WindowsXPでキーボードが使えなくなったorz

OSのファイルが破損してしまったので、
OSを再インストールしました。

ドライブCをまっさらにして・・・
WindowsXP SP2 (NEC版)を再インストール

~(・・?))(((;・・)?

PS2キーボードが反応しない。
USBキーボードでは未確認・・・手元にないので。

BIOS設定のときには問題なくキー操作ができている。 
ハードウェア的には問題なさそう。

そこで、Windows起動中に、
NumLockを連打しながら反応を確認してみた。
どうやら、Windowsが立ち上がる前までは反応してる。
Windowsにログインした後に反応しなくなるっぽい。 

---

USBマウスだけで、なんとかSP3をインストール完了
(PS2マウスは以前から使えないのでorz)
いやあ、自動更新が失敗しまくりで、苦労しました^^
→ [エラー番号: 0x8024400A] windows.update とか。
→ [エラー番号: 0x80240036] microsoft.update とか。

http://update.microsoft.com
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/

※情報元
windows xpアップデート不可、一番簡単な回避策 

http://blog.repair-center.main.jp/?eid=860133
(EXE) http://download.windowsupdate.com/WindowsUpdate/redist/standalone/7.4.7600.226/WindowsUpdateAgent30-x86.exe
Windows Update エージェントを最新版にすることで
自動更新ができるようになりましたっ♪

SP3を直接ダウンロードする場合
(EXE) http://download.microsoft.com/download/e/4/a/e4a9e704-eea9-452e-bef2-79f29cbe116e/WindowsXP-KB936929-SP3-x86-JPN.exe
(ISO) http://download.microsoft.com/download/b/e/5/be52fbd2-4fa6-482b-bdb7-29969e827beb/xpsp3_5512.080413-2113_jpn_x86fre_spcd.iso
※ダウンロードできない場合があります

---

アップデート中に、
たまにキーボードが使えるときがあったけれど、
再起動すると、また使えなくなっている。

なぜ?w

そこで、デバドラの109キーボードを更新してみた。
お? キーボードが動く動くw なぜ?w
でも、再起動すると、また使えなくなったorz

Windowsを起動するごとに、
キーボードのデバドラ更新って・・・面倒すぐる。

こんなこと、はじめてですわ。
何かがバッティングしてるのだろうか?

もう ヽ(*´▽)ノオテアゲー♪

6年前(2006年)に購入・・・だいぶガタがきてるのかな。
いらないソフトウェアを消したり、アップデートしたりしながら、
しばらく様子みてみることにしますか。