2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「きれい」だと言われる女性が気をつけていること。

あ、これは本のタイトルです。>「きれい」だと言われる女性が気をつけていること / アダム徳永 スローセックスを提唱している方の書かれた本です。 美しい冊子にはいつも目を惹かれてしまいます。 いろんな人のアンケートを基に書かれた本で、とても説得力…

“ハイチに千羽鶴”を?

とても興味深い記事があったので紹介します。> “ハイチに千羽鶴”を考える / ココログニュース@niftyコメントを見てると、今の日本が良く反映されてるなって感じました。 良くも悪くも。

首のコリ。

パソコンを長時間操作していると、首がとてもコリます。 そんなときに、首のコリをほぐすのに効果的な「プチ・ヨガ」を見つけちゃいました♪ >首のコリをほぐすポーズ / YOKOのヨガポーズ動画ブログこのブログで紹介している動画では、胡坐の姿勢で呼吸に合…

セックスしたい!

なんて。 大人、特に男性なら誰でも一度は経験あるんじゃないでしょうか。 一度だけで終わる簡単な感情なら良いんですが(笑) これにはずっと悩まされてきました。 最近まで良く目にしていた言葉は「セックスレス」&「おひとりさま」やったしね。 周りに話せ…

手書きでコピー♪

年末くらいから、ボクの大好きな本をノートに手書きで写してるんですが、これがなかなか大変でして。 何が大変かって、本がぺらぺら捲れてしまうのを押さえてることがw こんなの見つけまして…「ほんたった」…携帯用のブックスタンドです。 コンパクトにたた…

大人たちこそ挨拶を?

おはよう〜あいさつのうた。 ニュースで流れていました。 歌を作られた方は、昔は引っ込み思案で挨拶も苦手だったらしく、その想いがそのまま歌詞にも反映されてる感じでした。 大津市の小学校にはCDが無料で配られるんだそうです。 こんな心のこもった報せ…

1月30日はガンジーが暗殺された碑。

ガンジーって暗殺されたんだ。 知らなかった。 ( ̄ー ̄?).....??アレ?? 聞いてた話と違うなぁ…。 銃で撃たれて死んだってのは聞いていたけれど。 ボクは武器無しで敵に立ち向かっていった時に敵兵士に撃たれて無くなったのかと思ってました。 死ぬ間際に、自…

スーパーの特売日♪

近所のスーパーが特売日でしたっ♪ 人参やしめじなどが89円。 パスタ(400g)も89円。 パスタソースやオイスターソース、カレールーやカレーパウダーも89円! 来年まで置けそうなので、たくさん買い込んできました('-')bでも、お肉が・・・品切れ ...( = =) …

ルートの計算…開平法。

今日のお昼頃、電話が掛かってきました。 「ピタゴラスの定理で二乗の数字まではわかったんだけど、ここから元の数字はどうやって求めるんだっけ?」「ルートでしょ?」 そこまではわかったのですが、即答できませんでしたw もう、ボケてます。 あとでぐぐ…

上っ面な言葉を並べるほどに、程度が下がるゾ。

うるさい!貴様の言葉で俺は震えん。上っ面な言葉を並べるほどに、程度が下がるゾ?おべっか。 媚びへつらう。 媚を売る。 とか、そんなんでしょうか。 スネオくんを思い出します。 はたから見てるとみえみえな態度なんですが、ジャイアンは気づいてないので…

国会中継に物申す。

日本の国会中継ほど惨い放送はありません。 と言うのも、あの見苦しい野次。 子どもに見せられますか? あの視聴率って如何ほどなんでしょう。 意外と高かったりしてね…。 そう言えば、地デジってスゴいって聞きました。 ボクもテレビを変えたら・・・アレ(…

朝青龍、優勝おめでとう!

朝青龍、史上3位のV252010年1月23日(土)18時22分配信 共同通信いやぁ! ここぞと言う時の強さ! 流石です!

雪まつり、デートしませんか?

雪まつりで有名なのは、札幌雪まつり。 まだ行ったことは無いんですけどネ。 いつか行ってみたいと思っています。今日紹介するのは、先日の旅行先で見つけた「雪まつり」です。 鳥取県の南部、智頭宿のお祭り。 第11回智頭宿・雪まつり。 毎年、二月の上旬…

旅は出会い?

