2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

揚げない天丼!?

はままるカフェで紹介してましたっ♪まかない de レストラン※10時過ぎの現在、まだリンク先はありません orzポイントは、揚げ玉を使う!それ以外の美味しくするコツ。 えびの下ごしらえ。 塩と酒をふってから水に浸したあと、 布巾で水気を拭けば、嫌な臭いも…

タイム♪

ベランダのプランターにまいた種が芽を出した。今朝、ちっちゃい双葉を2つを確認して、合計が4本ばかり。ここんとこ、ちょっと涼しくなってきた。冬が来る前に、もうちょっと大きくなってくれればな♪

アホなニュース。

以前から問題になってたことなんですが、 『いもうと倶楽部』続々閉鎖 女児サイトに子を売る親の現実過激すぎると感じていただけに・・・ようやくって気もします^^;記事には、他にこんなことが書いてありました。 10月いっぱいで閉鎖が決まっている@niftyの…

舌で感じる食物連鎖。

今朝のテレビで野菜の流通の話題が面白かった。生活ほっとモーニング「“もったいない”が食卓を変える(2)生鮮食品の流通改革」確かに、スーパーで売ってるモノって、形は良いけど、マズイモノが多い。 あの味のないトマトとか^^; 安売りの殻の薄い卵とか^^…

自動アフェリエイト作成?

トラックバック先を辿ってみたら、「夢ブログ」なるツールを紹介してるサイトを見つけた。なんでもアフェリエイトサイトを 自動的に更新してくれるらしい。無料でコンテンツのあるサイトができたら理想ですね。と言いながら、今なら1万円なんだそうな(笑)--…

夢をかなえるゾウ〜4日目。

今回の課題は、 ・この世で一番興味の無い異性とデートする。 ※前回の続き ・嘘をつかない。 ・悪女になる。 ※実地は次回 でした。新しいのは2つ。---・この世で一番興味の無い異性とデートする。 一番興味のない=どうでもいい?それって、どーゆーこっち…

【環境問題】消費ロスをなくせ!

生活ほっとモーニング「“もったいない”が食卓を変える 食品ロス撲滅大作戦」という番組を見てました。家庭における食品ロスを中心にアドバイスを伝授していました。番組を見て、ふと感じたこと。 ついつい多めに買ってしまうのは、 不安からくる行動が多い?…

卓上型ペットボトルサーバー。

まちかど情報室で紹介されたアイデア商品。 卓上型ペットボトルサーバー なるほど〜面白い♪…1000円切ればお手頃なんだけどなぁ〜。それにしても、ペットボトルって増えたわねぇ ...( = =) トオイメ ---情報元。 2008年 10月27日(月)放送 「ペットボトル 便…

Firefoxのココがウザい!

狐という相性で親しまれてるFire狐。そのうたい文句は、最も安心して利用できるブラウザ。しかしてその実態は!!● ダウンロード開始するときに硬直する。● 突然、落ちる…コラコラ^^; う〜ん、 ウイルスバスターとの相性が悪いのかな?IEだとスムーズに逝…

(祝)原監督胴上げ♪

いやぁ〜、阪神が負けたときはどうなるかと思ったけど。去年の再来か?とか。今年の中日は弱くて良かった(笑)Yahoo!ニュース原監督胴上げ!巨人が6年ぶり日本シリーズ進出!イザ!【セCS】原監督が昨季の雪辱日本シリーズ進出、おめでとうございます♪日本…

鳩居堂。

京都特集で出てきた。銀座の方が有名?日本一高い土地とかで(笑)1663年から続いてるらしいんだけど、お香とか、筆や和紙など、日本伝統の商品を取り扱っているお店らしい。宮中秘伝の技術を受け継いでるらしく、光源氏も使ったとされるお香もあるとか。…

タイタニア。

某国営テレビで放映されているアニメ。少し古めな印象を受けたと思ったら、英雄伝系?主人公?っぽい反乱分子のリーダー的人物、ファン・ヒューリックの不真面目な性格を見ると、無責任艦長タイラーを思い出す。彼が主人公なら、面白そうな話。主人公はあく…

「人生は選択」だ?

「人生は選択」の繰り返し、自分の人生は自分で決めるモノだ。それはわかっていても、できないから悩む。そんな人は多いんじゃないだろうか?「人生は選択」だと言われて、今までは「あ〜そうかもな」と思ってはいたけれど、でも、ずっと腑に落ちない言葉で…

瞑想のコツ?

