのは楽でしょう。 けれど、これからは、何か嫌な気持ちになったときには、立ち止まって、自分が何に対して嫌な気持ちを抱いていたのか、自分に問いただしてみてください。 そして、適切な行動を取り、頭を切り替え、気…

カレーは千差万別!

ブログネタ: 1年間、同じものしか食べられないとしたらどれにする? 自分でもカレーは良く作ります。最近はルーを使うことが多いんですが、スパイスからでも。中に何でも入れられるから、飽きも来ない。スパイスを変えれば、味も千差万別に変えられます。も…

Buono!の振り付けはどこかアニメっぽいな。

J-MELOで流れていたBuono!(ボーノ)の「Our Songs」。振り付けがどこかで見たような感じで面白かったです。 そうそう! ハルヒだ、ハルヒ。涼宮ハルヒの憂鬱の「ハレ晴れユカイ」に似てるんだ。全体の雰囲気とか、手の使い方とかさ。誰が指導してるんだろ〜…

イングランドのノーゴール!?疑惑の判定。

あの見逃しはダメっしょ、審判誰よ?!2010FIFAワールドカップ、南アフリカ大会。決勝トーナメントの最初、ベスト8を決める試合。ドイツvsイングランド。ドイツが2−0でリードし、これは決まったかな!? そう思っていたところで。イングランドがジェラ…

納豆入りカレーの悲劇。

冷蔵庫に納豆が余ってたのでカレーに入れてみました。たんぱく源がそれしかなかったってのもあります。 に、肉がさ・・・w納豆のトロッとした感じが、なかなかです。ただ味の方は、劇的にうまいってわけでもなくて。もっとうまい調理法があるかもしれへん。…

目標。

おおきく振りかぶって〜夏の大会編〜。深夜にやっている高校野球アニメです。> 第13話(最終回)「また始まる」今回は夏の県大会で敗れた直後の話でした。一人一人が目標を出し合って、一からチームの目標を決めようとしてる場面。みんな精一杯考えて、県大…

やった!日本が第1リーグを突破っ!おめでとう♪

2010FIFAワールドカップ 南アフリカ大会日本vsデンマーク、ルステンブルクの決戦。日本が3−1で勝利! また本田選手の人気が上がりそうです。グループEからはオランダと日本が決勝トーナメントへ進出。すみません…先走っちゃいました。 ←試合開…

イタリアが消えた…。

スロバキアvsイタリア、凄まじい試合でした。2−0でリードしたスロバキア、このまま行くと思ったら。イタリアが1点を返す。そして同点!? と思ったらオフサイド。もうロスタイムという所で、スロバキアが絶望的の3点目。帰るイタリアのサポーターたち……

消費税を上げるのは断固反対っ!

増税しか道がないみたいな洗脳は止めてください。 現時点での消費税10%は確実に間違っています。議論だけならしても構いません。でも、上げるのを前提での議論は止めてください。議論=消費税上がるのが前提、って感じなんですもの。そんなのは、もう議論…

グループC、最後まで凄かった!

2010年 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会。グループCの最後の試合。アメリカはロスタイムでゴールを決めたらしい。そんなアメリカvsアルジェリアの試合が見れなかったのが残念です。 なんでどこでも放映してないんだw地上派で放送されてたの…

バクマン。、面白い!

週刊少年ジャンプで連載してる漫画では「ワンピース」が有名。 これだけは連載当初から読み続けていたりします。 それ以外は、あまり読む気がしませんでした。 ハンターxハンターも好きだけれど、作者の都合で連載が不定期やし。 たぶん、家族を大事にされ…

韓国が第1リーグを突破したらしい。

韓国チームへ、第1リーグ突破、おめでとう!ナイジェリアに先制点を決めれらたけれど、逆転し、追いつかれて引き分け。 勝ち点1を獲得、合計4。 ギリシャがアルゼンチンに破れたため文句なしの2位で第1リーグを突破したそうです。フランスは南アフリカに…

不安から導き出された政策には夢がない。

政治が変わった気がしない。 結局、言い成りじゃないか。 あんたら国民をバカにしてるの!?理屈なんかじゃ人は動きませんよ。まずはやることやってよ。それからっしょ?---必要なのは柔軟性。ココロにも。カラダにも。セイジにも。

最後まで攻め続けたってチリは凄かった!

