2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「子ども手当」554人分申請って、ギャグじゃなかったの?

兵庫県に住む韓国人男性が「子ども手当」554人分申請!数十〜200人単位の不正受給デマネットではいろんな情報が行きかっているようですね^^;国会でも似たような質疑応答があったと聞いています。 「50人の申請があったらどうするのか? 」 だったかな。 …

低栄養という名の現代病!?

最近、低栄養素になっているお年寄りが増えてるんですって。 マジ? (゜┏Д┓゜ ;)カヨ?ためしてガッテン まさかわたしが?急増する新型・栄養失調の恐怖家族がいなくなって一人暮らしするようになってしだいに食べるものが偏ってくる…。 自分が好きなものだけを…

近くにあるところ。

ブログネタ: どこの牛丼が好きですか?値段でいえばすき屋、清潔感のある松屋、なんとなく入ってしまう吉野屋…。 そんなイメージがあります。 あまりこだわりはないので、そのときそのとで近くあるところに行きます。 学生の頃はよくすき屋に食べにいきまし…

アニメを見て思うこと。

愚痴です。 苦手な方は、てきとーに読み飛ばしていただけるとありがたいです。 - ワンピースを見てると、かつてのドラゴンボールを思い出します。 毎週連載している週刊誌の漫画を、毎週アニメで放送するってところに無理がある。それはファンなら誰もがわか…

こんな授業はいかが?〜ハーバード白熱教室、NHK教育

先日、こんな番組がやってました。ハーバード白熱教室 第01回「殺人に正義はあるか」偶然見つけたんですが、とても興味深い内容でした。(ボクにはちょっと難解なところも…和訳?^^;)日曜の午後6時から…。ん? ボクが深夜にみたのは再放送だったのようです…

最近もみあげを伸ばしてます。

ルパン三世のようなのが理想。昔はかっこ悪いなーって思ってたんだけど。気持ちってさ、変わるものなんですね。それに、いろいろと自分の身体で実験…、いや挑戦してみるのは楽しいっす。---下まで伸びて、あごひげに繋がってくれればいいなー。そしたらあご…

スラムダンクを思い出して。

こんな質問を作ってしまいました。 あなたは共感しますか? それとも反発しますか?---真剣に取り組めるモノがあることって幸せだよね。アホになってひとつのことに打ち込めることって幸せだよね。それを見てあざ笑うのは簡単なんだけれど…。 それはアホにな…

似たり寄ったりのテレビ。

最近、テレビを見なくなりました。 家ではビデオに録画したものを見るくらい。 それと、実家に帰ったときに一緒に見てるくらいです。 父との関係上、時代劇(水戸黄門とか)とサスペンス(相棒とか。今は臨場?)が多くなります。 母と電話で話をしました。 …

だんぜん!ピーナッツ♪

ブログネタ: 「柿ピー」の中身、どっちが好き?ピーナツが入ってないとなんかねー (´・ω・`)ションボリ。多すぎても柿ピーって感じがしないですし。少しアクセントに入ってるくらいがちょうどいいんですよね。多めにピーナツが取れたときなんかは (^ー^* )ら…

結局はアメリカの言いなりかよ。>普天間基地移設問題。

ニュースをみて。 もう、ウンザリしています。 このままアメリカの言うとおり沖縄内に移設するのであれば、政府への不信感が募るばかり。 どっちにころんでも日本国内である限りは反発は避けられません。ならばアメリカのご機嫌をとらないと、見捨てられるば…

今日の占い。

今日の占い〜EZニュースフラッシュ---4月26日おひつじ座 3位 総合運☆☆☆☆☆恋愛運♡♡♡マネー運$$$「これまでやってきたことが実を結ぶ日となります。周りから褒められたり、あなた自身が満足できる結果が訪れるはずなので、明るい気持ちでスタートを切りまし…

犬か猫かと聞かれれば…。

猫と答える人が多いらしい。 少なくとも@アバウトミーのアンケートでは。 でも、周りを見渡すと、犬のように振舞っている人が多いような気がします。 ここ日本では。 猫をかぶってるってことなんでしょーかね。 なんて。そういうボクも猫と答えてました。 …

酢を美味しく摂取する方法。

昔から酢が苦手です。 母が作った酢の物はとても酸っぱかった ( ̄* ̄ ) スッパ〜酢の物は、大人の味? いやいや、この歳になっても酢の物は苦手です。そうそう。 とある人に聞いた方法なのですが。 酢の物の隠し味として蜂蜜を入れると、口当たりがまろやか…

