2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビの力は偉大だった!ヽ(`◇´)/ウリャ

実家の母から電話がありました。 最近、ミルクティーに凝ってるんだそうです。 アールグレイに牛乳を入れて…。 「今度帰ってきたら入れてあげるね♪」 「はいはい、ありがとう。」 そう言えば、お紅茶の教室に通っていたんでしたっけ?そう言えば、午後3時を…

愛について。

以前こんなブログを書きました。愛ってなんだろう? 2008年11月 3日 (月) 読み返してみると、やっぱりゴチャゴチャしていると感じました。で、また新しく書いてみました^^--- 愛って何さ、アイって何さ、あいって何さ、aiって何さ、時に「eye」になったり…

今週のはじめの一歩。

Round 841 「雑なボクサー」---以下、ネタバレあるので注意。↓↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓主人公である一歩たちが見守る中はじまったライバル・宮田と、宮田の宿敵ランディーとの試合。宮田の持ち味であるカウンターとスピード…。戦いの中で、その両方…

平和ボケしていませんか?

平和ボケ…。平和ボケとは、死への実感の薄れ…。何も戦争を肯定しているわけではない。逆にボクは「戦争は反対」という立場である。でも、最近、この言葉が脳裏を過ぎるのである。---死への実感を駆り立ててくれるのは、戦争以外にもある。そう、身近な人・大…

ぷちぷち。

無料で遊べるオンラインゲームはアットゲームズ!

右脳が呆けて…。

無料で遊べるオンラインゲームはアットゲームズ!

リラックスする方法。

ってわけでもないんだけど、リラックスしているか、できてるかを確認する方法。「自分の心臓の音が聞こえるかどうか。」 ←平常状態にて。音が聞こえてくれば、それなりにリラックスしてると思います。例えば、寝る前に心臓の音が聞こえてくるようになってい…

すぽこん?

今思い出したのと言ったら。。。「スラムダンク」かなぁ〜?それでバスケはじめた!ってのは無いんですけど。最後に見せた桜木花道と流川楓のコンビが良かったですね。アレ、中途半端気味に終わってしまったのが残念でした…。その後、どうなったか、続きを読…

どちらに生まれたいかって?

そりゃ、男ですょね♪ コネタマ参加中: 男と女どっちに生まれ変わりたい?何と言っても精神的に弱い!! ← ここがポイント。肉体的に強いとは言うけれど、見栄っ張り♪ 打たれ弱い。強がって、陰ではおどおど。 かわいいじゃないですか。いいところ? ありませ…

今週のワンピース。。。 >529話

ワンピース。 One Piece。 週刊少年ジャンプで連載されてる漫画です。冒険好きなボクには、ジャンプの中ではこれが残りました。以下、ネタバレあるので注意。---------------------------One Piece 第529話 「猛獣地獄」。牢獄の中で会話するジンベエとエー…

快楽について。

快楽に溺れる人と、快楽を否定する人とが似てるな〜と感じるのはボクだけでしょうか?人や生物は、生きるためにとても大切なことに対して、気持ちよいモノ、心地よいモノと感じるようになっています。---おトイレの話。。。食事中の方、すみません。うんちや…

なんだコイツは?!

2009年 大阪国際女子マラソン が 25日開催されます。(※今週の日曜日。 もうすぐですね。)先ほどニュースで招待選手のインタビューをチラッと見ました。その中に目をキラキラさせる選手を発見っ!脇田茜選手。昔の高橋尚子選手(Qちゃん)を彷彿させると思…

布施〜本当の親切とは?

仏教には布施という言葉があるそうです。 最近になって、ボクは知りました。この布施とは親切のことらしい。そして、布施には法施と財施があるらしい。法施とは仏教を人に布教すること。財施とは物品・金品を人に施すこと。---法施における人とは、無学な人…

プロフィール更新

自己紹介文を大幅に追加。デザインも更新中。ついでに携帯電話琨からプログを投稿してみた。↑ 絵文字表示 失敗(笑)プロフィール。

手作り浄化液で町を綺麗に♪

以前から、何度か話題に上がってて、ボクも注目している、手作り浄化液「えひめAI」。先ほどもニュースで取り上げられていました!町の姿と住民たちの心を変えた、手作りの浄化液。生活廃水を綺麗にする活動が、さらに町全体を綺麗にしようという活動に広が…

首相は正直でよろしい!

