甲子園にて試合観戦。

午後から甲子園に行ってきました。

お目当ては第三試合の水城。

ラジオを聴きながら、外野で観戦してました。

アナウンサーの「水城」と聞くやいなや、それちゃう!

すぃじょー、じゃなくて、すいじょーやで。 うずうずうずうず。 前寄りのイントネーションが微妙でした。 初出場だからって、あんまりです^^

試合は残念ながら、負けちゃいました。

相手のピッチャーの出来が悪かったのにね^^ 点数は取れるけれど、簡単に単発で終わってしまった打線。 そして、守備でもエラーが目立ってしまったのが残念でした。 

3、4番が一年生で期待してたけれど、ちょっと早打ちしすぎで気になりました。 相手のピッチャーが荒れていただけに、あの積極性はマイナスに働いてしまったようです。 今後に期待ですかね。 頑張れ!

---

その前の試合、第二試合は面白かったです。 応援していた仙台育英が、あちゃ〜負けるな〜と思っていたところに、9回ツーアウトからぽてんヒットで逆転!

フライが上がったとき、あ、ちょっと目測がズレてる!?と思ったら、そのままポロリ。 ちょうど、真後ろから見てたので、よくわかりました。 相手側の開星控えの選手たちがホームに集まろうと駆け寄ってきてましたからね…何事かという感じでベンチに帰っていきました^^ 運命の落球ですが、これを生かすも殺すか、今後の活躍に期待です。

仙台育英は、波に乗るといいですね。 東北勢初の優勝目指して、ファイトっす!

---

帰りにグッズ売り場に寄ってみたら、

アルプスで応援してた学校の関係者が帰るところでした。

「時間があるかな?」 「だいじょぶっしょ」

これからバスでの移動かな? お疲れ様です。

ボクも記念にボールを買いました。

手にハマる感触が良い感じです。

あと、オススメはタオルっすね。

汗拭きによし! 日よけによし!

ちょっと高いけれど、いい仕事しています。

グッズ売り場は、球場裏(レフト側)が空いててお勧めです。

---

場外(センター裏)には、ツタの記念碑がありました。

球場リニューアルに合わせて、ツタたちも一新。

若い二世たちが伸びている途中でした。

ぐるっと回ってライト側の裏手には、過去の大会決勝戦の新聞記事が飾ってありました。 そういえば、一昨年の90回大会では大阪桐蔭が優勝したんだよな〜。 決勝戦でボロ勝ちしてたのか…完全に忘れてました。 さらに2年前の88回大会は、マー君率いる駒大苫小牧を破って、ハンカチ王子早稲田実が勝利。 そうそう、駒大苫小牧は86-7回の2大会を連覇してたんだよね。 その前の85回大会が常総。 今思えば、よく優勝できたよなっていう感じです。 決勝戦、相手の東北、ダルビッシュ投手が故障してたからね。 そんな彼も、今はもう、プロ野球を代表する投手ですから。 季節が過ぎるのはほんとに早い、今日この頃です。

みなさんも甲子園に足を運んだときには、試合以外でもいろいろと楽しんでいってくださいな。 面白いですよ♪