2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪の山?

先日、京都の方の山に行ったました。そこで会った人に言われた山。大阪なら、金剛山でしょ?本日、行ってきました。河内長野駅で降りて、バスに揺られること30分。結構、山深いところまで入ってきました。 大丈夫かな?休日だけあって、始発だというのにそこ…

ドラクエ7で試されていること。

最初の謎解きで挫折…!? 最初のダンジョンでの謎解きが終わるまでは、まったく敵が出てきません。 そのため、敵を倒す単純なRPGだと思って買ってしまった人は、つまらなくなってしまうのかもしれません。 まぁ、いまだに最初で挫折したって話は聞いたことあ…

ドラクエ7をプレイ中。その2。

> ドラクエ7をプレイ中。 その1ダーマ神殿近くのカジノにはまっていましたが、ようやくその未練を断ち切って旅を続けています^^砂漠の世界を旅したあとに訪れた世界は、目がチカチカする独創的なバロック建築の世界。 芸術に対する冒涜じゃ!?とも思いつ…

いい声してるな〜

と思って歌手名をみてみたら知ってる人だったのでビックリしました。 > 世紀末オカルト学院、オープニングテーマソング。フライングヒューマノイド/中川翔子 >YouTube< しょこたんってこんなに歌えたっけ?←失礼な奴ですみません。一応紅白出たとはいえ…

自転車で国を守る国、オランダ!?

国の1/4が海面よりも低いという風の国オランダ。風車とチューリップの印象が強かったけれど。人口よりも自転車の数の方が多いという、自転車の国だったのですね^^日本は一人あたま0.6台・・・。中国も自転車が多かったけれど、オートバイも多いんだっ…

生きる力。

ブログネタ: 「これだけは読んでおけ!」と思う本は?ボクが心底弱っていたときに、本屋で目に飛び込んできた一冊です。お医者様が書いた本だったのですが。ネットで調べて電話で問い合わせて、思わず会いに行ってしまいましたwサナトリウムで1週間過ごし…

人ごみは・・・^^;

ブログネタ: 究極の2択! 夏の電車、ガマンできるのは?そもそも朝のラッシュとか考えられません^^自分もゴミのようになっている感じで…。こっちはそれほどでもないんですがね。それでもやっぱり、電車は空いていた方がいいな〜そいで、暑い中で椅子に座って…

かんなぎ。

ブログネタ: 続編が見たいアニメや漫画といえば何?かんなぎ。オープニングの歌が妙に絵の動きにあっていて、あれは衝撃的でした。 もう一度、観てみたいです。 ただ、原作の漫画の方も連載中止になっているようでして・・・。 途中から苦しい展開になってい…

お?十津川のつり橋に行ってみたい♪

十津川の清流にはとても大きなつり橋が架かっているそうで。テレビでみてたら行きたくなりました。 めはり寿司を食べにw十津川の場所は・・・奈良県にあって意外と近いじゃん! と思ったら…十津川村には電車が通っていないんです! orz十津川村観光協会より…

アニソンの定義って?

ボクの場合のアニソンは、アニメのオープニング&エンディングで流れているもの。 番組の中で流れてるものも、その番組のために作られたものならアニソンと呼んでいます。 キャラソンも、アニソンの部類といえば部類でしょう。 個人的にはあまり聴かへんけれ…

ドラクエ7をプレイ中。

過去?の世界を旅しながら、世界を取り戻していく物語・・・。当時プレイしたときは、お使いの繰り返しでえらく長く感じました。 それもそのはず、総プレイ時間が100時間を越えていましたからね。 クリアした!というよりも、やっと終わってくれた・・・そん…

足首が痛ーいw

右足首、大学の頃から違和感があったのですが、お遍路を終了後に一気に悪化してしまった感じです。歩くたびに痛くなります。 う〜む。最近になって、ようやく腫れぼったくなっていることに気が付きました。日常生活では、ほとんど問題ないんだけどな…。姿勢…

超・簡単♪ 網戸のお掃除。

お掃除って大変。以前はそんな風に思ってました。散らかってるのが好き。そんな言葉でごまかしてる自分がいました。知らなかったんですよね、掃除の楽しさを。---そんなわけで、今日は網戸のお掃除です。網戸のお掃除で活躍するのが、エチケットブラシ。そう…

気になっている言葉。

ボクは人の目を見て話すのが苦手です。ふと気が付くと視線を外してる自分がいてたりします。そんなときは意識的に見つめるようにはしているのですが。なんでかな? なんで目をそらせちゃうのかな? (興味がないから?)そんなとき、目に飛び込んできた言葉…

