2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ姿勢が悪いのか?どうしたら姿勢が良くなるのか?

最近衝撃を受けた一冊の本がある。身体論者・藤本靖の「身体のホームポジション」カラダの”正解”は全部自分の”なか”にある(BABジャパン)姿勢が悪いのは目が悪いからだとずっと思っていた。でも、違ってた。確かに、視力が弱いのとも関係しているのかもしれな…

今週号のワンピースは自虐ネタに見えた。

毎週楽しみにしてるマンガ・ワンピース。でも、今回のは痛かった。いまだかつてない痛みだ。なんからしくない。尾田っち、大丈夫?One Piece 第643話 「ファントム」新魚人海賊団のボス「ホーディ」の正体は、実態のない空っぽの敵?言いたいことはなんとな…

聖境伝説をプレイしてたら、いきなりPCがハングアップ!?

ネトゲ『聖境伝説 FNO』をプレイしてたときの話です。草原のアルパカにまたがりアビラ火山を町を目指してたら、レアモンスター「<フライングクロー>カサターニ」 を発見!(まあ、よく放置されているモンスター)突っ込んでったら、いきなりPC停止。ハングア…

最近、またネトゲをはじめてみた。

最近、またネトゲをはじめてみた。聖境伝説 FMO だったかな。『Finding Neverland Online -聖境伝説-』(友達招待 コード: tp3qg3hjyg )(こちらは入れないで k6yicr4der )FNOだったか。キャラがかわいくて見やすいのが特徴。最初はスクエニの聖剣伝説かと勘…

じゃらんネット・・・orz

じゃらんネットの口コミを投稿してみました。ポチッ!・・・エラー画面。最後に操作をされてから一定時間が経過しましたので、タイムアウトしました。お手数ですが、もう一度最初からやり直してください。 時間が経ちすぎて、消えてしまったようです。しゃー…

ぜんぜん重要でない重要メール。

Gmailの便利な機能に、こんなんがある。「重要なメール」を仕分けて目立つ上の方に表示する。いくつかのメーリングリストに登録してみたら、とたんに増えた。う〜ん、待つというか、慌しいというか、焦りというか。奥ゆかしさが足りへんな。世間とのギャップ…

インターネットから無料でFAXを送るサービス。

ネットから無料でFAXが送れるらしい。> http://www.myfax.com/free/試しに自宅に送ってみた。メールに届いたURLをクリックしてしばらく待つ。オオーw(*゜o゜*)wすぐに届いた。???????????????????????????????????????????????????????2011?10?11?(?)??????…

良い店とそうでない店と。

扱ってるモノの良さ?見た目の雰囲気?人の良さ?いろいろとあるのだと思う。最近わかったことは、それ以外の「何か・・・」だ。「また来たい」 「誰かに教えてたい」そう思える店と、そうではない店との違い。---なぜこの人は買ってくれないのだろうか?そ…

大阪に帰ってきた。

大阪に帰ってきた。大阪駅で電車を降りて乗換えをしてる最中…。「何で今ここにいるんだ?」一瞬、そんな不安がよぎった。はじめての体験だった。すぐに消えたけれど。これが正常な感情なんだろうか?茨城で芋ほりをしてきた。今朝、余ったおにぎりと一緒に煮…

JYJ コンサート in ひたちなか(茨城)

今週末にJYJのライブ・コンサートがひたちなか市の海浜公園で開かれるとの通知&地元への協力依頼が、今朝の新聞広告に紛れて入っていました。2011 JYJ Unfogettable Live Concert in Japan、主催は、がんばろう日本!がんばれ茨城!復興支援実行委員会。JYJ…