2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今まで頑張ってきた君へ。目玉焼きはイカが?え?イカ焼きがいいって?

頑張っても、頑張っても、立ち上がる力が沸いてこない。なんでこんなに苦しいんだ?苦しみって、いったいどこから来るんでしょうね?どうやったら和らげることができるんでしょうね?「他人の苦しみは蜜の味」と言ってた人がいたけれど、それ聞いたら、なん…

家の中が綺麗な男を選べば間違いない。

「家の中が綺麗な男を選べば間違いない」 by 水無昭善(おネエ系僧侶)整理整頓が上手な男性は、仕事も部下の育成も要領よくできるから、出世できるわよ。 ただし、部屋が極端に綺麗すぎる潔癖症の男はダメ!(□。□-) フムフム確かに、会社に勤めてみると、上司…

北海道も良かったけど…。

ブログネタ: 今まで行った中で一番好きな旅先は?スイスで乗った観光列車も良かったし、ドイツで食べたソーセージにビールもウマかった。韓国の飲み屋も楽しかったし、テキサスで食べたステーキやカレーはウマかった。カナダのウィスラーで食べたパスタもめ…

18日目。晴れ。

今朝はいい天気でした。4時45分に家を出たら、半分くらい空が明るくなってました。お日様との勝負は引き分けでしょうか。だいぶ、朝は早くなり、日が伸びてきたように思います。朝日がきれいだったので、写真に撮って見ました。 木曜日と火曜日は休んでし…

恋と憧れとその他もろもろ。

恋も大事。憧れも大事。共に自分を成長させてくれるものだから。あの人に釣り合うようになりたい!あの人のように自分もなりたい!自分を磨くエネルギーとなる。親友みたいなもんだろうか。ただね。ボクはずっとそうは思わなかったんだ。あんなステキな子に…

引き戻しの法則。自分を変えたくても変えられない君へ。

┌┤´д`├┐ダル〜今日は朝からこんなでした。習慣を変えようとするときに、必ず起こる現象。でじゃぶ?自分を変えるには、習慣を変えればいい。 デブにはデブの習慣がある。 ブスにはブスの習慣がある。 バカにはバカの習慣がある。そして習慣を変えるには3週…

久しぶりに牛スジを煮込んでみたよ♪

たっぷりのお湯で、15分ほど下茹で。新しいお湯に、酒とみりん&砂糖を加えて、煮込むこと1時間。更に、そこに大根を加えて煮込むこと20分。味噌と醤油で味付けして、味を染み込ませて仕上げる。牛スジと大根の土手煮。刻みネギと一味を加えて出来上がり♪一…

これは絶対恋じゃない!

世界一初恋女の子向けに作られた作品?(アニメ)意外と面白い。 ♂×♂のエッチシーンは引いちゃうんだけどネ。世界一初恋 特装版 第1巻 [DVD]posted with amazlet at 11.04.28角川書店 (2011-06-24)売り上げランキング: 228Amazon.co.jp で詳細を見る世界一初恋…

吉野の桜を堪能っ♪

先週末に吉野に行ってきました。初体験です (。・_・。)にわか雨に注意でしたが、ずっと晴れてました。我ながら、相変わらずの晴れ男っぷりです。肝心の桜はと言うと、ほとんどが葉桜でした。この桜たちがいっせいに咲いたらキレイだろうな。遅い桜も中には…

チェーンメール、ボクのところには1通も来ないんだよねorz

テレビでチェーンメールの話を特集してた。ボクのところにはまったく来てなかった…うーむ。メインで使ってるメアドがgmailってのもあるんですが。なんとも寂しかったです。ネットの書き込みも、不思議と、ボクの目にはまったく止まらなかった。---番組では、…

心配するのが母親。背中を押すのが父親。

決まってるわけじゃないけど、ボクんちではそうだった。母親から飛び出す言葉の数々。何かある度に、いつも否定されていたような気がする。それで止めてしまったことも、しばしば。それをさ、ずっと母親のせいにしてたんだ。単に、ボクに勇気がなかっただけ…

丹田歩きでメタボ解消!肩コリ解消&心にも余裕が生まれる。

早朝散歩を始めて2週間。ようやく「丹田」を感じられるようになった。そんな気がする。---丹田(たんでん)。下腹にあるとされる身体意識だ。体の重心のようなもの?ボクはそんな風に認識していた。丹田は体を動かすときの基本的な意識なんだと思う。 柔道、…

自民党(小野寺五典議員たち)の答弁を聞いてたらイラついた。

衆議院の予算委員会の答弁である。自民党の小野寺五典議員の質疑、聞けば聞くほどイライラしてくる。 その他もそうだけど。 今までを振り返ってみて、それを言える立場にあると思っているのだろうか? 不思議でならない。 (野次を飛ばした人の顔を画面の端…

美人は美人の立ち振る舞い、ハンサムはハンサムの立ち振る舞いがある。

「美人」とは何ぞや?ずっと、そんなことばかりを気にしていたような気がする。ヾ(- -;) ジブン ハ ドウナンダ?w あぁ、この子は「美人」だな。 あちゃぁ、この子は「ブス」だな。見た目だけを見て、勝手にそんな批評をしていたように思う。もちろん口に出しては…

オトモダチ。

オトモダチ。 しばらく消してました m(_^_)m放置プレイしつつ、気持ちを整理してたんですが。アバウトミーが終了するらしくって。新しく追加した人もちらほら。どこにリンクしてよいやら。聞くことができません^^そしてまだ報告もしてないんですよね。どうし…

【節電】太陽光発電システムを0円で設置できる!?

