サッカー日本代表。イングランド戦は惜敗!?

サッカー男子、日本代表の試合。

合宿地のオーストリアで行われたイングランド(英国)との練習試合。

あちらさんは、代表選考直前の最終試合だったそうです。

スコアは1−2で、その全得点を日本がたたき出してました。

 "ノ(-________-;)ウゥーム・・・

惜敗というか、ボクが見た感じでは惨敗でした。

前半を1−0で折り返しての後半戦、ココからなんですよね。

早い時間帯に得点ができたのは大きかったけれど、

その後はいつものごとく追加点が取れませんでした。

進歩…しているの?

---

最初の失点。

交代直後にマークが定まってない隙を狙われてました。

大久保の変わりに入った松井の守る右翼から攻めらてました。

で、守備が対応できずに慌ててしまい、オウンゴール

最悪なのは、その次の失点が10分後だったと言うことです。

ちょうど落ち着いてきたかな…と思った瞬間でした。

結果、意識の切り替えができず?に狼狽し、

また対応が遅てしまった感じです。

---

一方で、日本に疲れが出てきた、という見方もあります…。

後半にあちらがギアチェンジしてきて、それに対応できなかった。

前回のワールドカップ予選、オーストラリア戦を見てるようでした。

まぁ、ハーフタイムの直後に、あちらは5人も変えてきたしねぇ…。

後半は明らかにあちらさんの方がは「生き」は良かったです。

いい訳はいくらでも言えるけれど、ウダウダ言ってもしょうがないですね。

---

本田の調子がいまいちなのが、なんともはや。

でも、大きく外れたとはいえ、本田のフリーキックには驚きました。

無回転のキック! 本当にボールが止まってました!!w

気合の入り方は、前回の韓国戦よりも良かったと思います。

また修正して、次の最後の練習試合も頑張って欲しいです。

 ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!