2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

辞任したら自民党の二の舞ぞ。

鳩山ガンバレ! 沖縄の問題には怒りを感じているし、心の底からは応援できない。 だれど、自分の信念だけは突き通して欲しい。 周りのくだらないノイズに惑わされないで欲しい。 ここんところ優柔不断が目立ちすぎ。 眼力は凄そうに見えたんだけどねぇ。ただ…

ストレスと緊張からの開放。

ストレスを上手に管理し健康であり続けたい。 内面の平穏を高い質で維持し続けたい。 でも、いったいどうしたら良いのでしょうか?ここに挙げる6つの主要が条件が、ストレスや緊張を感じさせ、ネガティブな感情を持ちやすくするようです。1. 目標の欠落。…

サッカー日本代表。イングランド戦は惜敗!?

サッカー男子、日本代表の試合。合宿地のオーストリアで行われたイングランド(英国)との練習試合。あちらさんは、代表選考直前の最終試合だったそうです。スコアは1−2で、その全得点を日本がたたき出してました。 "ノ(-________-;)ウゥーム・・・…

最近聴いてる曲〜裏切りの夕焼け

裏切りの夕焼け / THEATRE BROOK (Amazon) アニメ@デュラララ!! のオープニングテーマソング。 力強い声です。 アニソンvar asins = new Array("B002UGMFB4","B002QD2Q9M","B002TK1VTI","B002WNNE7E","B002YLVBCY","B002XYKBAU","B002WA5GZ0","B002YLVAWU",…

最近聴いてる曲〜おしえて A to Z

おしえて A to Z / 田村ゆかり (Amazon)アニメ@B型H系のオープニングテーマソング。 はじめ聴いたときは甘ったるい声が何ともむず痒くって、拒絶反応を起こしてました。 でも、慣れたら心地よくも感じるから不思議です。 アニソンvar asins = new Array("B0…

最近聴いてる曲〜Alright!ハートキャッチプリキュア!

Alright!ハートキャッチプリキュア! / 池田彩 (Amazon) アニメ@ハートキャッチプリキュア! のオープニングテーマソング。 数回聴いただけなんですが、耳に残っていました。 明るい声がいい感じです。 全部違う色だから輝いているね。 心の花、咲かせ続けよ…

最近聴いてる曲〜GO! GO! MANIAC

GO! GO! MANIAC / 放課後ティータイム (Amazon) アニメ@けいおん!第二期のオープニングテーマソング。 聴けば聴くほど病み付きになる曲。 一見滅茶苦茶で聞き取りにくいのに、いつの間にか耳に残ってました。 アニソンvar asins = new Array("B002UGMFB4","…

最近聴いてる曲〜はっぴぃ にゅう にゃあ

はっぴぃ にゅう にゃあ / 迷い猫 オーバーラン! OP (Amazon)アニメ@迷い猫オーバーラン! のオープニングテーマソング。 ニャンコ曲。 ハマる人はハマりまくります。 耳に残ってしょーがない。 尻尾のある女の子って…ツンデレ!? 拾え♪拾えば♪拾うとき♪ ア…

最近聴いてる曲〜Thousand Enemies

Thousand Enemies / Girls Dead Monster (Amazon) アニメ@Angel Beats!の挿入歌。 オレたちはいったい何と戦っていたんだろう? アニソンvar asins = new Array("B002UGMFB4","B002QD2Q9M","B002TK1VTI","B002WNNE7E","B002YLVBCY","B002XYKBAU","B002WA5GZ…

最近聴いてる曲〜My Soul, Your Beats!

My Soul, Your Beats! / Lia (Amazon)アニメ@Angel Beats! のオープニングテーマソング。 ちょっと悲しげな感じ。 アニソンvar asins = new Array("B002UGMFB4","B002QD2Q9M","B002TK1VTI","B002WNNE7E","B002YLVBCY","B002XYKBAU","B002WA5GZ0","B002YLVAW…

最近聴いてる曲〜Someone Else

Someone Else / WORKING!! OP (Amazon) アニメ@WORKING!! のオープニングテーマソング。 賑やかでノリの良い曲。 ワン!ワン!と耳に残りまくります。 このニャンコ大繁殖時代にワンコで勝負とは。 アニメに登場する声優さん(女性陣)たちが歌っています。 …

忙しい人のための動画再生ツール。

最近、速聴にハマってます。朗読したCDを聴くだけなんですが、何かの作業をしながら聞けるので便利です。速聴するときに欠かせないのが、「音程を維持したまま」再生するという機能。最近ではそのまま保存できるアプリもありますし。うちのビデオデッキにも…

朝食を摂らないと太りやすい体質になるって、本当?

