お腹が空くと古傷が…?

小学二年の頃だったかな。 大怪我したことがあります。 地面と顔面衝突・・・。 歯がやられてしまいした。 そちらの方は最近治療しなおしたんですが、問題は顎の方…。

右側の付け根がズレてて口を大きく開けることができません。 小学生のころは痛みはなかったし、カクカクと音がなって楽しかったんですけどね♪

さらに、最近わかったことなのですが、お腹が空いてくると?…痛み出します。 冬眠中であまり動いてないってこともあり? お腹が空いたという感覚はないのですけどね。 痛み出すのって、血糖値が少なくなってきたからなのかな?

カラオケでも大きく口が開けられなくて苦労することもしばしば。 気持ちよく歌いたいモノです。