2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お米でパンが作れる時代〜やはりGOPANは売れすぎて品薄になっていた!

GOPAN。今年(2010年11月11日)サンヨーから発売された家電製品。「お米からパンが作れる」ということで今大人気。いや、ほんと大革命ですもんね。 お米のさ。> かなりモッチリとして餅とパンの中間を食べている感じ> ほんとに超もちもち。マジで。すっごい…

実践するドラッガーが面白い♪ …薬じゃない方です。

自己管理とか、目標達成とかいう本を読むと、今までは胸をぐさりとえぐりとられる様な気持ちになりました。なんて自分はダメなんだ… またできない、できない、できない。どうしても説教みたい言葉が多くってイヤんなっちゃうんです。作者の方々も似たような…

ワンピース。。。>第605話「クラーケンと海賊」

One Piece。 以下、ネタバレあるので注意。 --- --- --- --- --- --- --- --- --- 第605話「クラーケンと海賊」。 いろいろあってようやく深海へ。 以上! ヾ(- -;)ナミ、ウソップ、チョッパー、それと、もうどうでも良くなったカリブー以外は、割と冷静な対…

外でもぽかぽか温まります〜まちかど情報室おはよう日本NHK

外でもぽかぽか温まります / まちかど情報室 おはよう日本NHK / 2010年 11月26日(金)放送 これは10月27日の再放送。メモ書き。---1.40度前後の温度に保ってくれる充電式の腹巻き : eneloop waist warmer2.湿気で発熱する素材を中敷きに使ったシュ…

プチ湯治・温泉入浴術〜NHKあさイチ♪

知ってトクする 温泉入浴法・最前線 / あさイチ NHK 2010年11月25日(木)放送メモ書き。■リラックス効果倍増伊豆 修善寺 (静岡) で 湯治体験プチ湯治を推進、伊豆市で今月からスタート静岡県認定の温泉マイスター 鈴木基文さん (船原館) お客さんをヒヤリン…

春菊 と納豆のはさみ揚げ♪

春菊と納豆のはさみ揚げ♪むっちゃ美味しそう!テレビの番組で紹介されていた料理です。 > きょうの料理 地元の味をいただきます〜大阪府堺市〜 2010/11/24(水)放送 スタジオを飛び出し、堺市から「春菊」を使った料理を紹介。地元の定番料理は、「春菊と納…

地球温暖化と人間が生まれた意味。

地球温暖化については疑問。正直どっちでもいいよ。CO2排出を抑制して温暖化を止めるですって?この考え方が出てきたのは資源が枯渇するからなんでしょうね。本当にCO2排出を止めたいなら、もう地下資源を採掘しなければ良いのですから。それが出来ないから…

朝からおっぱい、NHK ←スタイル維持&乳がんの話。つづき。

いとしのおっぱい / 前半・後半キラキラ40 いとしの“おっぱい”〜悩み・不安に答えます〜 / あさイチ・NHK 2010/11/24(水)放送※番組のメモ書きです。乳がんの話。■乳がんで失った乳房を取り戻す方法1.インプラント法。 シリコンを入れる。 保険不適用の…

朝からおっぱい、NHK ←スタイル維持&乳がんの話。

いとしのおっぱい / 前半・後半 キラキラ40 いとしの“おっぱい”〜悩み・不安に答えます〜 / あさイチ・NHK 2010/11/24(水)放送※番組のメモ書き。 バストケアの話が参考になりました。生命の源、おっぱいの話。---いきなりアラーキーの写真集がピックアッ…

ネットでバス検索!?ヤッター!

バス乗り換えもネットで検索が出来るようになりそうです。電車や飛行機だけでなく。バス時刻、ネット集約を 近畿運輸局 35社と連絡会 / 京都新聞 2010年11月19日 23時12分> 近畿運輸局は、関西の路線バスのダイヤをインターネット検索できるようバス各社…

愛とは何か!?再びキター

愛とは「他と繋がりたい!」と思う心の引力です。その源となるエネルギーというのかもしれません。愛をいったん見失うと斥力を感じることもあります。愛を受け入れられなくなっても斥力を感じます。愛に気付かなくても斥力を感じます。愛の及ぼす作用として…

「Q&Aなう」をやってて思ったこと。

「Q&Aなう」 ツイッターを利用した拡張サービスです。 Q&A(質問&回答)はナマモノ扱い。---思ったこと。「出る杭は打たれる」「新参者を嫌う」 …村八分?これって日本独自の感情なのかな?いやいや、ごく一部の感情だったんですけれどね。実際に体験してみる…

柳田法務相が体を張って暴露してくれたこと。

柳田元法務大臣が辞任されたこと、とても残念でした。「やめるべきじゃない」そんなことを言ってた亀さんがまともに見えてました。菅政権、柳田法相辞任と支持率急落のダブルパンチ もはや死に体 / msn 産経ニュース 2010.11.22 21:06 > この政権はもう終…

スイートポテトがウマそうだ!

