脚の引っ張り合いを見たいんじゃない!元気をもらいたいんだ!

このブログは思いっきり愚痴を含みます。 愚痴が嫌いな人は、これに懲りずに、またの機会によろしくお願いしますm(_^_)m

---

テレビに東国原知事が出てたので見てました。 自民と民主も人が出ていたけれど、お互いに政治と金の問題で脚の引っ張り合いをするだけで、ほんとムカムカしてきました。 どこみて話してるんだよ! オマエラ。 そんなことは、はっきり言って、もうどうでもいいんだよ! 「もう、東国原総理でいいんじゃない?」 投げやり発言をしてた司会者の気持ちに、ボクも賛同します(笑)

森本さんが言うような政党政治がもう古いんだって。 オバマ大統領だって、政党の枠を超えて、国民のための政治をしようとしてるじゃないか。 今の自民や民主みたいな小競り合いやっていたら、日本は沈没するだけじゃないのかな。 そういう危機感、足りないんじゃないの?

自民党の町○さんはニヤニヤ&ヘラヘラ笑っていました。 革命されそうだって危機感がないんじゃないの? (▼▼;)σ オマエ。関が原の戦いとか、明治維新とか、そんな時代の変わり目を見てるような気がしました。

ボクの生まれた町は消えました。 平成の大合併で名前が…。 かろうじで駅の名前だけが残りましたが、あとは跡形も無く…。 管理する側からしたら覚えやすい名前になったかも知れません、でも、さびしくなりました。 こういう政策、住んでる人のパワーを削ぐようなことをやっているような気がしてなりません。 予算周りの効率はよくなったのかも知れませんが、ボクらはそれをなかなか実感できませんし、今のところ愚痴しか出てきません。

人のパワーを甘く見すぎていませんか?  予算が無いからできないなんて…お金至上主だからしょうがないのかな…。 人のパワーを信じられないなんて悲しいです。 国民みんなを元気にしてくれるような政策が抜け落ちているような気がしてなりません。 エネルギー溢れる、ワクワクするようなビジョンをボクらに見せてください! お願いします。 ファイト!日本!

以上! さんくす m(_^_)m