朝食を摂らない人、もしくは、朝食を摂ってても「ある栄養素」を摂ってない人は、太りやすい体質になる、と聞きました。 これは遺伝子に組み込まれた体内時計と関係してるんだそうです。 脳にある体内時計は光で目覚めますが、胃(内臓)にある体内時計は「…

海の如く。

なるほどなぁ〜と思った格言。「河や海が数知れぬ渓流の注ぐところとなるのは、身を低きに置くからである。」 老子。 (全文)河や海が数知れぬ渓流の注ぐところとなるのは、身を低きに置くからである。 その故に、河や海はもろもろの渓流に君臨することがで…

情けない自分に涙が滲んできた。

「他人に対して関心を持たない人は苦難な人生を歩まなければならず、他人に対しても大きな迷惑をかける。 人間のあらゆる失敗は、そういう人たちの間から生まれる。」 そんな言葉を残した人が、かつて居たらしい。 なるほど。 失敗は成功の種と言う人もいて…

このひとこと。 差は大きい。

「成績が上がってお父さんもお母さんも本当に鼻が高いよ。 しかし、算数をもっと勉強していたら…云々。」あ〜、確かに、これだと褒められてる気がしないかも。 単なる前置きだった!? 逆に褒めたことすら本心だったのか疑いたくもなります。同じ内容でも…。…

サッカー日韓戦。

前半5分に先取点を決められてしまった。全体的に腰が引けてしまっている!?Giant Killng のリーグ初戦のハゲたちを思い出した。またこのまま行ってしまうのか!?それとも成長の兆しをみせてくれるのか!?点をとられた後にどう戦えうか、じっくりとみてみ…

鳩山首相へ。国民よりもアメリカなんですか?

普天間基地問題。辺野古移設へアメリカと合意。アレはないよねー。中国にいたらしいクリントンさんは評価してたけど。そら、そーよね。 自分の立場が良くなるんだモノ。だから思うんです。やっぱアメリカの言いなりなのか。やっぱ官僚の言いなりなのか。やっ…

人という不可思議な存在。

成長したいな〜と思う一方で、なんか無理だわー、今の方が居心地が良いなーと感じてる自分も居たりして。 このままでイケない! でも、このままでいるのも悪くないかな〜、いやむしろ今のままで居たいwこういう感情って誰にでもあるんだと思います。興味深…

シナモンを使ったレシピ?

ビデオ録画してた番組を観てました。そこで気になったのは、毛細血管の話。毛細血管が衰えると一番影響が出くるのはお肌。顔に皺が増えてきたり、髪の毛が薄くなったり。そう言えば、父の目が見づらくなったのも、毛細血管が関係してたって話。いろんなとこ…

トキメキメモ。

ふと、ボクの頭に浮かんできた言葉。トキメキメモ。夢ノートにヒントを得た言葉。パータパタママ、パータパタママ、パーターパター♪結局、いくら考えても自分の夢がわからなかったからさ。目の前の変化に意識を向けてみたんだ。かすかなトキメキを感じるよう…

闘病に違和感を。

逸見さんの話がやってました。当時のニュース会見をみてスゴイなって思いました。自分にはできないなって思いました。だた闘病って言葉、いまだに違和感を感じてます。病気ってさ、闘うものなの?闘う相手って、いったい誰なんだい?もう一人の自分とか? で…

くをもとめよ。

苦しいとされてることを自らの意思で求めてみる。 ということで、仕事をやめてみた。 貧乏生活を送る毎日・・・。あれ? ぜんぜん苦しくならへん。 いや確かに最初の3年間は苦しかったけれど。逆に最近は楽しいと感じるから不思議。自らの意思で進んだ道は…

一円を拾え。

千円を拾うな。そんなタイトルの本を買ったことがありまして。内容は忘れちゃった。目的云々の話だったかな?だからこそボクは言いたい。 一円を拾え・・・と。なんかさ、かわいそうなんだもの。また社会に戻して使ってあげたいなって思うんだ。今の時代、コ…

もともと天使も悪魔もいなかった。

天使と悪魔。いつから生まれたのだろうか。神が分けたですって?否、人が分けたんでしょう?理解できないものは悪魔と呼んで差別する。怖いから。共感できるものには天使と呼んで区別する。弱いから。美しいものを求めるのが人なのだろう。醜いものを遠ざけ…

最近のアニメの冒頭で流れてる「映像や画像を配信するのは法律で禁じられて云々」という字幕に物申す。

最近のアニメの冒頭で流れるようになった、「映像や画像を配信するのは法律で禁じられて云々」、あれ邪魔です。 テレビを見てても良い気分にはなりません。 「悪いからやめなさい」と否定するだけでは、 反発を買うだけのような気がします。 そして、ネタに…

わからないものには蓋をしろ!?

臭いものには蓋をしろ!それと似たようなことが、自分の思考の中でも行われてるようでして。 わからないものには蓋をしろ!理解するのが面倒になったら、とりあえず蓋しとけ。 それ以上深くは考えるナ。 面倒だし、考えれば考えるだけ不安になっていくでしょ…

生きていれば楽しいこともあるさ!・・・・・・・・・・・・・・?

生きているってどんな状態なんでしょう?谷川俊ちゃんの「生きる」を思い出します。 ---生きているということいま生きているということそれはミニスカート ← 当時はここに軽蔑の目と共にこっそり共感してました。---生きてるってさ、きっと心が動いてる状態…