2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

離れてみて動きだす気持ち、キモチイイ!

恋人との関係に疲れたら、いったん距離を置いてみるといいよ。そんな言葉が頭を過り、ようやくプログも書きたくなった。なかなか自分からは離れられなかったんだよね。…ありがとう。今行きたい場所が二ヶ所ある。世界遺産として滑り込み申請された富士山、そ…

りんごとセロリの冷スープ♪

りんご「ふじ」。安かったので冷蔵庫に入っています。皮付きのまま、軽く包丁を入れてジューサーへ。以前はジュースとして飲んでました。セロリの葉っぱ(あまり)があったので入れてみました。うわっ! ニオイがキツイw ←ほんのちょっと入れただけで、セロ…

タイミングによっては偽善に聞こえてくる言葉。

いただきストリートDS ヨッシーアイランド (対戦相手: マリオ、キノピオ、クリフト)あんなに優しかったキノピオが一変! ←資産の半分くらいをもっていかれました。「〜さんが止まるとは思わなかったんですよ。」そう言いながら、それでも増資しまくるキノ…

モンスターワイフの恐怖?

朝起きてテレビをつけたら、「モンスターワイフ」についての話題が目に留まった。キキミミ!(関西テレビ)・・・午後の番組でしたorz【司会】ますだおかだ・岡田圭右、はるな愛【レギュラー】関純子アナ【ゲスト】ピーコ、アンミカ本日のテーマ「モンスターワ…

にたくナごたく。

ブログネタ: 次の中で、真っ先に対応するのはどれ?緊急時の対応・・・五択ですか。迷ったのは「トイレ」と「赤ちゃん」自分の子だったら、我慢できちゃうかもしれません。こればっかりは、親になってみないとなんともです。トイレにしました。電話やチャイ…

初!ハモ。

関西の魚と言えば「ハモ」夏の味覚「ハモ」昨日はじめて買ってきました。うなぎに似て胴長のアイツです。 するどい牙があります。漢字で書くと・・・・鱧(はも)/鰻(うなぎ)骨と頭・・・(@゜Д゜@;)あら・・・? まあ、売ってるんだから、食べられるんや…

七夕の日に。

そう言えば、今日は七夕じゃん。でも、本日はあいにくの雨・・・。織姫星と彦星に逢えなかったかな?いえいえ、地上からは見えてないだけ・・・。雲の上はいつも晴れ渡ってるんですよ。星の名前はベガとアルタイル。 そう言えば、小学生の頃には、一等星以上…

季節のお野菜。

ブログネタ: 体によいもの、何か食べてる?庭でなってる野菜を食べる。 以上! ヾ(- -;)---今朝、実家の父から野菜が届きました。ジャガイモに赤タマネギ、ニンニクやナス、インゲン・・・。夏のお野菜てんこもり。---店で買うときも、この時期に外で見かけ…

リンパマッサージとスキトレと。

きれいの魔法で、脚のリンパマッサージを紹介していた。> 足首キュッ!むくみ解消リンパマッサージどうやら、先週の再放送番組らしい。。。ビデオに録画されてた^^(最近、いろいろなものがご無沙汰になっとります)見た感じ、やり方は「スキトレ」と似てる…

わからないからこそ、楽しい?

わかるって、どういうことだろう?最近、わからないことが増えてきた。学生時代は、それが不安だったかれど。今は、逆に楽しくなりつつある。わからないってのも、意外と素敵なことだ。本を読み漁るだけで、単にわかった気になっていたあの頃。結局さ、何も…

散歩。新鮮な空気を思いっきり吸い込む♪

ブログネタ: 早起きしてやっていること、やりたいことを教えて!早朝散歩♪今年の春から続けていたんですが1ヶ月ほどで断念。ちょうど走り出した辺りでしょうか。右足首の痛みが再発して、続かなくなりました。何事も気持ち良くなくなったら、続きません…ね…

生ゴミは捨てないで再利用('-')b

ブログネタ: 【賞品付き】これぞ私の節約術!を教えてたいしたことはしてません。「生ゴミを再利用」してるくらい。「生ゴミ」を「燃やすゴミ」として捨てちゃうのはもったいない。カラスに荒らされると散かって近所も臭くなりますしね。都会でカラスが増え…

なぜ男は好きな女の前では弱音を出せないのか?

ある方のつぶやきを見て思いました。弱音って、出したくでも出せないんだよね。好きな女性の前では、常に上の立場でありたい。男性には、そんな変なプライドがあります。 保てなくなると、弱い人は暴力に訴えてしまうのかも。DVとか、ありえへんって思うけど…

新居昭乃/Adesso e fortuna -炎と永遠-

Adesso e fortuna -炎と永遠-新居昭乃あれ? 聴いたことあるな・・・と思ったら、ロードス島戦記の歌だったのか。懐かしいメロディです。アニメが好きでした。ゲームも遊びました。 新居昭乃さんの名前を目にしたとき。どこかで見たような気がしたんですよ。…