「子ども手当」554人分申請って、ギャグじゃなかったの?

兵庫県に住む韓国人男性が「子ども手当」554人分申請!

数十〜200人単位の不正受給デマ

ネットではいろんな情報が行きかっているようですね^^;

国会でも似たような質疑応答があったと聞いています。 「50人の申請があったらどうするのか? 」 だったかな。 だからネタかと思っていました。 もしくは、誰かに仕組まれた申請だったのではないか…と。

ただ、今回のニュースで露呈してきた問題がいくつかありそうです。 そもそも、子ども手当ての目的って日本の少子化対策じゃなかったの? それならば、海外在住の子どもにまで出す理由が、ボクにはわかりませんでした。 出すにしても、タイなどは日本よりも物価が安いのですから、同額を出す必要性もわかりませんでした。

処理が面倒だからって血税を使っているのですから…。 もう少し、真剣にやって欲しいです。

参議院選挙前の6月至急を急ぎすぎた感が強すぎです。 まるで、朝食の目玉焼きを作るのに、焦って大事なところ黄身をつぶしちゃって…そんなガッカリ感が見て取れました。 そこを突付かれちゃったんでしょうかね。 (-∧-)合掌・・・

消費税増税、断固反対!

みんなお利口さんになりすぎです。

以上。