朝一のラジオ体操は三文にも優る?

早起きは三文の得(△徳)

そんな諺がありますが、なかなか実行できてへん自分が居てます。。。 (*⌒∇⌒*)テヘ♪ と言うのも、朝早く目覚めても布団からなかなか出られないのです。 モゾモゾが気持ち良い・・・って言うか、全身がだるいのです。 腰から背中に掛けて。

で、本日、そのだるさを軽減する方法を発見しました!! まだ一日だけなのですがw もう少し自分の身体で試してみて効果的だと判断できたら、このブログでも公開したいと思います。

--- ここからが本題

今朝、布団から出た後に、トイレ&洗顔してドリンクを飲んでから、ストレッチしてたんです。 好きな音楽を掛けながら。 ふと、ラジオ体操をやってみたんですよね。 これがむっちゃ気持ち良い♪ 意識を背中に集中させると、上から下へと徐々に柔軟していることがわかります。 これ、スゴイな! 回数にこだわらず、気持ちよくなるまでやってしまいましたw

身体の中にある気のエネルギーは、お尻のちょい上部・・・腰から胸から首へと抜けて、頭の上から出て行くんだそうです。 ヨガをやってると教えてくれますよね? 朝一に感じる身体のダルさも、ここをコントロールすることで、ある程度は軽減できることがわかっています。 でも、身体が硬いボクにとっては面倒なんよね、ヨガってさ。

てことで、ラジオ体操です。 無事に布団から出られたら…の話ですが。

ボクが小学生だったころ、夏休みには朝のラジオ体操がありました。 眠い目をこすりながら行ったけど、マジで行くのが面倒だったの、今でも覚えています。 帰って二度寝しちゃってましたしw ヾ(- -;) 今でもあるのかなぁ? アレは、良い習慣だと思うんですがね。 ただ、ラジオ体操をキライになってしまう原因のひとつでもあります。 諸刃の剣?w

今にして思います。 朝のラジオ体操、眠い中でも、やってて良かった♪