夜のお仕事、お疲れ様です。

夜に仕事をするのはとても大変です。 何が大変かって…、いろんな人がいるからとか、そんなんじゃなくって、目に見えないリスクが潜んでいるからです。 自給も高いですけど、アレはやる人が少ないからってこともありますが、それ以上のリスクがあるからです。 誰も教えてくれません。 ボク自身が調査したわけではありませんので詳しくはわかりませんが、人生にかかわることかもしれません。 そういう結果が出つつあります。

ひとつ言えることは、考え方が負の方向に働きやすい…と言うことです。 夜に働くならば、それだけの目的なり、明確な目標なりを持つことです。 でないと、ズルズル・・・と精神的なデフレスパイラルに陥ってしまう危険性があります。 まぁ、昼間の生活をしても、似たようなスパイラルに陥ってしまう人もいらっしゃいますが。 ボクのように(笑) 何事も経験!と言えばそうなんですけどネw

世の中に不平不満のある人、人生に後ろ向きな人は、自分が嫌いな人、闇を好む性質があるようです。行き着く道は・・・言わずもがな? 何事も経験? 誰かの協力がなしに、そこから這い上がるのはとても大変です。 居心地が良い(と錯覚しやすい)ですからねぇ・・・。若いうちは何とかなってしまうので知りようがありませんが、数十年後に歳をとってから実感してくると思います。 あしからず。