スペインを破ったスイスが負けた。途中退場が痛かったけど、後半もよくチリの猛攻を凌いでいた。そのくらい、チリの攻撃は凄まじかった。途中から焦りだしたて、流れはスイスにも傾いていったけど。チリは技ありのヘディングでゴールにねじ込んだ。これだよ…

ニュージーランドがイタリアから勝ち点取った!凄いよマジで!

イタリア、焦りすぎ。これじゃ、決められるモノも決められないよ。ニュージーランドに対して先制点を決められて。イタリアはPKで同点に追いついたんだけど。日本を思い出しちゃったよ。 このイメージはあかんよね。やっぱ、焦りは禁物。今年のワールドカップ…

得るモノがあれば、必ず失うモノが…!?

モノばかりを求めすぎるのは危険だなって、最近感じています。以下、乱書きです。---それはなぜかって?得るモノがあれば失うモノがあるってことに、意外と気付いてないことが多いからです。 失うモノをしっかりと認識した上で、自分で選択していかへんと、…

日本は4ケツ、もしかしたら決勝まで行っちゃったりしてね。

2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会。オランダ戦を見た限り、順当に行けば日本は決勝トーナメント(ベスト16)まで残りそうな気がしています。 まぁ、3試合目のデンマーク戦の結果しだいですし。 それ以上行くためには、チームとしての成長が絶対に…

いいキカイだ。

地デジ、地デジと耳障りなCMが多くなってきました。 あれ、ウザったいです。 一応、うちのテレビは地デジに対応はしてるのですが、ビデオの方がね…同じ時期に買ったのに(笑) まだ使えるビデオを捨てるのは忍びないですし、ビデオの為だけに新しいチューナー…

サッカー日本負け、オランダに0−1。

2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会。 サッカー。スペインに続いて、フランスとドイツが負けてしまいました。 イングランドも未だに勝てずに2引き分け…。 そしてにしても、0−2から追いついたアメリカの反撃は凄かったです。 強豪国が苦戦している中…

アルゼンチンが圧倒的な強さを見せてくれた!韓国惨敗!

サッカー FIFA ワールドカップ2010 南アフリカ大会、アルゼンチンvs韓国、4−1という結果になりました。正直、こんなに点差が付くとは思いませんでしたよ。ハットトリックを決めた選手、アグアインがいましたけれど、何と言ってもお膳立てしたメッシがウ…

やった!スイスがスペインに勝った!

スゴイ守りでした。FIFAワールドカップ2010 南アフリカ大会。スペインがセンタリングを上げるも、ことごとくスイスのディフェンダーに弾かれてました。 そして、強引にミドルシュートに行くも、なぜそこにあるんだバー! 逆にカウンターでゴールにねじ込んで…

日本、カメルーンに勝った! 1−0で。

日本vsカメルーン〜ワールドカップ2010南アフリカ大会予選日本が1−0で勝った!> 本田のゴールで1−0勝利、勝ち点3を獲得 カメルーン戦=サッカー日本代表 / 2010年6月15日(火) 1時10分 スポーツナビ本田選手が決めてくれました! 松井選手から…

アルゼンチン対ナイジェリアが面白い!

サッカー、ワールドカップ2010、南アフリカ大会、予選。途中から見てるんですが、ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!どちらも速い! 速すぎる! こいつらの体力は無尽蔵なのか!?アルゼンチンの10番メッシはえーっwちょっと引き気味なのが気…