2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おっぱいバレー。

レンタルが恥ずかしいから、店内カウンターでは「OPV」でも通じるようになってるらしい…。 純な人の要望に応えて!?、って、そっちの方が恥ずかしいわぃ! なんて。 何を血迷ったか、ボクも面白半分、興味本位ってだけで観てしまいました。 意外と良作でし…

ふと・・・。

ペット用のシートベルトはないのかな?

アバウトミーの連携機能について。

アバウトミーでもTwitterのような「ひとこと」機能があります。 そしてTwitterと連携することもできます。 が、その2つは連動してません。 なんだかな。 Twitterで書いたメッセージが、単にアバウトミー内の個人のページに表示されるだけです。 意味無いじ…

コメ。

ブログネタ: あなたが“小さな幸せ”を感じる瞬間は?誰かのコメントで癒されたとき…かな。 ボクの心を動かしてくれるようなコメントに出会えたときは小さな幸せを感じてしまいます。 ありがとうございます♪ ボクも誰かの心を動かすようなコメントを残してみた…

動画再生ソフト。

動画再生ソフト。 最近までは GOM PLAYER というフリーソフトを使ってました。 再生してる動画の再生画面も保存(キャプチャ)もできるので、便利でした。 ただ、キャプチャするごとに微妙にズレるのと、フレーム毎に微調整できないのが難点でした。 今日は…

有料ネット配信、みたい?

こんなニュースが目に留まりました。NHK、番組ネット配信低迷 収入「想定の半分以下」asahi.com 2009年11月28日無料が当たり前のネット上で有料サービスを展開する難しさが浮き彫りになった、とのこと。---「ネット上は無料のコンテンツが圧倒的に多いが…

アバウトミーはなぜ重い?

最近はアバウトミーに入り浸り(笑) 質問を作ったり、解答したり、ついでにつけたコメを切っ掛けに言葉を交わしたり、そこそこに楽しいのですが、最近重いのが悩みの種です。 サイト内に新しいコンテンツやウィジェットを追加できるんですが…なかなか設定画…

Ring My Bell。

パンティアニメの代名詞?(笑)そらのおとしもの。 そのオープニングもなかなかいい歌です。 曲に合わせて指でびゅびゅん!びゅびゅん!とやってるのを見て気に入ってしまいました♪ ←単純Ring My Bell / Blue drops ココが一押しです。歌の最後の方。---好…

くちびるください。

携帯の写真を整理していたら、ドキッとした写真が出てきました。 新聞記事の宣伝欄。

お通じ回復♪

いやぁ〜、最近、アレが硬くって。 一緒に赤いモノも出てて心配してたんですよね。 今朝は久しぶりに良いモノを出せました! 快調! 快調! やはり、今日一日の運を高めるのは出すことから。わかめだけではダメでした。 やはり、青モノ系か、赤モノ系か。 ほ…

お腹が空くと古傷が…?

小学二年の頃だったかな。 大怪我したことがあります。 地面と顔面衝突・・・。 歯がやられてしまいした。 そちらの方は最近治療しなおしたんですが、問題は顎の方…。 右側の付け根がズレてて口を大きく開けることができません。 小学生のころは痛みはなかっ…

First Pain。

エレメントハンター、この番組で流れてる歌も好きです。 やはり歌詞が。 最後の「生きて」の連発はチョクできますけど。 全体的に、自分の人生を振りかえってしまう歌詞でした。 番組はアレですが…。First Pain / 石川智晶興味深かった歌詞の一部を3つほど…

はじまりの日 feat.Mummy-D。

テガミバチ、番組の方は一回見て放置プレイ中やけど。 オープニングに流れてた曲がええ感じでした♪ 特に歌詞が。 スガシカオさんか、なるほど♪はじまりの日 feat.Mummy-D / スガシカオ 一番のお気に入りはここ♪ 2番の頭。---聞きたくないんだ だれかの優等…

ワンウェイ両想い。

ヒロインが敬遠される番組ってのも珍しいけんぷファー。 最近は、積極的な生徒会長さんのおかげで、見る元気が少しだけ戻ってきました。 ヲトコの妄想をわかってらっしゃる(笑)このアニメの主題歌がけっこう好きだったりします。 特に歌詞の部分。 アニメと…

