2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ビバ!泡オクラっ♪

ブログネタ: 賞味期限、気にする? 気にしない?今日はオクラが安かったので、泡オクラを作ってみました。そいで、納豆の付け合わせに… ヽ(`▽´)/ トロふわ、ウマいっ 実を言いますと、ボクはオクラのネバネバが大の苦手でした。でも、この調理法を知ってか…

(銅) 思い出したのは・・・

ブログネタ: あなたが好きな“懐かしのギャグ”は? ↑ココログの宝箱が表示されない人がいるようです。 ブラウザをIEからFFに替えたら表示されました。コマネチ! ←ビートたけし後から知ったんですが、コマネチって人の名前なんですってね。オリンピック、ロシ…

昔はつけたり消したり曖昧だったけど・・・

ブログネタ: 寝るとき、電気は消す派? つけておく派?障子からもれた光はホンワカしてて好きです。今は完全に消しちゃっていますけどね。 家ではまっくらでも大体わかるし、目が慣れちゃうし。でもホテルに泊まったときなんかはつけとくこともあります。な…

写真でどう遊ぶかですって?

ブログネタ: 撮った写真、パソコン使ってどう遊ぶ?考えたことなかったけど。とりあえず、旅行の写真なんかは、ブログにアップしています。お遍路とか、自転車旅行とか、そのときに撮った大量の写真をスライドショーでみせてくれって言われるんですけどね・…

ついに、宝箱発見っ!

ブログネタ: 【キャンペーン開催中】お宝賞、何が欲しい?ココにありましたよん♪ 金&銀&銅の宝箱http://lappa.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-b73f.htmlという記事を書きました。でも、自分で書いたコネタマ記事には、なかなか出てくれないのですよ…

車内の真ん中で堂々と・・・

ブログネタ: 電車の中でガマン出来ないことって何?その昔、電車で静岡県を通過してたときのことです。高校生らしき人が数人乗り込んできました。部活の帰りでしょうか。 野球部のようです。お疲れ様。と思っていましたら、突然、お菓子を(´〜`ヾ) ポリポリ…

鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス。

ブログネタ: 信長・秀吉・家康、一番好きなのは誰?何事も、辛抱強くありたいものです。

断然、天つゆです!

ブログネタ: 天ぷらを食べるときは、天つゆ派? 塩派?新鮮なのは塩がウマいっていう人がいるけれど、うちにはそんなウマい塩はあらへんし、食べ慣れている天つゆが大好きです。カリッと揚がった天ぷらの食感と、軟らかくなったつゆのコラボレーションが、ま…

ココにありましたよん♪ 金&銀&銅の宝箱

ブログネタ: 宝箱を出して商品をゲットしよう!!懸賞サイトを眺めていたときに、このキャンペーンを知りました。---キャンペーン期間中 [2010年9月1日(水)〜2010年10月14日(木)] に、...お宝マークを見つけて応募してください。 なお、ご応募は、お…

沖縄を堪能したい方へ。

ごく一部で流行っている本。沖縄ディープインパクト食堂。by クイズ 伸介くん スッポンの顔が出てる鍋!?カエルの脚のから揚げ。チーリチャー、豚の血で炒めたんですって^^濃い・・・濃すぎます。

使えなくなったキーボードくん。

デスクトップパソコンのキーボードが壊れました。キーを外してお掃除してみるも回復せず。更には、中身までは分解…メーカー製のパソコンだけあって、結構がっちりと作ってあるんですよね。ネジがいっぱいあって分解するのも一苦労でした。が、肝心のキーの裏…

育メン用?カッコいいベビーカー!

え? なんでまだ独身なのにベビーカーなのかですって?だって、使ってるの見てたら欲しくなっちゃったんですもの。それに、ボクもそのうち使うんじゃないかなって…。 気がはやい? 全然そんなことないっしょー。 プンプン!---よさげだったのが ρ(・д・*)コ…

イチロー10年連続200安打達成!

すごいね〜おめっとさん!> イチロー10年連続200安打 / 2010年9月24日 東京新聞 夕刊 200安打目を打ってもクールな表情をしていましたけれど。本当に心からは喜べていないようでした。チームが低迷してるのに素直に喜んでいいのだろうか。2年前に…

宮下公園の強制撤去をみて思ったこと。

渋谷にある宮下公園をキレイに作り変える改修工事が開始されたそうです。強制撤去みたいな形を取られてて、なんだかな〜と思いました。スポンサーはナイキジャパン。それに対し、こんなページもあるようです。 >みんなの宮下公園をナイキ化計画から守る会そ…

栃煌山、強くなったな〜

大相撲。日本の力士はパッとしないな〜と思っていました。期待してた稀勢の里なんて、負越し寸前。ギリギリでなんとか踏みとどまってはいますが。相撲に迷いが見られると言っていました。何かあったのかな?一方で、関脇に上がった栃煌山は素晴らしい。昨日…

ソーシャルビジネス?

