2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

渡辺喜美、日本の夜明け?

渡辺喜美さんが新党を結成すべく動いているんだとか。 > 渡辺喜美 新党結成を明言Webサイト「超人大陸」(名前が中国っぽいのが…ちょっと微妙www)、その中にあった動画(No.150)の中で、新党への参加希望者を募っていました。 時代の技術を取り入れた…

物足りない。

ニコニコ動画。 ユーザー同士が動画を見ながらコメントし合える動画共有サイト。 映像が流れると同時に絶妙なタイミングで流れる他人のコメント(つっこみ)に、みんなの盛り上がりを感じたり、逆に盛り下がったり、、、自分ひとりで見るよりよりも感情の起…

睡眠力。

最近耳にしたキーワードです。 睡眠力。 日中の活動で大きく変わってくる力。 活動的な人は睡眠力も強く、普段ジーッとしてることが多い人は弱い傾向にあるらしい。 お年寄りになると、睡眠力も低下するのも頷けるけれど、やっぱり歳のせいだけはしたくない…

日本のお金。

ボクが好きな日本のコイン、デザイン的には50円玉で、愛着があるのは5円玉。 ご縁がありますよ〜にっ! なぜか穴あきが好きですね〜。 ちなみに、一番キライなのは500円玉。 偽コインは出てくるし、デカいだけで扱いにくいです。コネタマ参加中: あなたが好…

15年間もロシア製兵器をコピー・生産し、国産化して途上国などに売りさばいていた中国。

ぶっちゃけ、今の北やテロ、軍事国家が存続できるのも、やはり中のお陰なのか!? (-∧-)合掌・・・ で、国連って何?リンク: 日本は中国に対抗できるか - 速報:@niftyニュース.

ワンピース。。。>第543話「麦わらと黒ひげ」

One Piece。 以下、ネタバレあるので注意。---------------------------第543話「麦わらと黒ひげ」。 表紙のサンジ・地獄繋がりの続き、笑えましたwひとつわからないことは、シリュウ看守長と黒ひげが相対してるのに、なぜLEVEL4に黒ひげが現れたのか…。 戦…

シンデレラなんかになりたくない。

久しぶりに聴いたら心にしみました。 このエンディングを歌ってるのはヒロインのエリ(声優の林原さん)やったんね。 言われてみれば、確かに♪--- ネズミがパイロットになってもカボチャがロケットになってもダンスパーティーに行くつもりないのちっともハー…

カリオストロの城♪w

小学生の頃だったか、ルパン三世「カリオストロの城」をテレビで見て、ドキドキ&ワクワクしたのを、今でも覚えています。 とっつぁんの名台詞、「……あなたの心です!」。 「はい!」とすべてがスッキリしたかのようなクラリスの明るい声。 それが彼との出会…

趣味悠々・ヨガを見て想う。

ヨガ。 健全な身体を維持するための一つのキーワード。 立位体前屈で手が足上30cmだったボクとしては、あんなに身体が柔らかくなったらいいな〜って、いつも羨ましく思っていたもんです♪w 今までの経験上、ヨガをやっている人には変な人が多い…という印象が…

一番好きなものを、一番美味しく食べる!

ってことで、なるべく最初の方。 最後の方はお腹がいっぱいになっちゃうし、美味しさも半減する気がします。 ショートケーキの苺の場合は、最初に三角の端っこのスポンジ&クリームを舐めてから。 苺とクリームが口の中で混じりながらも広がって、えも言われ…

インフルエンザの対策?

今までインフルエンザにはかかったことないし、特にしたことないです。 手洗い&うがいとか気になったらスル程度で、普段からきっちりやっているわけではないです。 ただ、調子が悪いかな?と思ったら早めに寝るようにして、無理しないことを心がけています…

祝)日馬富士・初優勝!

大相撲、今場所は面白かったです。 なんといっても、今までのように2人の横綱だけでなく、もう一人優勝争いに加わってきたことが大きかったです。 大関・日馬富士(元:安馬)。大関に上がってから苦戦してるな〜と思ったら、今場所に初優勝。 本当に強くな…

夢のホットケーキ♪

のび太くんの夢はふっくら焼き上げたアツアツのホットケーキを数段傘ね、上にバターとたっぷりのメイプルシロップをかけたヤツらしいです。 (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪ 漫画のようにふっくらと焼き上げたホットケーキ。 ホットケーキ粉のパッケージ写真を見ると端…

今。

それ以上、何も言うまいて。コネタマ参加中: 今までいちばん楽しかったのは何歳?

