2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

島田紳助の最新本〜100の言葉(ヨシモトブックス)。

人生が変わる1分間の深イイ話で何の前置きもなく紹介していた本日発売の本。 本の帯で袈裟を着ている紳助が大仏様のようなポーズで・・・ギャグですかね。 この本を知ってしまった人は買わないと不幸がおこるらしいのです。 不幸の手紙ですか? 家の鍵が開き…

老化の原因は酸化と糖化?

老化の原因は「酸化」・・・。抗「酸化」食品を摂りましょうって話は良く聞きます。でも、「糖化」って何よ?w深いい話でチラッと見ただけなのですが、ちょっと気になっております。そういえば、以前のテレビ番組で、こんなのがありました。 >【10歳若々し…

嫌いじゃないです→タイガーマスク運動

ブログネタ: タイガーマスク運動、どう思う?嫌いじゃないです。。。いいんじゃね?人を温かく感じれるところなんて。私のあしながおじさん、思い出しました。

無気力相撲ってのがイミフ。

ブログネタ: 大相撲の八百長問題、どう思う?大相撲の八百長問題。十両に全勝優勝が居ないのが不思議に思ってました。「・・・八百長は前からあったことでしょ?」そう思われても仕方が無いと思います。騒がれるってことは、それだけ楽しみにしてる人たちも…

【アイデア】2ちゃんねるの実況板を・・・テレビと連動(笑)

2ちゃんねるの実況板・・・テレビと連動してくれたら面白いのに。そんで、ニコニコ動画みたいにして流す。そんなネット拡張機能をつけてくれるテレビはないものか。ま、テレビじゃなくても良いんですが。 ビデオでも。 ネットでも。 メディアにはこだわりま…

毛に朗報!?頭髪再生。ハゲが治っちゃう…かも。

毛の再生、マウスで成功=脱毛症の自己移植治療に応用へ―東京理科大 / @niftyニュース 時事通信 2011年2月26日(土)15時10分配信 大人のマウスのひげを作る「毛包(もうほう)」にある幹細胞を採取して培養、増殖させ、毛がない別のマウスの背中に移植して毛…

考え事をするなら机(椅子の上)で、布団の中では考えない。

原監督が言ってました。「考え事をするなら机(椅子の上)で、布団の中では考えない」(思考が)マイナス的になっちゃうから。あの原監督でもそうなのか。ちょっと安心しました。お父さんに言われたとか?石川遼スペシャルRESPECT 〜ゴルフを愛する人々へ〜石川…

人は弱いから繋がれる。

自分は弱い。本当に弱い。そんな実感が得られたとき、はじめて奇跡が起こる。 時を刻む歯車が回り始める。周りの人の大切さが身に沁みてくる。子供たちもお年寄りたちも。 乞食さんも社長さんも。過去と未来を見せてくれる大切な存在。目では見えない繋がり…

ニンジャゴー!今、LEGOが熱い!?

ニンジャゴー (忍者GO?)デモ・ムービーみてビックリしました。 > レゴ ニンジャゴー スピン術バトル・スターターセット 2257 LEGO レゴ・・・子供用のブロックおもちゃですが、その新しい遊び方が加わりました。 2011年1月〜古来日本のベーゴマみたいに回っ…

人生はあみだくじ?

またまた、この番組の話です。> 【哲学】Q〜わたしの思考探究〜第1回「自分とは何か」。 「自分はタマネギ、人生はあみだくじ」 (鷲田清一)前回はタマネギの話をしたので、今回は後者の方・・・。「あみだくじ」ってのは、どういう意味なんでしょうね? …

「春恋茶」、ステキなネーミングですね!

こんなお茶を見つけました。九州の八女茶。 春恋茶 / 八女茶産地問屋 重松鶴壽園期間限定の発売ですが、この名前はずっと残しておいて欲しいです。傍らでいいので・・・。恋が訪れそうな予感がします。

「MAJOR」満田拓也先生の新連載はボクシング!?

「MAJOR」の満田がサンデーに帰還、新連載はボクシング / コミックナタリー 2011年2月23日 14:22満田拓也 / 週刊少年サンデー ちょっとガッカリしました。マガジン連載中の「はじめの一歩」がありますからね。どういう視点で描くのか。 主人公視点しかない…

笑ったw 中国の反応(翻訳)見て。

なんでそんなに自虐的なんだ・・・ボクの知っている友達、そのまんまじゃないか。ちょっと別な意味で感動してしまいました。3:名無し@中国日本人は人として最低だけど、技術は最高だよね。4:名無し@中国>3中国人は人として最低だけど、技術も最低だよね…

ほのぼの系無料オンラインRPG・・・マビノギ。

ほぼ無料系RPG と 読んでしまいました^^;一部、有料のコンテンツがございます。なんで端っこに小さく書かれているんでしょうね。うたい文句にまでしてるのに。 マビノギ / ネクソン、不思議な会社です。 ・(PC) マビノギ 超すごい攻略やってます。 ハピ☆マ…

古いテレビを個人で分解・処分・廃棄はできないの?