グミ。

食べ物のグミじゃないです。 あしからず♪アーティストさんの名前、グミさん。 張りのある元気な声で好きだったんやけど、1曲聴いただけ。 それ以外の曲は知らない謎な人でした。 ひょんなことから、メロキュアの相方さんだと言うことがわかりました。 どお…

ノエルがデビューだったんだ。

水樹奈々さんの紅白出場が決まったそうで、おめでとうございます! 声優さんをされてるってことで一部では大盛り上がり? ボクは名前は知っているくらいで、声優さんとしてはいまいち記憶に残っていないんですけどね。 だからかな、一緒には盛り上がれなくて…

{{{{(+ω+)}}}}ガクガク

ブログネタ: 暗い場所、高いところ…あなたは何の恐怖症?高いところダメです。 (゜ロ゜;)エェッ!? 小さい頃は頭が重くって重心が不安定、今でも腰が不安定な感じです。 腰よりも高いところにロープがあれば大丈夫なんですが、そうでないと頭の中は自分がまっ…

オタク、好きですか?

オタクって何だろう? マニアとか学者とかと区別がつかないままです。 それらの境界線ってどこにあるのだろう? ボクには良くわかりませんでした。 で、ぐぐってみたら、うぃきぺにこんなことが書いてありました。評価者が個人的に許容しにくい趣味(あるい…

たしか、アレは某国民放送だったと思います…。

週刊こどもニュースを見てたら、何か聴いたことがある曲が流れてきました。 って、これ某アニメ※レールガンのオープニングじゃないですか! テンポのいい曲で好きなんだけど、番組とまったく合ってなくて。 ま、それが逆に強く印象に残ってしまったんですけ…

人生とは…。

『人生とは出会いである。』 出会うのは人であったり、動物であったり、本であったり、言葉であったり、風景であったり、食べ物であったり、仕事であったり、建物であったり、風であったり、匂いであったり、空気や水であったり…。 その人によってさまざまで…

言葉とは…。

言葉とは自分の中に眠るまだ気づかない感情を引き出す鍵である。

レンタル本屋さん♪

新幹線や飛行機の中で、こんなサービスがあったらいいな〜って思ってます。 暇してることが多いので。 新聞でも良いんですけど、他の人が捨ててるの見てると勿体無いなって思いますし。 1冊100円くらいであったらありがたいっす。 本を返すときは降りる場所…

葛巻町、森のそば屋。

地物産のそば粉を昔ながらの製法で脱穀し、水車小屋で引いてるんだとか。 むっちゃ美味しそう♪葛巻町(※岩手県) 森のそば屋

キャベツの重ね蒸し!!

材料混ぜて重ねてラップしてレンジでチン♪ むっちゃ楽です。 しかも、おいしい! ウマカッタ ε-( ̄(エ) ̄*)/ ⌒>゜)##)彡ポイッ昨日は賢コツ!のレシピの方で。 もやしがなくて、ちょっと味がしょっぱくなってしまいました。 キノコを増やしてボリュームアッ…

神のみぞ知るセカイ。

なんか凄いタイトルなんやけど。 ギャルゲーにハマってる一人のオタ少年の物語(漫画)。 それが妙にカッコいい♪ 最近、妙に気になっている作品のひとつです。 中でも気に入ってるのは、フラグ32話目のこの台詞… 「ボクは… 確かに現実(リアル)に 絶望している…

裁判って何なんよ?

テレメンタリー選集それでも、証拠は動かない〜高知白バイ衝突死2〜2009年11月23日放送〜 テレビで偶然みました。 どうやら瀬戸内海放送で作成され、去年放送されたものの再放送のようです。 書籍も出版されている!?白バイとのスクールバスとの衝突事故。…

見れへんわ。

「#92 化粧 〜美しさを生むテクニック〜」2009年11月22日7:15(19:15)- ※アインシュタインの眼某所の朝の番組で宣伝してて時間だけチェックしておいたのですが、今日ネットで調べてみたら、どうやらうちのテレビでは見れないことが判明。 これ見たかったん…

サモンナイトX 〜Tears Crown〜。

しばらく前からプレイしてます。 仲間と召喚獣がいっぱいになって混乱中…多すぎやろ(笑) 相変わらずです。 というのも、光の4戦士は最後の最後で飽きちゃって、続けるのが面倒になりました。 サモXの方も、ちょっと飽きてきました。 サクサク進んで気持ち…