「プロ直伝。」 スイートポテト / あさイチごはん※レシピは上記URLからコピペ。---■五郎島金時芋のスイートポテト(6コ分)by 辻口博啓さん(フランス菓子店オーナーパティシエ)[材料]・五郎島金時芋・・・3コ・バター(食塩不使用)・・・80グラム・グラニ…

山に行くときは「おにぎり」で。

ブログネタ: お弁当、おにぎり派?サンドイッチ派?おにぎりの方が簡単だから。何も具が無いときは「塩にぎり」でもいいし。---裏事情。サンドイッチ用の食パン、買い置きがないことが多いから。卵サンドって簡単に作れるのかな?昔はアレが苦手で、よく両親…

Q&Aなう、「少女と幼女の違いは?」という質問をみて思ったこと。

Q&Aなう、の質問でこんなのがありました。少女 と 幼女 の違いおしえてっwhttp://qa-now.com/d/447439この質問に答えながら思ったんですが。「少年」とは言うけど、「少男」とは言いません。「少年」と言えば、イメージするのは「男の子」。同じように、…

国会軽視、国会軽視って朝っぱらから耳障りなんですけど…。

とりあえず必要なことをやってください。そしてあとは自腹でお願いします。国会延長して、そんなことまでに血税使われちゃ、たまったもんじゃありません。それこそ時間とお金の無駄遣いだと思うんです。そもそも、責任=辞職、てのに違和感 ←今までのやり方…

どうもテスト勉強というものが苦手な体質らしい

「Q&Aなう」で こんな質問がありました。> 「テストを勉強なしで挑んで大丈夫だよね?」うん。 いつものことです。---当時の自分は、なぜテスト勉強をするのか理解できませんでした。テストの目的は「日頃の学習成果を見るため」と聞いてたからかな?授業に…

納豆パスタを作りたい。

納豆パスタを作ってみたい!で、、、ネットで見つかるレシピと言えば生の納豆ばかり…orz納豆は嫌いじゃないけれど大好きってほどでも…。何かが違うんですよ、何かが。---納豆は熱を通した方がおいしくなるし、さらに油を使って調理した方が断然おいしくなる…

あの手作り感がイインダヨネ♪

楽天で買い物をしてたときに思いました。どうしてこんな素人じみたケーキが売れるんだろう?ボクの方がキレイに作れんでぇ ヾ(- -;)ォィッどういう人たちが買っているんだろう? 人気みたいでした。見た目とか美味しさとか、それ以外の何かを求めているのかも。…

「Q&Aなう」を使ってみました。

「Q&Aなう」は、@Niftyの「アバウトミー」に似てるサービスです。※あ、コンセプトが違うか。アバミはブログパーツにもできるし。若い人が多いからなのか、活気に満ちてる気がします。 何よりも、作った質問に対するレスポンスが速いんですよw (注)時間帯に…

スピードくじと迷惑メール。

とある懸賞サイトから行った先のスピードくじを引いてからというもの、知らないところからひきりなしにメールが来るようになった。なぜスピードくじが原因かわかったかですって?Gmailのエイリアス機能で、どこで使ったかを区別してたからです。 しかも、メ…

フレミングの法則が思い出せない(笑)

愛について考えていたときのことです。愛は心のエネルギー。お互いに足並みを揃っていれば、どんどん膨れ上がっていくけれど、お互いの足並み乱れれば、しだいに萎んでしまう不思議な力。それに、相手が居れば、自分との間に引力、もしくは斥力も働く。なん…

いろんなところを冒険してみたい♪

ブログネタ: もしメンバーの一員になるなら、どのアニメがいい?ワンピースは男の子の憧れがいっぱい詰まってる漫画(アニメ)だと思います。まだ見ぬ世界を一緒に見てみたいです。そんな輝きをいつまでも持ち続けられたらなって思います。自分にはまだ何がで…

秋の蔵王。

先日の旅行の続きです。蔵王に行ってきました。宮城県側から入って、山形県側に降りるコース。以前、行ったときには夏なのにむっちゃ寒くって。その時は帰りに遠刈田温泉に立ち寄ったんですよね。とうかったなぁ〜ってさ。本日は晴れ。 ←先月、2010年10月16…

古代少女隊ドグーンV(笑)

笑いました。古代少女隊ドグーンV(ファイブ) ←MBSオフシャルページ(http://dogoon5.jp/)深夜放送でやってた戦隊モノの特撮。。。の女性版?本日の第7話は「妖怪 こんにちは青ちゃん」は、子どもの虐待をテーマにした話でした。赤ちゃんじゃなくて、青ち…

もう何も怖くない、怖くはない?

なんかね、癒されました。聴けば聴くほど、心に沁みていく感じです。石川智晶さんからは、いつも独特な世界観を感じてます。 劇場版「ガンダムOO」で使われている挿入歌。ガンジーを思い出しちゃいましたよ。Blue-ray/DVDは2010年のクリスマスに発売だ…

(祝)「こえでおしごと!」アニメ化♪

こえでおしごと!のOVAが出ましたぁ〜 本日11月17日発売 ハイ(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチパチOVA こえでおしごと! take.1 16歳のひめごとはい、えっちかったです。 劣化することもなく丁寧に作られていましたw よしよし。地上派で放送するのかな〜と密かに期待…

絶品♪手打ちうどん!大喜多

讃岐うどんの本場、香川県。手打ちうどん大喜多、ここのうどんは絶品でしたっ♪アツアツの釜揚げを生醤油でいただきました。それまでにも、それからも、何度かうどんを食べたことがあるのですが、ここのが一番印象に残っています。昔の写真を整理してたら出て…

無料で利用できるオンラインディスクスペースSkyDriveがナイスな件。

放っておいた Hotmail (マイクロソフト)。※Windows Live on MSN久しぶりにログインしてみたら。ファイルの置き場があるじゃないですか! > SkyDrive※オンライン・ストレージ・サービスと言うらしい(笑)略すと、ネット上の仮想ハードディスク(記憶媒体)。…