JYJ コンサート in ひたちなか(茨城)

今週末にJYJのライブ・コンサートがひたちなか市海浜公園で開かれるとの通知&地元への協力依頼が、今朝の新聞広告に紛れて入っていました。

2011 JYJ Unfogettable Live Concert in Japan、主催は、がんばろう日本!がんばれ茨城!復興支援実行委員会。JYJは韓国の三人組人気アーティストだ。こんな田舎に来てくれるだなんて、ホントありがたいこってす。

当日の2011年10月15日(土)と16日(日)は、国営ひたち海浜公園(http://www.hitachikaihin.go.jp)の大草原と海浜口駐車場が入場規制されるとのこと。

チラシの地図を見る限り、チケットが無くても入園すれば、入場規制のないフラワーガーデンやバーベキュー広場、アスレチック広場などでライブの雰囲気くらいは楽しめそうなです。あぁ、でも大草原は意外と広いからな…。

お陰さまで、ここひたちなか市もようやく日常生活を取り戻してきました。とは言え、散歩をしていても荒れ地が目立つようになっていたり…たしか家庭菜園だったよな…。笠松運動公園にある屋内プール&スケート場が、少なくとも今年度いっぱいは利用できなかったり。震災の傷跡は至るところに残っています。

このコンサートが元気を取り戻す切っ掛けになってくれればいいなと思います。皆さまも、今はまだ苦しいかもしれませんが、生き残った命をどうか大切に。生命の歓喜が再び訪れることを心より祈っております。