無性にヤりたくなりました♪

真田十勇士
中学生の頃だったかに遊んだファミコンのゲームです。

---

真田幸村徳川家康を討伐するゲーム。
歴史小説から。

特徴。
RPGなのにレベルの概念がない。HPも強さもなく、全ては兵数しだい。忠誠度(MP?)が下がると反乱。兵糧で回復。
・テンポよい独特の音楽。ちと動作が遅いのが難点。
・徒歩以外の移動手段がないので面倒。運び屋が欲しかった。

その他。
・このゲームは小判がすべて。博打で稼げると楽。
・敵の強さは相性で変わる。農民強敵、盗賊金持ち。
・話し合いで敵を味方に引き込める。転職?でも、くノ一に転職って…ちょっと怖いかもw
・武器は異種の敵兵を味方にする場合に必要。必ず数人は逃げる。
・それ以外のアイテムはイベントアイテムのみ。

---

ニコニコに真田十勇士をプレイした動画がありましたw

【ニコニコ動画】真田十勇士 プレイ動画(1/3)


【ニコニコ動画】真田十勇士 プレイ動画(2/3)


【ニコニコ動画】真田十勇士 プレイ動画(3/3)

むっちゃナツイです♪

今は携帯でも遊べるみたいですね。 →ここで紹介してました♪