2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜ山を登るのか?そこに山があるから・・・理由なんていらない。

理由はいらないんだけれど、どうしても動けない時ってあります。 そんなときは無理して動くもんじゃない。 無理に動いてもOKな場合は、サポートしてくれる人が身近に居る場合・・・でしょうか。 人が行動することには、とても大切な意味があります。 自分や…

地デジ対応TV番組表。

朝日新聞のTV番組表(関東版)が先月末から変更になりました。テレビ朝日は10chから5chにテレビ東京は12chから7chになりました。番組表の一番端は8chのフジテレビ、何とも不思議な感じです。これに合わせて、BSもアナログ&デジタルのNHK衛星第1(BS7)、第2(BS11…

日本の検察って…?

28日、朝日新聞朝刊の声欄に興味深い投稿があったので紹介します。疑問だらけの公設秘書起訴(地方公務員、北海道、58歳)民主党小沢代表の公設秘書が、政治資金規正法違反の罪で起訴された。だが、同法は寄付行為者の報告は義務付けているものの、資金提供者…

肝臓を強く!

小鼻をツマミながら耳を引っ張ると肝臓が強くなるらしいです。サザエさん情報。実はウソだったんですが、適度な刺激を与えてるので何かイイことあるのかもしれませんね。

ルパンvsコナン

途中から見てました。コナン的にサクサク進む展開でソレなりに見れましたけど、過去作品のオンパレードっぽくて…所謂イイトコドリというかパクリ(笑)最後なんかはカリオストロを見ている感じになりました。お姫様が入れ代わるのとか、他のシーンも、ドコかで…

天声人語。

一郎の男泣きについて触れていました。小沢さんの賭け、ボクは歓迎しています。居座られると困る人たちが多いみたい?ですけど、DAKARAこそボクは敢えて居続けて貰いたいのです。検察側の遅すぎた説明も何か中途半端に感じましたし。これ以上、闇の中に事実が…

螢は何処へ…

神奈川県で受動喫煙防止条例が成立したらしいです。公共性の高い場所での喫煙に限ってのことらしいですが、全国初だと聞いて大変驚いています。煙草を吸わないボクとしては嬉しい限りです。ただ、ストレスの逃げ場所がまた一つ無くなりつつある昼の螢たちは…

WBC終了から一夜明けて

今大会も米が今一だったのは当たり前?!準決勝の米戦を見ていても空席が目立ちましたし、米は盛上りに掛けているようでした。オープン戦的な感覚…と、負けた時の言い訳にしか聞こえないんですが。もう中途半端な戦力では勝てないくらいに日韓も力を付けてきた…

小沢ガンバレ!!

何故、公共事業なのに国ではなく与党でもなく、野党が出てくるのかわかりませんでした。報道機関の方々は疑問に思わないのでしょうか?政権交代直前になりそうだったこのタイミングで、なぜ野党第一党党首の秘書を起訴しなければならないのか、検察側から納得…

WBC…(」゜□゜)」

最後の継投が中途半端で怖かったです。岩隈引っ張りすぎ。8回途中で好リリーフした杉内、9回元気良くマウンドに駆け上がったのに1球も投げずに降板したのは可哀想でした。9回裏に同点に追い付かれ延長戦…ピッチャーの気持ちが空回りしてる印象を受けました。…

WBC決勝進出!ヨッシャ(」゜□゜)」

米に逆転勝ち,白熱したいい試合でした。今日は9番川崎がよくやった!逆に青木は慣れないレフト守備でも空回り?清原解説はイイね(≧∇≦)言葉が丁寧だし、前向きな言葉で聞いていて気持ちが良かったです。アナウンサーは喉が渇れるまで話してくれてましたけど…イ…

父親と過ごすと我慢強い子に(゜∇゜)

1歳の時、休日に父親と過ごす時間が長かった子どもほど我慢強くなる傾向が、厚生省の調査で浮き上がったそうです。>朝日新聞200903221歳半→5歳半で「我慢する」と「落ち着いて話を聞くこと」ができる割合が父親と過ごす時間に比例して高かったとのこと。他に…

WBC雪辱(`∇´ゞ

内川の一発が大きかった。そして今日も青木がいい働き!代打の稲葉と小笠原もヨクヤッタ(≧∇≦)イチローはチャンスでは凡打、ベンチに帰っても誰も声を掛けられなくて…腫れ物に触る感じ?でも、最後に気持ち良い当たりを打ちましたね。決勝トーナメントに照準を…

WBCヨクヤッタ(b^ー°)

今日は青木が頑張った羿目が子供のように輝いていて見ていて気持ち良かったです(≧∇≦)岩隈に杉内、ピッチャー陣もよく頑張ったよね。イチローも何とか?最後の三塁打はお見事。ヤッパリ彼のヒットが見たかったンよね。ソレだけでチームも盛上る。原監督、イチ…

WBC惨敗‐∞‐

いい加減イチロー下ろせよ。あんだけキモチが入ってないんじゃ勝てるモンも勝てやしないって。今日のイチローは子羊に見えました。調子が悪いのか知らないけれど、プロなら自分から降りる度胸を見せて欲しかった。今は単に邪魔くさい。初回のダルビッシュの…

ラーメン・撃沈w

ブログネタ: ラーメンで好きな味は? 梅田に出張ったついでにラーメン食べて来ました。 阪急一番街にある「あらうま堂」。 店に入った第一印象は、クチャイ(*´y`*)σ ⌒ ξ~。 博多のラーメンを思い出します♪ 期待度上昇中 (*´ェ`*)ポッ。 あっさりの塩味を注…

Firefox3、またまた落ちました。

いきなりのクラッシュ! またしても、ココログ編集中に。 結局、何も変わっていませんでした。 もう、FF3・・・イヤだ orz >Firefox3、また落ちました。 FF3、ゲームは好きなんですがw

共感しました。

→ 公式サイトはこちら。

ココログの使いにくいなと思うところ。

トラックバック通知の認証制にしてみました。 現状だと、自分のブログからのトラックバック通知であっても、認証が必要だったりします。 ←非常に面倒。 基本的に許可(=認証不要)でいいと思うんですけどね? あと、お友達(登録したブログ)からのも基本的…

よっしゃ!

Google検索「辞書」のトップに「Yahoo!辞書」が来ましたっ! 今まで「goo辞書」がトップでしたけれど、ここは見やすいんですが、国語辞書がしょぼくてね…。 でも、トップに来るから、ついついクリックしちゃうんですよね^^; 最近のボクの統計では、Yahoo!が1…