口蹄疫不評被害の爪痕、いまだに!?

近くのスーパーで卵を買ってきました。

美味しそうな卵が安売りしてたので…。

> 田舎のたまご 10個入り 150円

生産地を見ると宮崎県都城市都島町となっていました。

宮崎県産の卵がこちらまで来ているなんて珍しいです。

県知事のイラスト入り(もう立候補しないらしいから貴重かも?)

輸送コストかかるだろうに…地産地消はどないした?

普段はなるべく地元に近いのを買うようにしてるんですけどね。

宮崎県ってことで買ってみました。

---

さっそく、目玉焼きにして食べてみました。

ちょっと小さめだったけど、やっぱり美味しい!

普段の安売りとはまるで違いました。

やっぱりこのくらいの値段が買いやすいです。

でも、それだと経営も成り立たないのだろうな…。

とか思ってみたり。

実際のところはわからないのですけどね。

---

こんなニュースが流れていましたけど…。

農水省、口蹄疫全頭陰性を確認 牛肉輸出で清浄国申請へ / 2010/09/22 20:51 共同通信

でも、まだまだ爪痕は残っているのでしょうね。

農産物も口蹄疫の関係で安く買い叩かれちゃっているのかな?

なんて妄想してみたり。

ま、そのおかげで美味しい目玉焼きが食べられたのですけどね。

ちょっと複雑な気持ちになりました。