やった!日本が第1リーグを突破っ!おめでとう♪

2010FIFAワールドカップ 南アフリカ大会

日本vsデンマークルステンブルクの決戦。

日本が3−1で勝利! また本田選手の人気が上がりそうです。

グループEからはオランダと日本が決勝トーナメントへ進出。

すみません…先走っちゃいました。  ←試合開始前から予言の如くw

---

南アW杯:日本、決勝T進出 デンマークに3−1 / 毎日新聞 2010年6月25日 5時23分

【W杯】日本、歴史的勝利で決勝Tへ / MSN産経ニュース 2010.6.25 05:24

---

序盤、デンマークの動きがよくって、日本守備陣が翻弄され気味。

デンマーク、スピーディーで速いパス回し。

岡田監督からの支持を仰ぎ、少し落ち着いた感じ。

日本が攻め込む!惜しい!

逆にデンマークが攻め込む!危ねぇ!!

15分経過…。

前半17分、本田のフリーキック!スゴい!決めたっ!

 ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!

誰も触れずことができずに直接ゴール!

まるでゴールに吸い込まれていくような感じ、キレイなゴールでした。

---

デンマークに攻められ続けてます。

そして、またいい位置で日本側にフリーキック

大久保も体を張って頑張ってる!

前半30分、本田!と思いきや、今度は遠藤が決めたっ! すごい!

今度のフリーキックも誰も触れずに直接ゴール!

遠藤やべーよ! 遠藤っ!

3度目のフリーキックは本田、ショートを狙うも厚い壁に阻まれる…。

---

松井が転んだところに、ゴールがスポッと入ったw

 (≧∇≦)ъ ナイス! ゴール、じゃなかったけど。

デンマーク側に焦りが見え始めました。

日本もデンマークも、ちょっと飛ばしすぎ!?

お互いに興奮してますね。

デンマークフリーキック、川島落ち着いて弾いてキャッチ。

前半のロスタイムは2分。 流石は長友、ウマい守備。

そして、駒野のオーバーラップ&シュート! 惜しかった!

前半は2−0で終了。 凄いぞ! 日本っ!

---

別会場で行われてる、オランダvsカメルーン

前半を終わって1−0、オランダがリード。 流石に、強いですね。

---

後半の立ち上がり、デンマークが一気に来そう雰囲気。

 …o(;-_-;)oドキドキ♪

遠藤のフリーキック、直接!? ゴールに吸い込まれて…惜しい!

逆に、危険な位置でフリーキックを与えてしまった^^

壁の下を狙うも、それを見抜いてたかのように全く飛ばない日本の壁w

センタリング、ちょっと危なかったけれど、まだ日本に尽きがある感じです。

セカンドボールを狙いに行ってる感じのデンマーク

日本は、ちょっと対応し切れてない感じ^^

今度は本田がしかけて、フリーキックをもらう。 角度が少なめ。

えっ?闘莉王が前線で、ボールコントロールが意外とウマいなw

ゴール前での遠藤と本田の連携も、オフサイドに、惜しい!

セットプレー以外でも、得点が欲しいところ。

---

まだ、後半の15分か…。 すごい速い展開です。

お互いに飛ばしすぎwww

デンマークは早めの選手交替で攻め続けます。

若い選手21番エリクセンを投入…、ファンタジスタ!?

日本は、耐え忍ぶ時間帯が続いてます。  頑張れ! 日本っ!

---

おっ! カメルーンが追いきました。 エトーのPKのようです。

---

日本のディフェンスミス、あぶねーーーーっ!

サイドバックが、攻撃に参加するようになってきた日本。

いい感じです。

後半28分、松井に変えて岡崎が投入。

松井選手、お疲れ様! & 岡崎選手、ファイトっす!

後半30分を過ぎて、デンマーク側が疲れてるっぽい。

長友のセンタリングから岡崎のヘディング! キーパー正面、残念^^

ラーセンのシュート! 危ない! ゴールバーが守ってくれたw

PK!? どこ見てるんだよ!? このレフリー!

長谷部よけてたし、あれはフェイクっしょ。

陰になって見えなかったのかな。 ここら辺は、ウマいのかも。

オランダvsカメルーンと同じように、注意したいと思ってたところに^^

川島の好セーブ!するも、決められて 2−1。 ちくしょーっ!

大久保に変えて今野を投入。 守備強化かな!?

---

岡崎が決めたっ! ゴール前での本田がウマすぎるっ!

後半42分、これはいい形だった!

遠藤に変えて稲本を投入。

ロスタイムは4分。 川島が倒されていたからとアナウンサー。

やった! かった! 3−1、凄いかった!

ベスト16、おめでとう! & 素敵な試合をありがとう!

でも、勝っちゃったんだよね・・・。 そこだけが残念。

これで満足して、気が緩むことのないようにっ!

---

オランダはカメルーンに2−1で勝って全勝を決めたようです。

圧巻っw