2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【ゲーム】ルパン三世 パンドラの遺産 [FC] 攻略マップ〜ステージ3港の倉庫

ルパン三世 パンドラの遺産 [FC] 攻略マップステージ3 港の倉庫 (3面) (3ステージ) ■ステージ3 前半ラルドのアジトである港の倉庫に行き、ラルドからクラリスの行き先を聞き出せばクリア。 このステージは軽快な音楽が心地よい。全5ステージ 3-1〜3-5(…

【ゲーム】ルパン三世 パンドラの遺産 [FC] 攻略マップ〜ステージ2チャイナタウン

ルパン三世 パンドラの遺産 [FC] 攻略マップステージ2 チャイナタウン (2面) (2ステージ) ---■ステージ2 まずはじめにクラリスはハルクからキムの手に渡されたという。街の実力者たちに力を借り、幻術を操るキムを倒す。最初はチャイナタウン(画面左端)…

【ゲーム】ルパン三世 パンドラの遺産 [FC] 攻略マップ〜ステージ1屋敷

ルパン三世 パンドラの遺産 [FC] 攻略マップステージ1 屋敷 (1面) (1ステージ)---最初は建物の上(画面左端)からスタート。横スクロールで画面右端まで行き、屋敷に入る。全4ステージ (1-1〜1-4)STAGE 1-1 屋根の上適するキャラクター: 次元、五右ェ門(…

【ゲーム】ルパン三世 パンドラの遺産 [FC] 説明&攻略

甥っ子たちと久しぶりに遊んでみたら、意外と面白かったので。説明も兼ねて、記事にしてみました。各ステージの攻略も掲載(予定) ファミコン版ルパン三世 パンドラの遺産 [FC] 機種 ファミコン メーカー ナムコ ジャンル アクション 発売日 1987年11月6日 価…

納豆入りおかゆ♪ 風邪のとき、体が温まりそう。

風邪ひいて味覚が鈍感になってるのを良いことに。ためしてみました。 納豆おかゆ。おかゆに納豆を入れるだけ。 ( =(1)ω(1)=)フフフゆるめが好きなので、水を多めにおかゆを作る。 余ってたご飯を入れて、弱火でことこと30分くらい。味付けは、納豆についてる…

おぉ!これ欲しい♪ ⇒ 水中ウォークマン。

今度、ソニーから興味深いアイテムが発売される。音楽を聴きながらスイミング 防水ウォークマン『NWD-W273』発表 / 週アスPLUS 2013年01月15日13時00分 CES2013でお披露目になった、防水機能を強化した『ウォークマンW』シリーズが日本でも発売されます。前…

原発ゼロに向けて、何ができるかなあ。

原発はあと何年持つのかな。 資源を使っている以上、おのずと限界は訪れる。それまでに新しい技術を確立する必要に迫られている。是非とも、進めて欲しいんだけど。なかなか見えない未来に思い切って舵をきることは難しいようだ。---そんな中、ソフトバンク…

ε-(>o<)くしゅん!!(・_、・)ズル・・・久しぶりに風邪をひいたらしい。

家に着いてホッとしたのだろうか。久しぶりに風邪をこじらせた。ああ、バカの称号が遠のいていく・・・なぜか、風邪はいつも喉からくる。 今回もそうだった。外から帰ってきた時のウガイは大事やねぇ。しみじみと思う。3日くらい寝てれば治ると思ったんだけ…

青春18切符の旅3日間〜第3日目:木次線から再び芸備線で広島へ。出雲横田→大阪(広島経由)

青春18切符の旅3日間の最終日。今回は、三江線と木次線に乗ってみた旅。最終日は、いよいよ木次線。景色が見たくて、まず、出雲横田駅から木次駅へ。 朝6時半過ぎても、まだ薄暗い。 再び、出雲横田駅へ。 朝8時前、朝日が眩しい! ヤマタノオロチ伝説の…

青春18切符の旅3日間〜第2日目:芸備線から三江線、そして木次線へ。備後落合→出雲横田(三次・石見川本経由)

2日目はどうしようか、寝ながら考えてみた。とりあえず、来た方向とは違う方向へ行ってみることに。備後落合駅から北へ向かう木次線は時間的に遅かったので、さらに西の三次(みよし)方面へ進むことにした。ゴミがないのを確認して汽車を待つ・・・。 寒いっ…

青春18切符の旅3日間〜第1日目:姫新線から芸備線へ入る。大阪→備後落合

ふらっと西の方に行きたくなり、電車で出かけてみた。地図も時刻表も持たず、行き先も決めないぶらり旅。こんな使い方ができるのも青春18切符ならではの旅だと思う。とりあえず、大阪から快速を使って姫路まで…。 この時間だけはあらかじめネットでチェッ…

第1回ほしいも祭〜20130119ひたちなか市で開催!

好みの干しイモ 星妹? あなたが1票来場者の人気投票などで干しイモ日本一を決めるイベントが19、20日、ひたちなか市の「ファッションクルーズニューポートひたちなか」で開かれる。生産者、集荷販売業者と自治体がつくる「茨城ほしいも対策協議会」と、PR…

ワンピース・ゼロとルパン三世。

甥っ子たちの一家が映画を観てきた。最近公開されたワンピースの最新映画を観てきた。入場特典の千巻を貰ってきた。巻の最後にあるスクラッチは全部ハズレだったようだ。残念。貰えるハズだったスタンプ、どこで貰えるかわからなかったと言っていた。残念。×…

道端のゴミ。

道端のゴミを見つけるとムズムズする。拾いたくて、拾いたくて、ムズムズする。それはナゼだろう?「ゴミを拾うのはみっともない」と言われたからだろうか?みっともないのはナゼだろう?そもそも、誰に言われたんだっけ?道端のゴミを見つけると切なくなる…

紅白を最後まで観れたよ。久しぶりに。

久しぶりに平穏な年越しを迎える。紅白観れたし。最初からじゃなかつたけどね。去年の今頃は永平寺で鐘付き待ちの行列に並んでいたような気がする。途中であきらめて甘酒のんでたっけ。生姜がきいてて温まった。年越しに、寒い中に出掛けて参拝するのも良い…