2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ野球ドラフト会議2012速報。ついに阪神・藤浪誕生か!?

2012年10月25日(木)プロ野球ドラフト会議の模様の一部がテレビ中継されていたドラフト2012 上位候補選手一覧 (TBS)各チームの1位指名はこんな結果になりました。セリーグ1.巨人 菅野智之投手(東海大23=東海大相模)※浪人 ※単独指名2…

【健康】オリーブオイルが花粉症に効くって本当!?〜NHKあさイチ(2012年10月25日放送)

“JAPA”なび 香川 小豆島 |NHK あさイチ | 2012年10月25日(木)放送今朝、香川県の小豆島(しょうどしま)を特集してた。目(耳?)に留まったのは、オリーブオイルを花粉症対策に使っているという話。お風呂上りの湿った肌にぬると肌の艶を保てるらしい。 (…

芸能や文化に政治色を反映してほしくはない。紅白歌合戦&韓国人歌手

紅白にカンコック。 最初は苦手だったっけ。よく見ずもせず、毛嫌いしていた。 父親・母親世代のソレは、もっと強烈。欧米には旅行に行っても、近隣諸国には行きたがらない。 それが不思議でならなかった。戦後教育の影響?韓国人歌手の紅白出場「お答えでき…

こんな記事が目に留まった^^:→「ウインナーが気持ち悪い」。なぜここまで非難される? 辻希美のお弁当。

写真の整理をしなきゃと思いつつなぜか現実逃避をしていた。目に留まったのは、こんな記事だった。【エンタがビタミン♪】「ウインナーが気持ち悪い」。なぜここまで非難される? 辻希美のお弁当。 / BIGLOBEニュース Techinsight 2012年10月24日(水)13時3…

WindowsXPでキーボードが使えなくなったorz

OSのファイルが破損してしまったので、OSを再インストールしました。ドライブCをまっさらにして・・・WindowsXP SP2 (NEC版)を再インストール ~(・・?))(((;・・)?PS2キーボードが反応しない。USBキーボードでは未確認・・・手元にないので。BIOS設定のとき…

おはよー おきてる?

愚痴です。 苦手な方はまたどんぞ。---今朝、ケータイに届いた。なんて厄介なメールだwww電話と勘違いしてるんじゃないだろうか?と、思ってしまうような内容だった。この手のメールは、ほんと困ってしまう。タイミングが合えばいいけれどさ。そうでない…

未練で成長できない!?〜元恋人をFBで調べる人は。

今更なような気もするけれど。そんな当たり前だろうと思われることを、しっかりと調べるのが科学なんだろね。元恋人調べる人「成長できない」 フェイスブックを調査 / 朝日新聞デジタル 2012年10月5日9時0分 交流サイト「フェイスブック」で、別れた恋人の…

JR秋の乗り放題切符がリニューアルして使いづらくなったorz

JR秋の乗り放題切符は、青春18切符の秋版として考えていた。(ちょっと割高なのが玉に傷だった)そして、満を持して、今年から「秋の乗り放題パス」と名前を変えたらしい。これまでよりも大人が1680円、子どもが840円安くなる。お? 手ごろな値段になった…

世界の色を取り戻す方法?

毎日繰り返される灰色な生活・・・。目の前の世界から色が消えた・・・。こんなことを言っては、よく困らせてたっけ。繰り返されるビデオ録画のような毎日・・・どうしたら、ここから抜け出せるのだろう?---一文無しで歩き始めた男が、2012年9月28日、つい…

【つぶやき】なぜ高齢化が社会問題になるのだろう?

新聞記事を見て、ふと思ってしまった。なぜ高齢化が社会問題になるのだろう?60歳以上、2050年に20億人 途上国でも高齢化 / 朝日新聞 2012年10月2日3時6分 2050年には世界の60歳以上の人口が20億人を超え、15歳未満の人口を初めて上回る…

【健康】うんちが楽に出る食事。これで便秘も解消!

快便と健康とは切っても切れない関係にありますよね。朝スッキリとうんちが出たときは、一日も楽しくなる一方で。出なかったときは、なんかボンヤリしたり、イライラしたり。便秘を改善するには、いくつかのアプローチがあります。大きく分けると、食事、運…

【健康】趣味Do楽 誰でも歌は うまくなる!〜広瀬香美のボーカル・レッスン〜 第1回 歌えるカラダをつくろう (全8回) (2012年10月2日放送)

先ほど放送してた広瀬香美さんの歌のレッスンがよかった。NHK 趣味Do楽 誰でも歌は うまくなる!〜広瀬香美のボーカル・レッスン〜 <全8回> http://www.nhk.or.jp/kurashi/doraku/tue/index_vocal.html ボイトレ1 歌えるカラダをつくろう 2012年10月2日(…

【ツール】フリーソフトを使ってPDFを画像ファイル(JPG/PNG等)に変換する方法。

PDFファイルを複数のJPGファイルに変換する(動作はWindowsXPで確認)※メモ書き---◆GhostScriptを使う方法 概略: インストールして、バッチファイルを作成する。ダウンロード先: http://sourceforge.net/projects/ghostscript または http://www.dnsbalance.…

幸せとは何か? どうしたら幸せになれるのか?

ある言葉が目に留まった。「皮肉なことに、選択肢が少ないときのほうが幸せになれる」とある本を要約した言葉だそうだ。選択と後悔とを結びつけた考察は、とても興味深い。---なぜ選ぶたびに後悔するのか−「選択の自由」の落とし穴 The Paradox of Choice: W…

Googleアカウントで不正ログインが検出されました。

Googleのアカウントにログインしてみたら見慣れないメールが届いていた。昨日、不正ログインを検出&防御したとのこと。日時と場所、プロバイダが添付されていた。和歌山県 和歌山市ocn.ne.jpGoogleは個人的なことにしか使ってないので、使えなくなったとし…