これいいねっ! おひさま0円システム(おひさま進歩エネルギー)太陽光発電システムを0円で設置できる施策を長野県飯田市が開始 / 太陽生活ニュース 2010.1.5長野県飯田市は、飯田市、おひさま進歩エネルギー株式会社、飯田信用金庫による官民協働事業の一…

素敵な歌が流れてました。

MR.BIGが東日本大震災に被災された方々を支援するために作られたチャリティー・ソング「The World Is On The Way」。 今月20日、被災地の盛岡で開かれたコンサートの様子がテレビで流れてました。 YouTube(http://youtu.be/qVlXoP4Gwi8)いいですなあ! ←MR.B…

神棚ってありますか?

うちには無かったんですよねえ。仏壇もありませんでした。核家族ってのもあったけど、それどころじゃなかったんでしょうね。実際に社会に出てみてわかったこと。ボクがいいなと感じた会社の社長さん、その敷地内やお部屋には決まってと良いほど、三か条、十…

12日目は雨模様。

天気予報で覚悟はしてたけど。今朝は朝から雨が降っていた。でも、思ったよりは小雨で、レインコートを着て散歩に出た。こんな雨の日は、悪天候の山の練習にもってこい♪少し遅れて、もうすぐ5時になりそうな時間に出発。新聞屋さんはいつものように早くて……

本気で被災地の復興を願っている人たちへ。今を楽しもうよっ♪

毎日のように流れてくる被災地のニュース。被災地の状況を見聞きするたびに、気持ちは落ち込むばかりです。 自粛ムードになる気持ち、と〜っても理解はできます。でも、それって、何かが変なんですよね…。確かに、個人の気持ちはスッキリするかもしれません…

大阪で来年3月サイクリング大会開催。国内最大規模?

今朝のニュースで気になったの。来年3月サイクリング大会開催 / NHKニュース 2011年04月22日 07時34分 国内最大の5000人規模のサイクリング大会が来年3月、大阪南港のベイエリアを会場に開催されることになりました。 この大会は大阪府などが大阪のま…

サングラスと液晶画面。

液晶画面が眩しくて…、最近はサングラスをかけながら画面を見ています。うちのノートパソコン「Y2」くん、サングラスを掛けてみると、どうも画面が暗く感じるのです。首を左に傾けると、さらに画面が暗くなりました。首を右に傾けると、逆に画面が明るくなり…

【健康】目薬のさし方。 目をパチパチしちゃあきまへんで?

今朝のテレビで「目の病気」について紹介してた。中高年の目の病気。白内障、緑内障、そして、加齢黄斑変性だ。最後のは、聞きなれないかもしれない。ボクは、父が治療を受けてたこともあり、知ってた。簡単にできるようになったとは言え、目に注射をするん…

11日目。

今朝は暖かくて歩きやすかった。月の明かりがぼんやりと見えた。曇っていたみたい。昨日は早めに21時頃に寝た。4時過ぎに目が覚めた。少しだけ眠かった。 ┌┤´д`├┐ダル〜こんな朝は、お尻から腰、わき腹から背中を擦る。手のひらからパワーを貰えるみたい…

10日目。

1週間もたなかったw勇気を出して休んでみた。3日お休みした後、また散歩に出かけた。今朝は4時半から6時半。今日は、ちょっと無理をした。一度、目標の4時半を体験しとこうと思って。これが、吉と出るか、凶と出るか。---家から出ると、月が見えた。少…

オマケにゃ弱い性分です。

今朝のテレビの向こう側でのおばあちゃんの話…。普段は海女さんで、漁の無い時期だけ花を売ってるそうな。お花は畑で手作り。そんなばあちゃんがお得意さんに送る花を詰めていたときのこと…。「サービス」と書かれた紙で包まれた花が一束、オマケに添えられ…

1日たまご1個でなんか過ごせるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!

電話口の母が言っていた。「父のコレステロール値が高いのを気にしてる」…と。そういえば、テレビで言ってたっけな。「たまごは1日1個までにしとけよ」…とかなんとか。お年寄り向けの番組だったのか? 真意は定かではありませんが、ちょっと心配になってき…

自分のできること。できないこと。

毎日のように被災地のニュースを聞いて溜まったもの。「もやっとエネルギー」それをどう消費するかが、今の課題です。被災地への支援。ボクには何ができるかな?とりあえず、自分の関係あるところに行ってみました。余震の心配はあるけれど。原発の心配はあ…

6日目の朝。

今朝は5時半から散歩してきました。実は4時半目標だったのですが、二度寝しちゃったのですwチュンチュンチュン。外ではすずめたちが、元気に鳴いています。ちょうど太陽さんも昇ったようで、空は明るくなっていました。今日は行きかう人が少ないな? 日曜…