もう少しわかるように説明して下さいませんか?

ボクには首相の言葉がわかりません。

「なぜ、予算を通すことが景気対策になるのでしょうか?」

たぶん、ボクがバカだからだと思いますが…。

たぶん、賢い人たちにはわかるんでしょうが…。

バカなボクにでも理解できるように、話して下さいませんか?

---

と言うか…報道してるマスコミが何かしているのでしょうか?

ニュースでは、一部しか取り上げられていませんでした。

ネットと連携すれば、インタビューの全体を放映することもできる、

と思うのですが…、なんでマスコミはやろうとしないんでしょうね^^;

首相の失言問題を取り上げるとか、、、まぁ、面白い時もありますが、


…ボクには意味がわかりません。

 政治とは全く関係のない報道で首相の印象を悪くし、
 大事なニュースを流そうとしないマスコミがいかに腐っているか、
 冷静に考えれば分かると思います。 某HPより。

あ、でも、未曾有(みぞう→みぞうゆう)の危機は印象的でした。

お蔭様で、ボクはこの言葉が好きになりました。

たぶん、ボクが今、学生だったなら、

テストの答案用紙に胸を張って「みぞうゆう」と書いてます。

赤点を食らったら、先生のところまで抗議に行きます(笑)

と、余談です。



---

北村弁護士は首相支持らしいです。

こんな動画がありました。

 007 自民党総裁選 熱過ぎる北村弁護士の応援演説
 http://jp.youtube.com/watch?v=XJsC28KxpwY

彼の言葉はわかりやすくて好きです。

できれば、彼に、首相の言葉を代弁してもらいたい(笑)

でも、自衛隊の補給活動には反対です。