鶏のから揚げ弁当。

高校の時だったかな。 不味いと言いながら弁当を食べていたボクを見て、友達が言いました。 「鶏のから揚げが好きなんだよ、くれへん?」と。 願ってもない!ってんで、喜んでボクはあげました。 友達は、一言...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ。 正直これは辛かっ…

好き好んで「ヤりたい!」という人の顔をみてみたい。

この制度をはじめて耳にしたときに「百害あって一利なし」という言葉が脳裏に浮かんでました。 ボク自身、理由はよくわかりませんが、ヤりたくないってのが本音なんだと思います。 っていうかですね、一番の問題は守秘義務です。 たぶん、人に話さずにはいら…

sorya,

コネタマ参加中: 裁判員、やりたい?やりたくない?

ますく。

巷では新型インフルエンザが流行っているらしいですね。 拡大のスピードを見ていると関西や東京などの都心部に集中しているようです。 空港に近いという点&人口密度の高さ。 それ以外の要因もあるのでしょうけれど、他国では感染の拡大はそれほど大きくなっ…

Windows PowerShell で 遊んでみました。

cgwinと比べて容量が少なく、お手軽にインストールできそうだったので PowerShell なるものを入れてみました。 (^-^)//""ぱちぱち とりあえず、この言語に慣れるために、何かスクリプトを書いてみようかな? 文字化けしたファイル名が邪魔だったのを思い出し…

Thumbs.dbファイルって?

ごみのようにできる「Thumbs.db」ファイル。 こいつは画像のサムネール(縮小版)を保存しておくキャッシュの役割を果たしているだけ。 表示の高速化のためにエクスプローラー君が利用しているらしいんだけど、本来は無くてもいいもの。 Windowsのデフォルト…

新型いんふるえんざ。

日本にも関西を中心に増殖中のようです。 ボクが住んでいる市では、今のところ感染者は出ていないんですけど、テレビ解説中に出てきた感染者地図を見ると、まぁ、時間の問題のような気がします。 市内でも休校みたいな対策を取っているようなニュースをネッ…

読み取れへんよ…。

パソコン君の中身をバックアップするためにDVDディスクを買ってきましたw パソコン君が使っているのはDVD-R。 無事に書き込みが成功し、ディスクが出てきました♪ 試しに、出てきたディスクをもう一度入れてみました(←普段はやりません。面倒やしw)。 し…

話を聞いて感じること。

自分の言葉で話すってとても大切なこと。 でも、意外と難しいと思います。 人前で話す場合とか、特にそう感じます。 と、先ほど、テレビを見て思ったことです。---見ていた番組は、課外授業・ようこそ先輩 「人はコトバでできている〜コラムニスト 天野祐吉…

ピザ・サントロペ。

地元のローカル沿線を中心に宅配ピザをしてくれるお店です。 ポストにチラシが入ってるんですよね。 平日のランチセットが999円(他と比べると半額w)なので、注文してみたら…ウマいヽ(`▽´)/キターッ! 特に生地が。 あと後味も(食べた後に変なのが残らな…

無性にヤりたくなりました♪

真田十勇士。中学生の頃だったかに遊んだファミコンのゲームです。---真田幸村が徳川家康を討伐するゲーム。歴史小説から。 特徴。・RPGなのにレベルの概念がない。HPも強さもなく、全ては兵数しだい。忠誠度(MP?)が下がると反乱。兵糧で回復。・テンポよい…

ブログの法則。

訪問してくれる人(ここでは記録に残らないのでわからないけどw)や、コメントを残してくれる人のところは、ついつい見に行ってしまう。コメント欲しいならコメントしろ。 訪問数を増やしたいなら、まずは他人に関心を持ちなさいってことですかねw

誰のため?

> 他人のために? でも、そうやって無理してる限り、きっと本当の家族にはなれない……本当の家族とか友達って、相手の欠点も知ってて、それでも”好き”っていうことなんだよ。ボクの中に芽生えた”好き”に気付き、素直にその感情を受け入れた瞬間、今まで重く沈…

どっちかと言うと…。

うどん。 とある学者からO型の場合には"うどん"の方が消化しやすいく、胃にやさしいと聞いたことがあります。 なるほど♪でも、外で食べるときには、昔から"そば"を注文する多いですね。 家庭で美味しい"そば"を食べたことがないってのが大きいです。 天ざる…

後腐れがないように…。

こちらから誘ったり、何か目的がある場合には奢っちゃいますね。 あと少し多めに払う…とか。 見栄を張りたいってのもあるんですが、何かと面倒ですしねw 言い方は悪いんだけれど「簡単に切れる」ようにしておく感じ…かなぁ。 ってことで、ボクがデートで奢…