2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2009衆議院選挙。

民主党が歴史的勝利308議席、単独過半数を獲得。一方、自民党は歴史的惨敗の119議席、公明党も小選挙区で全敗、与党はボロボロ。共産党や社民党は変わらず。国民新党は議席を減らし、みんなの党は5議席、新党日本も1議席を獲得。鳩山民主の政権交代が注目さ…

必ず投票してください?

今日は衆議院選挙の投票日。先ほども『必ず投票してください』との市内放送が流れていました。朝から何回か放送されているのですが、命令じみたお役所仕事的で代わり映えのしない弛んだ放送に、ナンダカナーとゲンなりしています(笑)。緊急地震速報も然り。…

舛添総裁やて!?アホちゃうか

愚痴ですので適当に流していただければ幸いです。自民党では早くも総裁交代論が出てきているらしいです。しかも、よりによって舛添さん。彼は結局、見た目と勢いだけってのがボクの印象です。年金問題にしても党の枠を越えて人材を集結してれば良かったもの…

最高裁国民審査って何よ?

最高裁判官を信認するかどうかを問う国民審査って、やる意味がわかりません。と思っていたら、とある新聞の社説で似たような記事が上がってました。総理大臣ならわかるけど、殆ど知らない人ばっかじゃないですか。選任過程の非公開における現状でただ無駄に…

自転車にて。

大阪から実家まで約650km、自転車で昨日無事に辿り着きました。ふぅー。1日約100km走り、ちょうど1週間掛かりました。朝夕のお日様は綺麗なこと。オケツや手足は痛かったけど、心は晴々して気持ち良かったです。お陰様で小さな事でクヨクヨしなくなりまし…

責任力って何ですか?

自民党が掲げている責任力、ボクは違和感を覚えてなりません。上から目線で不快です。何かがズレていませんか?選挙には必ず行きます。期日前投票にて。

自分の命。

コネタマ参加中: 大地震が来たとき、1つだけ持って逃げるなら?考えたこともないなぁ〜。 家が潰れるとか。 取りあえず、生き残ることだけ考えます。 財布はお尻に縫い付けてありますから・・・ヾ(- -;) 何を持って行くかは、そのときの状況で判断します。 …

焼肉・・・。

コネタマ参加中: あなたは一人で焼肉を食べに行ける? 行けない?焼肉は好きだけれど、一人では食べに行かないなぁ〜。 一人で行ったことあったかなぁ? 記憶にありません。 ×ゲームでイケ!と言われれば行くけれど、食べるのに時間が掛かるし、好んで一人で…

FINAL FANTASY XIV。

FINAL FANTASY XIV(ファイナルファンタジー14、FF14)が発表されてたようですね。 機種はPS3・・・持ってないですorz そう言えば、FINAL FANTASY XI(ファイナルファンタジー11、FF11)が発売されたときにPS2も買ったような、買わなかったような。 少な…

洋式トイレと便秘との関係?

お食事中の方はスミマセン。 またのご訪問を心よりお待ちしております m(_^_)mボクが洋式トイレに出会ったのは、高校生の頃。 家を建て替えたタイミングで、トイレもボットン和式から水洗の洋式トイレになりました。 当時は、水洗でキレイになって嬉しかった…

アナロ熊?

コネタマ参加中: 「地デジカ」vs「アナロ熊」、どっちが好き?アナロ熊を知らないので何とも言えないのですが…。 ってことで、ネットで検索してみました。 何かカクカクしてて、アナログっぽくないんですけどwww どっちもどっちなんじゃない? うちのテレ…

ダイエーの店員さん。

自転車のサドルが盗まれてしまいました。 もう、大分前になるんですが。 自転車は埃をかぶったまま、捨てるにも捨てられず困ってました。 ゴミを捨てるのも有料やし。 近所では、他の自転車もやられたようで、どうやらマウンテンバイクだけが集中的に狙われ…

ぷよぷよ。

ぽよぽよかな?水泳教室に通っている父は『お腹が弛んでるのを毎回指摘されるのが最近気になってね〜』と言ってました。『脚が沈んでいるのもその為なのか?』と新しいことにも気付いたようです。早く泳いで確認したいらしく、次回の授業が待ち遠しい様子で…

2大政党をぶっつぶせ!

ネガティブキャンペーン。何ともイヤな響きです。相手を批判することで政治不振を招き、結果、投票率を下げる効果もあるのだとか。そのワナに引っ掛かっているのが、我々?若い世代になるのでしょうか。 最近、働きづくめの兄貴が言ってました。ドコに入れて…

気持ち良かった!

今日は余程疲れたのか、夕食も喉を通らなかくて…。いつもの如くカラスの行水…のツモリが、汗がにじみ出る程まで浸かってしまいました。あんなに億劫だったのにネ(゜∇゜) あ〜、自分が情けない。今まで自分ではどうしようもなかった気持ちを素直に認められた…

少しヒンヤリした涼しい朝でした。

珍しく実家の母が愚痴っていました。『こんな所に置きっぱなしにして…』やり玉にあがっていたのはシソの葉を漬けてたどんぶり鉢、昨日父が畑から採ってきたモノらしい。 母が貰ってきたバジルも水に浸したまま置きっぱなしだったけど…夕べ皿洗いしたとき邪魔…

座禅はオナニー?!

座禅と聞くと辛く苦しい修行を連想してましたが、実は違うんじゃないかって、ふと思いました。 胡座を組み背筋をシャンとして目を瞑る。慣れないうちは腰や肩に力が入りすぎて疲れるけれども、ある程度コツを掴んでくると次第に気持ち良くなるポイントがある…

酒井法子さんの覚醒剤。

のりピーの愛称で知られたタレント酒井法子さん(女優ではない?)、覚醒剤のニュースを聞いたときはショックでした。でも、人間的な弱い一面を垣間見れたからかな…少しホッとしている自分がいてます。と、陽性反応がでたわけではないので、まだ何とも言えませ…

え〜と。

どっちでもないですね。 今は一人で居たいです。コネタマ参加中: あなたは愛したい派?愛されたい派?

氷・・・って、これは冷凍庫にか。

これといって特にありませんねぇ。 冷凍庫ならチューチューキャンディー?とか、昔は常備してたけれど。 強いて言うなら、たっぷりの新鮮・夏野菜 ヽ(`◇´)/ 夏バテ退散!コネタマ参加中: 夏の冷蔵庫に、常備したいものといえば何?

あまり負けた記憶がないかも。

相手を見てから出すの決めるんだけど、大体、いつも勝っちゃうね。 あ、負けたという記憶が抜けてるのかも!?wコネタマ参加中: あなたはじゃんけん、強いほう?

いつもすぐに着いちゃうからな〜。

特に何もしてません。コネタマ参加中: 通勤・通学電車の中では何して過ごす?