瞑想の極意は、 「心の雑念を捨てること。」 「心を無にすること。」この言葉をそのまま受け取ってしまうと、瞑想が難しいモノに感じると思います。自分には無理だと諦めてしまいそうです。でも、ひとつのコツを覚えると、意外と簡単に瞑想の世界へ誘うこと…

姿勢が良いとはどういう状態?

昔っから猫背に悩んでました。背中をピン!と張っても一向に改善されませんでした。最近、気が付いたのですが、腰が引けてると猫背になりやすい。 背中よりも、腰に注意を向けること。腰が安定する位置にあれば、それほど力を入れなくても無理なく綺麗な姿勢…

こんにゃくゼリーの問題について。

ここのブログみてなるほどなと思いました。 餅は良くて蒟蒻ゼリーが駄目な理由は? http://www.purplemoon.jp/blog/2007/06/post_336.html マンナンの公式サイトのトップページとか流石です。 容器を工夫することで、事故防止も考えていた点。 消費者を守る…

病んでるな〜と感じたこと。

ただのテトリスじゃない!?この文章をみて、 「ただのテロリストじゃない!?」と読んでクリックしたら、、、唖然としました orz

メントレを精神修行と勘違いしてました(笑)

メントレ。mental training(メンタルトレーニング)の略。精神の訓練を意味する。この言葉をそのまま解釈…。うまくいかない自分を責めてた?苦しいかったです。メンタルトレーニングとは? >ここより。 心的・生理的抵抗を低減する事で メンタルエネルギー…

広告付きのソフト。

突然、知らない広告がポップアップしました。 ( ̄_J ̄)ん? なんだコレ? オプトメディア???わからないので、ぐぐってみました。 FreeSoftNaviより オプトメディアとは? あ〜、なるほど(笑)---このブログにも紹介されてました。 Masquerade こら息子の…

知らない人からメール来た(-_-#)

携帯電話。メアドはあまり教えていません。実際に会ったことがある人たちと、たまに他愛の無いメールするくらい?で、昨晩、変なメールが来てました。 ( ̄_J ̄)ん? orange-775知らんな〜。タイトルを「Re:」としている点。アイコンを使った短いメール。気…

使えない Windows Search!

通常検索の方が、まだマシだ!そう思わせるくらい使えない酷いデキでした。で、、、■□■ 特別企画!■□■ 「Windows Search」のここがダサい!---? 設定、、、どこにあるんだ! 邪魔だと思って、 タスクトレイにあったアイコン を消してたようです...( = =) ト…

めんとれ? 〜よだん

めんとれ? にて紹介したサイトから感じたこと。---余談?このブログは、目的と目標の違いを調べてたときに見つけました。「目的」と「目標」を間違って捉えるとメンタルは崩れてしまう、ってところ、なるほどな〜と感じました♪目標はあくまでも目的に達する…

携帯電話にプロジェクター!?

携帯電話にプロジェクター機能が付く〜そんな時代が間近に迫ってるようだ。 Σ(=゜ω゜=;) マジ!?先日、何かのイベントがテレビでやてたときに、プロジェクタ付携帯電話の試作機が映ってました♪ネットで検索してみると…、 ITmediaのBiz.IDにも。 携帯電話? い…

キムチ・パスタ、うまっ!

冷蔵庫を見たら…空っぽ。お腹がぐぅぐぅ。そんなときに見つけたRECIPE! キムチパスタ http://ni-korea.jp/gourmet/easy_recipe/easy_recipe.php?id=004明太子はなかったけれど(冷凍できるらしい…)、にんにくの代わりにハウスのあらびきガーリック!だけれ…

トラックバック機能について。

以前、ブログ「泣き歌。」にて、カテゴリーが複数選択できへん!って愚痴を書いたんだけど…できました♪わかりにくかった(笑)で、最近、ちょっと不思議に感じてるのは、ブログの「トラックバック機能」について。「トラックバック」とは、相手のページから自…

めんとれ?

面取りじゃなくて…免許とりじゃなくて…メントレ:メンタルトレーニング。この言葉を聞くと憂鬱に感じてました。なんでかなぁ?でも、最近、かさぶたのように取れかかりつつある感じ♪その切欠を与えて下さったのが、Webで調べ物をしてて偶然みつけたこのサイ…

WEB辞書の比較。

インターネットに普及した辞書ツール。無料で使えるところもあって嬉しい限り。ふと、調べ物をしてるときに感じたんだけど、たくさんあって迷う!!! 何が違う… ( ̄_J ̄)ん?で、国語辞書&和英辞書に限定して、比較してみた(笑)---一番好きなところは yah…