トップがブレナイということはとても大切なことです。消費税に関して、2011年と、時期を明確に示そうとしてる点。裏がないという点で、今の首相は好感が持てます。選挙のことしか頭にない感じの、周囲がだらしなさすぎます。 こんな政党に政権を任せたままな…

ダイエットのコツ♪

1/21放送のためしてガッテン!目から鱗でした♪ 下っ腹が気になる年頃 ・・・ (-_-#) 隠れ肥満か?食事を抑えなければ、抑えなければ・・・。と、それが逆効果だったようです。低カロリー食事はいいんだけど。あるモノを制限しすぎると、脳のあるスイッチがON…

田んぼにツル♪

冬の田んぼにツルを呼び寄せた人がいるそうです。 (どこだかは聞き逃しちゃったんだけど)やっぱり、白鳥は沼とか池がないとさ?なぜに、冬の田んぼに? 驚きです。で、その方は、 冬の田んぼに水張りをしてるんだって。無駄じゃね?って思うよね。普通。ス…

他人のために?

他人のためにと言ってる奴は胡散臭い。 最近、そう感じてる。今までの自分がそうだったからかも知れない。心、、、心底、疲れてました。こんな漢字を知っているだろうか? 人の為 → 偽?漢字はとても面白い。 漢字の成り立ちとは関係ないようです。 偽りとい…

(祝)オバマ大統領就任!

オバマさん、、、大統領就任おめでとうございます! オバマ大統領2009年就任演説 ※生声 〜 半日で再生100万回超え^^; オバマ大統領就任演説 (1) (2) ※同時通訳理屈ではどう考えても自分と繋がりない筈なのに、 心が勝手に興奮してしまう。これは一体なんなん…

りらっくま。背中にチャックが!!…それってヤバイだろ(笑)

→→

定額給付金は創価学会へのお布施?

今、参議院で議論されている第2次補正予算案。( 衆議院は通過。スカスカでしたwww )いろいろと景気・経済対策が行われようとしていますけど、その中で、なぜ、「2兆円規模の定額給付金」が取り上げられているのか?やはり、様々な問題を含んでいるから…

ダイソーって創価?

だから、ダイソーでの買い物するの、や〜めた!と、正月に実家に帰った時に、義姉が言ってました。って、話が極端すぎて、、、なんともはやです^^;--- 100円ショップ ダイソー 正式名「(株)大創」…「池田<大>作+<創>価学会」の略? (これはこじ付け…

もう少しわかるように説明して下さいませんか?

ボクには首相の言葉がわかりません。「なぜ、予算を通すことが景気対策になるのでしょうか?」たぶん、ボクがバカだからだと思いますが…。たぶん、賢い人たちにはわかるんでしょうが…。バカなボクにでも理解できるように、話して下さいませんか?---と言うか…

和倉温泉。

富山に用事があったので、帰りに和倉に寄ってみました。和倉は石川県の能登半島にある温泉地。両親にとっては思い出の場所。今回、ボクは初めて訪れました。---青春18切符での旅。金沢で七尾線に乗り換えて終点の七尾まで。そこから能登鉄道に乗り換えて一つ…

感謝って何だろう?

ふと、頭を過ぎった。 感謝ってなんだろう? 正直、良くわからなかった。子どもの頃から大切なことだと教えられてきたように思う。あんまり言われたことはないけれど、たぶん、そうなんだろう。でも、なんで大切なことなんだろうか?そこら辺が良くわからな…

朝っぱらから気分悪くなる番組放送するんじゃないよ!!

久しぶりに胸糞悪かったです。某国民放送の食彩○漫。レポート役の女子アナがかわいそうなくらいに、ゲストの態度が最悪でした。( イチローモードっぽく嫌味に聞こえる^^ )不器用なんだから、 そのまま出せばええんとちゃうん? 一所懸命な姿の方が感動す…

3日坊主・克服へのキタ・挑戦!

なんでも飽きっぽい。熱しやすく冷めやすい。自分の脳みそは空っぽなんじゃなか?、と思うこともあった。でも違っていた。脳がそんな風に出来ているらしい。3日坊主なのは当たり前!! ヽ(`◇´)/ ヘコタレルナーてか、まぁ、本の紹介です。---> 「のうだま…

愛しのそぼろ納豆…(*´ェ`*)ポッ。

小さい頃、納豆は苦手だった。毎日のように朝の食卓に上るのだけど、粘りが他のについてイヤだったのかもしれない。最近、納豆が好きになってきた。特に、細かく刻んである、ひきわり納豆が好きだ。正月に実家に寄ったら、帰りに父が漬物を持たせてくれた。…