2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

山へ行ってきます。

夏は山っす (-ω-)/ そして、プールで泳ぐ! 海は混んでて泳ぎにくいから。どこ行くか忘れちゃったけど、まぁ、なるようになるさっ! 百名山ってのだけは覚えてます。 泊り込むらしいけど、寒くないよね? キレイな夜空が見られますように!

夏の高校野球、地方大会。

夏の高校野球。 続々と出場高が出揃っているようで、残り3校となりました。 予定では明日に静岡と広島が決まり、最後に大阪っぽいです。 大阪ではPL学園が強そう。 大阪桐蔭に勝ってるし。 広島は如水館と広陵、どちらも強豪高。 準決勝はどちらも接戦だっ…

ベーコンとピーマンの炒め物♪

昨日は、久しぶりにベーコンを買って来ました。 なんか食べたくなって。 ・・・値上がりしていましたorz 一緒に買ってきたピーマンと炒めて、塩・コショウ♪ 美味しかったです。 ポイントはピーマンのヘタと種、白い綿の部分を丁寧に取ること。 こうするとピ…

外反母趾対策用テーピング♪

高校くらいからだったかな? なんとなく右足首に違和感がありました。 なんだろ〜なって、よくわからずに過ごしてました。 お遍路で歩いて更に悪化。 おかげで原因がわかりました。 外反母趾&内反小趾。 たぶん、小さい頃に履いていたグリコ靴の影響かと。 …

今夜は寝かせないぞ♪w

今夏からはじまったテレビアニメ、宙のまにまにで言ってたセリフなんですけど。 ほんわかしていい感じでした。 小学生の頃はボクも星が大好きで夜によく見ていました。 1等星の名前を全部覚えてみたり、学校の校庭で天体観測なんかやっちゃってさ。 よく知…

パスワードが必要なブログ、閲覧制限、意味わかんねw

最近、閲覧制限してるブログがあることを知りました。 SNSや出会い系サイトとか、閲覧を制限するお断り機能みたいなのはあったけど。 ブログでかぁ・・・ボクには意味がわかりませんでした^^; あぁ、でも、以前にも、ちょっと危険な情報を流してるような怪し…

こち亀のドラマ?

こち亀のドラマが2009年8月1日(土)の20時から放映されるそうです。 昨日、宣伝用の番組が流れてました。 作者の秋本さんのところに押しかけてた映像に( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ。 本当に麗子さんへの想いはほんと大きいようですね。 名前に秋本ってついてるし…

次の衆院選、現・与党には入れません。

衆院選が近づくにつれ、各党のマニフェストも徐々に出始めているようです。 いくつかある比較サイトは、すべてが出揃っていないためか、まだ更新途中のようでした。民主党のマニフェストに、地方との協議が入ってないとかで大阪府知事の橋下さんが叫んでまし…

ネットワークにつながらない・・・。

ネットワークといっても、ローカルネットなんですけど。 基本のコマンドで接続を確認するのが一般的なんですが、今までに見たこともない表示がされてしまいました。 "PING: transmit failed, error code 65" ネットに繋がってるならすぐに調べられたんですけ…

高校野球の応援。

夏の高校野球、県予選がありました。 ちょうど近くの球状で強豪校同士の試合があったので、観戦に行ってきました。 どちらも実力白昼してる感じでしたが、結果、逆転の大差で地元の高校が負けてしまいました。 甲子園で勝てる高校と一回戦負けの高校との差(…

寝る努力してますか?

とあるテレビ番組で快眠特集をしてました。夏は夏用の寝具の中で気になったのは、枕に入れる冷却ジェル。 頭寒足熱が基本なんだとか。 なるほど。 他にも、竹やいぐさなど。 シーツには麻などの速乾性の素材だったり、ワッフルケットというタオルケットだっ…

低温蒸しが凄いらしい。

ガッテンでやってました。 時間がなかったのでチラッとしか見れませんでしたけど。 60℃〜70℃くらいの低温で蒸すと、美味しさがアップするんだとか。 特にキノコ類は。 リンク張っておきます。 低温蒸し。「もやし」も買い込んでいたけれど、長持ちさせること…

超・簡単!Tシャツをキレイにたたむ♪

テレビ番組で紹介してたんですが、Tシャツ系をお店に陳列されてるように、サッとたたんじゃう方法です。 一見複雑そうに見えますが、試しにやってみると意外と簡単に覚えてしまいました。よつべ君にもあったのでリンクを貼っておきます。 家事の基本はイカに…

ドラクエ9の感想。

というか、愚痴・・・^^;ドラゴンクエストIX。 7月11日の発売から約1週間が経ちました。 ネットでも、いろんな情報が飛び交っているようです。 シンプルなストーリーでよくまとまっていましたが、前作と比べるとちょっと物足りない感じがあるかも? …

起きません。

コネタマ参加中: 朝、どうやって起きてる?今まで目覚ましは使ったことないです。 必要があれば自然と起きます。 というか、今は起きる必要がないってのもあります。 起きたいときに起きています。 昔は、大学の講義でも、会社でも、遅刻という概念がありま…

従業員を解雇して得られた利益って、本当に利益なの?