ノーベル平和賞のムハマド・ユヌス氏が提唱する新しい事業体 「Social Business」、社会貢献を目的とする事業体社会貢献を目的とするのは、普通の企業も当たり前のことじゃないの?えっと、利益追求することが社会貢献だとか言ってるんだっけ?あぁ、そりゃ…

男性の離婚相談!?

男性が離婚を相談することなんであるんですね。写真を整理していたら、こんなのが出てきました。以前みたテレビの画面のようです。相談内容 1998年→2009年マザコン女 3%→12% 性格の不一致 47%→33%夫の浮気 10%→8%妻の浮気 1%→7%セックス…

口蹄疫不評被害の爪痕、いまだに!?

近くのスーパーで卵を買ってきました。美味しそうな卵が安売りしてたので…。> 田舎のたまご 10個入り 150円 生産地を見ると宮崎県都城市都島町となっていました。宮崎県産の卵がこちらまで来ているなんて珍しいです。県知事のイラスト入り(もう立候補…

期待はしない。

ブログネタ: サッカー日本代表 ザッケローニ監督に期待する?だって、詳しくは知らないんですもの。 今後の試合を見ながら判断します。疑って疑って疑いつくした結果で判断します。次のワールドカップまでもつといいんだけどな…。そしたら、超攻撃的なチーム…

データ改ざんは誰の指示!?

障害者郵便割引不正:証拠改ざん 前田容疑者「改ざん意味ない」 故意否定続く / 毎日新聞 2010年9月23日 東京朝刊実際にデータ改ざんが行われていたかどうかはわかりません。ただ、もしデータが改ざんされていたとしても、前田容疑者が個人で行ったものとは…

ファイナルファンタジー14、9・30発売。

FFXIV(ファイナルファンタジー14)が9月30日発売。FFXI(ファイナルファンタジー11)に続く、ネトゲ。コレクターズエディション版は、昨日(22日)に発売。 先行ログイン&オニオンヘルムの特典が付いてきます。 他の特典は…^^; もう既にログインしてプ…

起床時間を調整する方法。

起床時間をもっと早くしたい!でも、なかなか朝早く起きれなくて・・・。そんな人って、意外と多いんじゃないでしょうか?他にも、夜更かししちゃったとか、時差ぼけとか。さまざまな理由で起床時間がズレてしまうことがあると思います。そんなとき、無理や…

りそな銀行。

以前働いていた会社の給料振込みの関係もあって、「りそな銀行」も利用していました。 ←引き出すだけwしかし、ATMは自宅から遠くって、それが悩みの種でした。一番近くにあるのでも徒歩30分も掛かかります。ヾ(- -;) 店舗なさすぎと、思っていましたら、…

なんでこんなにも「ありがとう」が嫌いだったのかな。

きっと、ボク自身が「ありがとう」と言ってたから。感謝もしてないのに「ありがとう」と言ってたから。そこについてた気持ちは「もう係わらないでください」。「あなたの気持ちが重いんです/迷惑なんです」。そんな気持ちで言っていたのかもしれません。相…

(銅) スポーツマンですから♪

ブログネタ: 究極の選択! 炭酸抜けとぬるいコーラ、どっち飲む? ↑ココログの宝箱が表示されない人がいるようです。 ブラウザをIEからFFに替えたら表示されました。なんて言ってみたいです!

想像力には限界があるんです。

かつてのボクは、想像力には限界がない!と思っていました。ほんと若かったなって思います。あ、ひとつ言っておくと、今でも限界がないという立場です。でも、同時に、限界があるんだなってのが実感です。矛盾してる?いや、なんちゅーか、前提条件が違いま…

鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ2010

ようやく発売日が決まったようです^^青春18切符/秋版 ←枚数と値段、名称に注意「鉄道の日記念・JR全線乗り放題きっぷ」の発売について(2010.09.13) / JR東海JRグループでは、10月14日の「鉄道の日」に合わせて、普通列車の旅を満喫していただくため…

壁掛け時計と単二電池と。

最近、壁掛け時計が変なんです。ふと時計に目をやると…あれ?まだこんな時間!?ケータイを見ると2時間もズレている。でも、翌朝目が覚めてみると、時間は合っていたりして…。そんなことが度々ありました。電波時計のなせる業、困ったもんです^^どうやら電…

捨て犬を聴導犬に。

こんな活動をされている人たちもいるのか。スゴいな〜でも、まだ数十頭しかいないらしい。頑張って欲しいものです。> 捨て犬が役立つ!聴導犬普及のススメでも、なぜ動物にできて人にはできなくなっているのだろう?ここに日本経済の建て直しのヒントがある…

中国は戦争したがっているのかな?

最近頑張っているのが軍隊増強。アヘン戦争など諸外国からの侵略経験かららしいけど。もちろん、かつての日本もそこに関与していました。だからこそ、しっかりと対応しないとあかんと思います。ってことで、日本は軍備縮小する方向で対応すべきよね。そこら…