勝手に分解して廃棄しちゃまずいんですか? 「NO」 ←電気屋さんで、実際の廃棄作業を手伝ったことがあります。サービスの一環でやってるんだそうで、実際はやりたくない作業?今の社会の流れ・・・何かが違うなって感じています。(大きなところでは賛成して…

小麦粉って・・・ボクは食料だったんですか?w

成分解析 ←ちょっとやってみました。 らっぱの。の56%は元気玉で出来ていますらっぱの。の32%は気の迷いで出来ていますらっぱの。の4%は心の壁で出来ていますらっぱの。の4%は成功の鍵で出来ていますらっぱの。の4%は言葉で出来ていますふむふむ。 わかるよ…

アラフォー主婦の就職難?〜あさイチ(2011年2月23日放送)

最後の反響が驚きました。 また時間を設けてくれるそうです。時間が無くてメッセージを2つ読んだだけだったのですが。 そのどちらも20代と30代の女性からの反発w よほど辛い経験をされたのでしょうか。 それとも、将来の不安の現れでしょうか^^ あくまでも…

【レシピ】万能調味料サバイバルカレーソース/南極料理人のスゴイ知恵〜世界一受けたい授業(2011年2月19日放送)

世界一受けたい授業2011年2月19日(土) 19:56-メモ書きです。南極で大活躍した万能調味料を食べるラー油と比較してました。 作りおきしておけば、とても便利そうです♪---2時限目【家庭科】大反響!南極料理人のスゴイ知恵ゴミを絶対出さない使い回し料理!西…

佐伯チズさんの美肌?が気持ち悪いんですが。

最近よくテレビに顔を出すようになった佐伯チズさん。あの歳であのみずみずしいお肌は、ほんとスゴイ!と思います。流石は美容アドバイザーだけのことはあります。彼女のお肌の手入れの仕方は、本当に為になります。でも肌が白すぎだろ!…気持ち悪いと思って…

ダイエット方法?はるな愛。パパイヤ鈴木。

はるな愛さんが活用したのは「褒められノート」。 誰かに褒められたら記録。 辛くなったときに読み返すんだとか。 結果、半年で14kgのダイエットに成功! 体重も50kgに。 そして例の大会でも優勝。 でも、最近、またぽっちゃりしてきましたよね^^ パパイヤ…

盲目の才女アイエンガー教授「選択の科学」。

深刻な少子化問題の解決策を提案。 25歳で結婚していなかったら(自分で決められない人)の結婚相手は親が決めるw ジャム売りの実験。 24種類より6種類の方が売り上げが良かった? 増やしすぎると迷ってしまい選びにくくなってしまうらしい。 恋愛結婚の方が…

【レシピ】良い菌を倍増させる!?最強組み合わせ食〜世界一受けたい授業(2011年2月12日放送)

世界一受けたい授業2011年2月12日(土)1時限目・能力開発 - 学力アップのカギは「眼力」にあり!2時限目・科学 - 見えないモノを見てみよう!透視の科学3時限目・食育 - 良い菌を倍増させる!?最強組み合わせ食校長: 堺正章教頭: 上田晋也(くりぃむしちゅー)…

「自分=たまねぎ」!? 辛さと甘さと愛しさと。

こんな番組がありました。> 【哲学】Q〜わたしの思考探究〜第1回「自分とは何か」。そこでの話なんですが、こんな言葉が印象に残っています。 「自分はタマネギ、人生はあみだくじ」 (鷲田清一)自分の中身だけを見ていても自分はわからない・・・他人をみ…

青春18切符がもうすぐ発売!〜2011年2月20日〜

青春18切符 / えきねっと JR東日本ここによると…春発売期間2011年2月20日 〜3月31日 設定区間/料金旅客鉄道会社線(JR線)全線/11,500円(おとな・こども同額) 利用期間2011年3月1日 〜4月10日 夏発売期間2011年7月1日 〜8月31日 利用期間2011年7月20…

【レシピ】カリカリジューシースタミナから揚げ〜あさイチごはん2011年2月17日(木)

NHK あさイチごはん2011年2月17日(木)メモ書き。---「カリカリジューシースタミナから揚げ」と「ねぎ味噌おにぎり」 唐揚げは焦げてしまったり、逆に半生だったりして、美味しく仕上げるのが意外と難しい料理。 早くて美味しく作れる方法をご紹介。 二度揚げ…

【哲学】Q〜わたしの思考探究〜第3回「言葉とは何か」(2011年2月12日放送)

Q〜わたしの思考探究〜第3回「言葉とは何か」教育テレビ 2011年2月12日(土) 午後11:45〜午前0:15: Q〜わたしの思考探究〜セレクション「言葉とは何か」(再放送): 教育テレビ 2011年2月12日(土) 午後4:00〜4:30テレビ番組の感想です。【対談者】 又吉直…

【哲学】Q〜わたしの思考探究〜第1回「自分とは何か」(2011年2月12日再放送)

Q〜わたしの思考探究〜セレクション「自分とは何か」(再放送)教育テレビ 2011年2月12日(土) 午後4:00〜4:30: Q〜わたしの思考探究〜第1回「自分とは何か」: 教育テレビ 2011年1月8日(土) 午後11:45〜午前0:15テレビ番組の感想です。【対談者】 冨永愛×…

故意による無気力相撲って何ですか?

「八百長」って言葉を避けたいのは理解できますが。無気力相撲って言われると…なんだかねぇ^^しかも、故意による無気力相撲って何ですか?そういう相撲協会の姿勢は…なんだかねぇ^^そう思っていましたら、テレビではこんな風に言ってました。 無気力相撲 : …

ワンピース。。。>第614話「やっちまったモンはしょうがねェ」

漫画の感想です。ネタバレあるかもしれませんのでご注意ください。 One Piece / 尾田栄一郎。 週刊少年ジャンプに掲載されている漫画です。--- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- --- 第614話「やっちまったモンはしょ…

【健康】脳と身体を刺激せよ!やる気の源は「歯」の裏に〜ためしてガッテン(2011年2月9日放送)

ためしてガッテン2011年2月9日(水) 20:00-放送脳と身体を刺激せよ! やる気の源は「?」の裏に メモ書き。 少し長めです…時間があるときにでも^^【導入】ロバ用の入れ歯。【事例】人生!奇跡の噛むバック物語。→「噛んで食べる」とは「生きる力」!【実験】…