ワンピース。。。>第605話「クラーケンと海賊」

One Piece

以下、ネタバレあるので注意。

---

---

---

---

---

---

---

---

---

第605話「クラーケンと海賊」。 いろいろあってようやく深海へ。 以上! ヾ(- -;)

ナミ、ウソップ、チョッパー、それと、もうどうでも良くなったカリブー以外は、割と冷静な対応(笑) 骨なしと肉なしで感慨に耽っていたブルックが面白かった。 サンジもリハビリの効果が出てるらしく、ようやくまともなキャラに戻りつつあるようで。 何よりです。

カリブーの船はもう一度突っ込んでくるも、クラーケンにあっけなくヤラレる。 ・・・海月(クラゲ)のようだって、、、やはりギャグの一員だったようで。 コリブーとその仲間たちはあえなく戦線離脱・・・コリブーは能力者じゃない設定ってことで、また復活してくるのかも。 もうしばらくはひっぱりそうな予感。

何だかんだあって、シャボンの潜水服みたいなのを着ることで、海の中でも戦えるように。 例のごとく、ルフィー、ゾロ、サンジがクラーケン退治に。 あ、ルフィーだけは違うか。 何も役に立ってなかったのは、今のところウソップとブルック。 ナミは、まぁ、航海士だし、かわいいし。

サンジくんがかっこよかった! 悍ましい者達から逃げ回ってたのと比べると怪物(クラーケン)がかわいく見えるですって♪ 失礼しちゃうわ(笑) ゾロとサンジの必殺技のあと、ルフィの新ワザ・武装色のXXXでトドメ。 少しの間なら海の中で大丈夫な設定なようで。 ちょっと辛そうにしてたけど。 不思議だったこと。 海の中で風船ワザってどうやったの? シャボンの空気は減ってなかったよね? ギア3って空気を送り込むワザじゃなかったの? しかも、今回はギア3の後でも小さくなってないし。 謎は深まるばかりです。

一行はそのまま雪崩れ込むように深海(7千m)へ。 3人が行方不明・・・。あれま。 魚人島は1万mだそうなので、もう少しひっぱりそう。 そう言えば、タコさんをぶっ飛ばしたときに新キャラが登場! 服を着たサメさん(笑) おそらく3人はコイツに助けられるのでしょうね。 いや、服に書いてあった文字から推察するに・・・すんなり助けるわけでもないのかな?

そう言えば、クラーケンってイカじゃなかったっけ?ヾ(- -;) ゲームかなんかのやりすぎ? イカともタコとも言われてて頭足類ならどっちでもあり。 実際よ〜わからんし、どっちでもいいのよ。 思ったんだけどさ、はっちゃんも大きくなったらあ〜なるの? ヾ(- -;) 彼いちおう魚人だから

真っ暗な深海。 何も見えない・・・。 でも、そこは頼れるボクらのフランキーがいたのさ! そう、必殺!ニップルライト炸裂っ!! ピカーッ。 男の乳首を光らすって、、、もう完全にエロオヤジの発想だよね。 好きなんだけどさ。

今後の展開予想?

3人がいなくなったことで、船内に残っているカリブーが何かやらかしそう。 もうひと悶着あるのかもね。 ま、頑張って。

そうそう。 ワンピース・グリーン・シークレット・ピーシーズが面白かったです♪ 各サブキャラのストーリーが描き下ろされてて。 コビー&ヘルメッポ。 バギー。ジャンゴ&フルボディー。 はっちゃん。 ワポル。 エース。 BW(バロックワークス)。 ゲダツ。 エネル。 CP9。 など。 エースの刺青の話が泣けました。 ハート形の瞳って(笑)

最後の方に載っていた麦わら一味の初期構想は・・・見ない方がいいかも。 チョ、チョッパー・・・。 そしてフランキーかわいすぎw えっ? ウソップは副船長という設定だった!? Σ(- -ノ)ノ エェ!?  そして、ソゲキングの仮面の構想www サンジの名前はナルトだった!?

チョッパーがかわいらしくなっていったのはどうやらアニメの影響らしい。 これがなかったら、たぶんファンは減ってたかもしれませんね。 チョッパー、結構人気あるみたいだし。 い、いや、ボクは違いますよ。 しましまチョッパーでもOKでしたよ。 頭に好物を下げたアホ面でも平気でしたよ。 うん。

まだ見てない登場人物もいました。 後期構想で空いてるスペースから推測するに、あと2人くらいは仲間になりそう。

そして、イカの魚人を出してください。 メイプル・リードさん可愛すぎます(笑)

フィギュア。

> ワンピース。。。 >第605話「クラーケンと海賊」
ワンピース。。。 >第603話「心を留めておけ」
ワンピース。。。 >第597話「3D×2Y」
ワンピース。。。 >第581話「忍びよる未来」
ワンピース。。。 >第576話「大海賊エドワード・ニューゲート」
ワンピース。。。 >第575話「言葉なき怒り」
ワンピース。。。 >第557話「ルフィと白ひげ」
ワンピース。。。 >第543話「麦わらと黒ひげ」
ワンピース。。。 >第533話「LV4 焦熱地獄」
ワンピース。。。 >第532話「獄卒獣ミノタウロス」
ワンピース。。。 >530話&531話
今週のワンピース。。。 >529話