鳩居堂。

京都特集で出てきた。
銀座の方が有名?日本一高い土地とかで(笑)
1663年から続いてるらしいんだけど、
お香とか、筆や和紙など、
日本伝統の商品を取り扱っているお店らしい。

宮中秘伝の技術を受け継いでるらしく、
光源氏も使ったとされるお香もあるとか。
へ〜。

てか、金の3倍もするお香って何よ?(笑)

他に特集してたのは、抹茶パフェとか。
宝かんちゅーはいとか。

イノダコーヒ(伸ばさない、笑)とか。
天下一品とか。

学生時代にこってり付きの先輩に連れられて、
何度か食べに行ったことあるんだけど、
天下一品って、おいしいんか?(笑)
お腹いっぱいになるのは嬉しいんだけどね。
京都市左京区にある総本店は絶品らしいから、
あとで食べに行ってみたいところ。

イノダコーヒさんが言ってた、
珈琲は雰囲気で飲むもんだ!
なるほどなと思いました。

!!