座禅はオナニー?!

座禅と聞くと辛く苦しい修行を連想してましたが、実は違うんじゃないかって、ふと思いました。
胡座を組み背筋をシャンとして目を瞑る。慣れないうちは腰や肩に力が入りすぎて疲れるけれども、ある程度コツを掴んでくると次第に気持ち良くなるポイントがあることがわかってきます。
気持ち良くなるのは脳。お尻の仙骨辺りから背筋を通ってエネルギーらしきモノが流れてきます。首の付け根から脳に渡り身体全体に行き渡ります。恐らくコレが『気』と言うモノなのでしょう。まるで脳だけでオナニーしてる感じ(゜∇゜)?あ、コレは秘密ですよ。
そう言えば、オナニーしたくなるのは腰が丸まっていることが多いです。『気』が下半身に溜まり不埒な気持ちになるのかな?( ̄○ ̄;)ヤバッ!逆に腰がシャンと伸びてる時は頭のモヤモヤも薄れるような気がします。
以前、とあるお医者さんから聞いた話では、腰と首にはホルモンを分泌する器官があるとのことです。剣道や柔道の構え、書道や算盤、ピアノや発生練習でも姿勢が大切だと言われます。丹田に力を入れるのがポイントのようですが、これもホルモンが関係してるのかもしれません。

以前テレビでSHINOさんの腰回しを見てからと言うもの、ボクはたまに腰回しをするようになりました。ホルモン器官(名前は不明)をマッサージするように意識すると気持ち良いんです。気持ち良いから続くんでしょうね。続けていくと理想や夢が見えてくるのかもしれません。コレばっかりはやってみないとわかりません。
…効果はビミョー(笑)。食べた以上にエネルギーを使わないと減らないんでしょうね。常に動いてるのが理想。身体がダリィ〜よぉ(-o-;)座禅しよ。