そろそろ、桜も模様替え。

家の近くの桜通りも、桜の花が殆ど落ちて、若葉で覆われていました。 目に優しくて嬉しい。桜と言えば、大阪造幣局の桜の通り抜けも、昨日で終わりのようです。 ちょうど一週間なんですね。 そして、桜で思い浮かぶところと言えば、吉野山の桜。 一度は行っ…

結局、自分の所に基地が来なければ、それで良いってことなんだろう。

沖縄の基地移設問題。 予想通り難航しているようです。移設して欲しくないって気持ちはわかります。そもそも、 なんで施設を移設しなきゃイケないのかがわからない。どこも欲しくないんなら… それはもう日本にとって粗大ゴミってことなんじゃ? - 話は変わり…

過保護は人を育てない?

部屋の整理をしていたら、ふと市報が目に付きました。 > 過保護は人を育てない? 「尊重する」ことと「保護する」ことの違い?カウンセラーの方が書かれた記事です。 - 電車の中での兄弟喧嘩。 母親は「電車を降りたらジュースを買ってあげるから」などと、…

体の硬さは頭の固さ?

体が硬いと人生の半分は損をする、そんな気がしています。そんなわけで、最近は、筋トレ以外にも、柔軟(ストレッチ)を取り入れてます。柔軟も筋トレの一部? 昔から体は硬い方でした。自分は体が硬いと決め付けていました。何もしよーとはしないで、ただ愚…

探し物はナンですか?

カレーのナンじゃありません。 ミントンです。以前、探していた紅茶の缶が出てきました。 ミントンのアールグレイ80g缶でした。 ですが現物の紅茶を売っているところはまだです。ネットで調べてみたんですが、Amazonでは取り扱っていませんでした。 ミン…

自分という名の牢獄。

自分をなんて呼んでますか? そんなブログを目にしたもので。 ついでに自分のことも書いておきます。ここでは自分のことを「ボク」と呼んでますが、実際には「オレ」。 このブログでは未熟な自分をさらけ出すことを心がけていますから、意識的に「ボク」と呼…

ワンピース。。。>第581話「忍びよる未来」

One Piece。以下、ネタバレあるので注意。---------------------------第581話「忍びよる未来」。 頂上戦争が終わりを告げ、海軍の勝利という切れ端だけが一人歩きする。 何も知らない世間の人たちは、徐々に「白ひげという脅威」に守られていたことを実感し…

雪と桜と。

関東の方は雪で大変らしいですね。ヨーロッパの方でも火山灰で空路が麻痺?そんな今日ですが、ボクのところにはキレイな写メが届きました。 福島県は三春町の滝桜だそーです。 雪をまとった桜の木が見事っ! 癒されました。 ありがとう♪---追伸。この桜、実…

若さとは?老いとは?

ダグラス・マッカーサー曰く 「あなたは、信念を抱くほどに若く、疑念を持つほどに老いる。 自信を持つほどに若く、不安を抱くほどに老いる。 希望を抱くほどに若く、絶望を感じるほどに老いる。 あなたの心の奥底には受信機があって、それが美しさ、希望、…

なんとも痛ましい事件です。

父親刺した疑いで男逮捕、女児含む2人死亡 愛知・豊川朝日新聞 2010年4月17日11時21分無職の容疑者(30♂)が同居していた5人を刺し、そのうち「父親」と「姪」が死んでしまった・・・。 なんとも痛ましい事件です。 原因は「インターネットの契約を解除…

かわいい足あとがつくブログパーツ。

できる足あと / ブログパーツガーデントップ画面にペタペタ足あとがつくブログパーツを設置してみました。 犬猫っぽい足跡が、いろんな方向に横切っていきます・・・鬱陶しいくらいに^^; このまましばらく様子をみてみます。・・・と思いましたが、広告が…

「逆聴」〜手軽に頭を良くする方法!?

頭の回転を早くする方法とでも言うのかな? ポイントは耳にあるようです。これに関連して、最近みつけた本(CD付)の紹介。日本一かんたんな速読術 「逆聴」リーディング / スーパーリスニングインスティテュートインターナショナル (編集), 田中 孝顕 ---「…

簡単にできる痴漢対策。

新年度のはじめの4月は電車内での痴漢が増える傾向にあるんだそうです。 嫌ですね。 それがわかっているならば、女性専用車両をもっと増やすのもアリかと思います。 ブログネタ: 女性専用車両は必要? - 女性車両と関連して、テレビで聞いた痴漢対策を紹介…