最近、共感した言葉。 「旅は出遭い」---私が旅を愛する理由はたくさんあるが、大きな理由の一つは、旅はさまざまなトラブルに遭遇させてくれるからだ。順風満帆はそれはそれで楽しい。 だが、不思議なことに、後になってしょっちゅう思い出すのは、とんでも…

ステキな?授業♪

時給700円でどう生きるか 中学校、現実直視の授業asahi.com 2010年1月23日15時30分彼らが大人になってるときには、また時代は変わっているかも知れないけれど、今の現実社会を体験できる授業はマジで真剣になりますわ。 命が掛かっているのですから。ボク…

トイレに行きたかったり、急いでるときは別。

ブログネタ: 映画館でエンドロールは最後まで観る?基本的に最後まで観てます。 目を閉じて音楽を聴きながら余韻を楽しみたいのと、エンドロールの後にある「おまけ」を期待して。 良い作品の場合は特に。 遊び心のある作品かどうかも見極められますしね。 …

お医者さまの逃げ言葉…。

「遺伝」です。このような心無い言葉を安易に患者さんに言ってしまうお医者さまがいらっしゃいますが、如何なモノかと思います。 見方を変えれば、患者を非難してることに成りかねません。 そりゃ、あんまりでしょ? 自分も緑内障が発見されたときに言われた…

旨いモノを食べた後は必ず言います。

ブログネタ: 会計後、店員さんにお礼を言う? 言わない?食べて旨かった場合、満足した場合には必ず言ってしまいます。 笑顔も添えて。 でも、どうでも良い場合には・・・ムスっとして言わないことが多いかも? そう言えば、最近、都会では前金の飲食店が増…

朝一のラジオ体操は三文にも優る?

早起きは三文の得(△徳)そんな諺がありますが、なかなか実行できてへん自分が居てます。。。 (*⌒∇⌒*)テヘ♪ と言うのも、朝早く目覚めても布団からなかなか出られないのです。 モゾモゾが気持ち良い・・・って言うか、全身がだるいのです。 腰から背中に掛け…

夜のお仕事、お疲れ様です。

夜に仕事をするのはとても大変です。 何が大変かって…、いろんな人がいるからとか、そんなんじゃなくって、目に見えないリスクが潜んでいるからです。 自給も高いですけど、アレはやる人が少ないからってこともありますが、それ以上のリスクがあるからです。…

「ありがとう」の省略形って?

「ありがとう」と言う言葉、ボクにとっては大変重苦しく感じるときがあります。 それと、日本語の「ありがとう」はちょっと照れる場合もありまして。 でも、相手に伝えたい。 もう少し気軽に言えたらいいのになって思うことが良くあります。 あるエッセイス…

【作業用BGM】ゲーム:ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー戦闘曲集

ドラゴンクエスト戦闘全曲集(1〜9+α)最後のおまけがナイス! DQ2復活の呪文 ファイナルファンタジー戦闘全曲集(1〜10+α)最後はファンファーレ集 あなたはどちらがお好き?・「ドラゴンクエスト」ゲーム音源大全集1 すぎやまこういち(音楽) (CD - 2009…

決め付けるのは良くないけれど、その傾向にあるのは確か。

ブログネタ: 血液型での性格診断、信じる? 信じない?ボクは信じています。 体内の酵素の量とか見ても、血液型で違ってるって聞いたことがありますし、食べ物の「好き/嫌い」も、血液型によって傾向が違うかも知れないんだって。 脳みそくんの働きも違って…

政権が変わったのに、与党と野党のやってることは似たり寄ったり!?

なんて思ってるのは、ボクだけじゃないはず。 とりあえず、今のところどっちもどっち。 影の大王に支配されるところなんかもね。それにしても、検察は変じゃね? 小沢さんは早くに引退して貰いたいと思っているボクですが、それ以上に検察の方が不快に感じて…

広瀬香美さん?

昼間のテレビに出ていて観てたました。 そこで歌ったロマンスの神様。 懐かしい♪ と、、、( ̄ー ̄?).....??アレ?? 何かが違う。 高音部分が微妙、気持ち良く聞けてへん自分がいてまして。 今もテレビに出ててメロディーを歌ってます。 本人は気持ち良く歌っ…

スッキリ目覚めたい!

ぐっすりと熟睡するための方法はだんだんとわかってきました。 が、未だにスッキリ目覚めることができない自分が居てます。 いやスッキリと目は覚めるのですが、なかなか起きられない…。 布団から出られないまま時間だけが過ぎていきます^^; たぶん、体内時…