人件費を削減とか、西暦2000年くらいからよくニュースで聞くようになったのですが、これを耳にするたびに、何かへんなんじゃないかって思っています。 それは本当に利益なのでしょうか? ボクがいう利益とは、社会にとってのです。 そこで生活してる人たちに…

サバイバル生活が大好きです(-ω-)/

意識したことはありますが、実感はありません。 今すぐにならとても困るとは思います。 でも、なくなる頃には他のエネルギー利用が進んでる頃でしょうし、特に心配はしていません。 コネタマ参加中: 石油がなくなるって、意識したことある?

ネットはとは・・・。

何かと繋がるための道具です。それは、何かの情報であったり、その向こう側にいる人であったり。知らないうちは何かと不安なのですが、知れば知るほど楽しくもなります。不思議です。---大阪の言葉。「府」と「市」の「府市合わせ」・・・笑ってしまいました…

ジャイアン 2

阪神との3連戦。 3試合とも接戦が続きました。 結果は2勝1引分け。原監督がインタビューで言っていたように、殆ど実力差がなかったと言えばそうなんでしょうが、たぶん、その差はとても大きい。 以前のジャイアンツに無かった何かを感じるようになりましたw…

納豆炒飯を作ってみました♪

大量に買い込んだ納豆。 そこそこ長持ちするし、緊急時の強い見方です。 卵とご飯があったので、納豆炒飯を作ってみました。 ネバネバするかな?と思いましたが、レンジでチン♪しておいたので、普通にパラパラ炒飯になりました。 ぐっじょぶ('-')b 材料が冷…

美味しい麦茶の作り方?

ガッテンでやってまいた。 市販のパックを用いて、昔懐かしの炒って煮立てた麦茶に近づける方法だそうです。1.パックに湯をかけ1分蒸らす2.水1ℓに入れて1時間でOK!3.インスタントコーヒーをひとつまみお湯(熱湯?)で蒸らすのは、本格的なコーヒーみ…

自民党の電話対応に批判殺到…の件について。

荒れてるっていつものことだろ? と傍観するつもりでいました。 が、あまりにも酷かったので…ブログにて失礼しますm(_^_)m自民党の電話対応に批判殺到ココログニュース 2009.07.04 17:01インタビューアさんは、児ポ法改正に対する意見を各政党に問い合わせて…

脚の引っ張り合いを見たいんじゃない!元気をもらいたいんだ!

このブログは思いっきり愚痴を含みます。 愚痴が嫌いな人は、これに懲りずに、またの機会によろしくお願いしますm(_^_)m---テレビに東国原知事が出てたので見てました。 自民と民主も人が出ていたけれど、お互いに政治と金の問題で脚の引っ張り合いをするだ…

極上!?スープ夏カレー

「19分でできる極上 夏のスープカレー」(日テレ2009年7月4日放送分)を紹介してました。 19分が早いかどうかはさておき(笑) 美味しそうでした。 下ごしらえ5分、肉煮込み3分、野菜煮込み7分、味付け3分、仕上げ1分で合計19分だそうなんですが、みじん切り…ボ…

次の朝ドラは「ゲゲゲの○」だって?!

NHK朝ドラ「ゲゲゲの女房」 ヒロインは松下奈緒さんasahi.com 2009年7月3日19時9分へ〜、ちょうどこの前、境港市に行って、鬼太郎たちに会って来たんですよ ('-')b 終点の駅に降りると、作者さんが出迎えてくれるんですよね。 駅近くのお寿司屋さんで買っ…

おからこんにゃく ヽ(`▽´)/ スゲー

ためしてガッテンで紹介してたんですが、青森から生まれた「おからこんにゃく」津軽雪花、ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー! Amazonにもあったのでリンク貼っておきます。 プレーンタイプとから揚げタイプ 何がスゴイかって、カロリーが鶏もも肉の1…

やっほ〜♪

あなたにとってのお〜いお茶とは?そうですね・・・気づけば、そこにあるもの・・・かな? 2年くらい前にお遍路さんしてたときなんですがね、度々お世話になりました。 ありがどうございました m(_^_)mなんでか不思議と買っちゃうんですよね。 ボクは買うの…

電子メールで気をつけたい言葉。

昨日テレビでやってたんですが、なるほど…と思いました。 言葉遣いって面倒 (-ω-)/ ・どっちでもいいよどちらもいいと思います。お任せします。・もういいよ。気にしなくていいよ。ありがとう。もう十分です。・よかったね。本当によかったね!よかったね(^.…

地デジ対応の液晶モニター!

コネタマ参加中: あなたの買った“エコ商品”教えて!エコポイント発売よりも前なんですけどorz …エコポイントください。

メリハリが大切。

最近、ダラダラしまくっている らっぱ です。 そんなボクでも、今日は掃除をしました。 流石に埃っぽくて…。 この前購入した掃除機で、せっせと埃を吸い取っていきました。 …吸い込む力が弱い…と思ったら交換ラインを超えてゴミが貯まってました。 まだ部屋…