おっ買い物♪ おっ買い物♪

お買い物に行ってきました。会員カードで5%割引きになるのです。う〜ん、あんまり安くないな〜と思いつつ、カゴに品物を入れるのを敬遠していると、ふと目に付く人がいました。 周る先々でバッタリと会います。 いや、目に付きます。 レジ前でもすれ違いまし…

知っているようでしらない自分のこと。

知っているようで知らない自分のこと。自分のカラダについても然り。命を大切にするってどういうことだろう・・・そんなときに出会ったのがこの一冊。 こんな説明がありました。 読み終われば、東大生でも描けなかった「カラダ地図」が誰でも描けるようにな…

オンナの子は好きですか?

見るだけでも楽しい一冊です。> オンナの建前←→本音翻訳辞典 今年の春に、続編が出たようですね^^> オンナの建前←→本音翻訳辞典II ほんと、男性からみると意味不明なことだかけですからね。 だから、面白いんでしょうなぁ。

子どもがワクワクする図鑑。

でんじろう先生が監修されているということで興味を持ちました。 世の中のさまざまな事柄が、簡潔に一冊にまとまっています。 一テーマにつき見開きの1ページ。 とても大きいのがまたいいんです。 子どもには見やすいことでしょう。 逆を言うと、大きくてか…

地球の上で歩く、食べる、眠る ~アウトドアのレッスン

文章とイラストの比率が適度で読みやすかったです。 特に、ロープの結び方の説明が良かったです。 例として挙げられていたのは基本の3点だけ。・もやい結び…輪を作る。・ねじ結び…枝に結ぶ。・テグス結び…二本を繋ぐ。アウトドアするときには、是非とも携帯…

取ったもん勝ち。

ブログネタ: お皿に残った最後の1個。どうする?それが生き残る道だと、戦中生まれの父に聞かされてきました。 でも、こんなゴミにあふれたご時世ですから、なかなかそんな気にはなれなかったし、どうしても周りに気遣いしちゃうんですよね。 自分を大切に…

蚊を探す!

ブログネタ: 蚊に刺された!どうする?見つからないorzそのうちにかゆみも忘れてたり・・・しないのがイタダケナイ。痒い! 今、ボクは生きてるよ!

納豆のおいしい食べ方♪

納豆はネギ系の食材と一緒に加熱して食べるとおいしくのですが、今回は、ふつーの食べ方です。まず、よく言われているのは、期限切れ間近のを買うことです。 もしくは、期限切れまで置いてから食べます。 納豆は期限が切れても食べることはできます。 水分が…

本を読まない人はサルである?

本を読まない人は確かにサルだと思います。 でも、本を読むだけで何もしないのなら、それはそれでムシだとも思います。 自分を見ていると、そう思ってしまいます。ネタ元> 本は10冊同時に読め!―本を読まない人はサルである!生き方に差がつく「超並列」読…

「成功本」を何冊読んでも成功しない3つの理由(わけ)

という本をパラパラとめくってみました。 …よくわからんwww ちょっとボクには難しすぎました。 どなたかわかる人がいましたら、こっそりと教えてください。 ---成功とは人によっていろんな考え方があるんだと思います。 その例として、よく取り上げられて…

月山縦走っ!

初めて山形県に行ってきました。出羽三山の最高峰、月山への登山です。今回はツアーでの参加。 楽チン♪ 楽チン♪バスで月山北側にある8合目まで運んでもらって、そこから山頂を目指して3時間。 木道&石道で、とても歩きやすいコースでした。 曇っていたの…

ふんどしっ!!

ブログネタ: ゆうこりんより質問。秋のファッションアイテム教えて!女性用のふんどしを作ってる方がいて・・・思わず・・・カッコいい。 キュット引き締まったお尻が際立って、いい感じです。 なんかオシャレ♪ 男性用のも欲しいところです。 そして、そのふ…

甲子園にて試合観戦。

午後から甲子園に行ってきました。お目当ては第三試合の水城。 ラジオを聴きながら、外野で観戦してました。アナウンサーの「水城」と聞くやいなや、それちゃう!すぃじょー、じゃなくて、すいじょーやで。 うずうずうずうず。 前寄りのイントネーションが微…

仙台七夕祭り

昨日、仙台まで日帰りで行ってきました。巨大で綺麗な飾りはお見事!それにしても、あ、あ゛づい゛…。路上のダンスパフォーマンスが良かったです。駅のパルコ前を歩いていたら聞いたことのある歌声が…。人だかりができていたので覗いてみたら最近メジャーデ…