2008-01-01から1年間の記事一覧

腕立て伏せが0回出来ます。

「出来ない」と表現しない精神が素晴らしい。というか、「出来ない」という言葉は、すべて「出来る」で表現可能なんじゃないだろうか?それはそうと、腕立て伏せは出来るけど苦手だ。腕よりも先に背筋が辛くなる。やり方が間違っているのだろうか?小さい時…

渡辺喜美、良くやった!

渡辺喜美・元行革相、衆院解散要求決議案に賛成こういう政治家が自民党から出てきたことは喜ばしいことなんだけど、自民党からの処分は、結局、戒告処分に留まったし、やはり、今の自民党には力はないという事実を曝け出してしまった感じ。だからこそ、続い…

ココログのトラックバック機能について。

ココログ。最近、妙なトラックバックが増えたため、認証制に変更しました。>トラックバック公開を保留で、やってみてわかったんですが、自分の記事をトラックバックした場合でも認証が必要だったりします。はっきり言って面倒でしょうがありません。・自分…

朝、起きられた?

朝、起きられない。ってことなんだったけど、今朝は5時半に目が覚めてしまった。でも、いつもと比べてムッチャ早い。目標時間なんだけどな^^;頭もスッキリして、身体の調子も良かった。やはり、お風呂に入ってすぐに布団に入ったのが良かったみたい。股…

めり〜くりすます!!

未だにクリスマス・イブを楽しく祝ったことがないボクとしては、クリスマスをクルシミマス、と良く揶揄ったモノです(笑)そう言えば、24日の夜をクリスマス・イブと言うけれど、実際は、いつからがクリスマスなのだろう?と、その昔に調べたことがありまし…

イッツ ア ソニィ♪

数年前の話。昨日、あの番組を見逃しちゃったんだよね。あ〜、それなら録画してあるよ。お〜、ビデオ貸して!いいよ! ホイ♪( *^-゜)/⌒■゛ありがとう!結局、見れなかったよ。何これ?少し小さくない?何って、ベータ。イッツ ア ソニィ♪---最近、似たような…

朝、起きられない。

今朝は起きられなかった。しっかりと目は覚めていた。(呼吸法のお陰か?これはなかなかいい。)頭は起きてくれたんだけど、でも、身体が起きてくれなかった。 ┌┤´д`├┐ダル〜今朝は、腰から背中にかけてダルかった。 何が原因だろう?---とりあえず、夕べか…

海外で日本のテレビを無料で見る方法。

って、目的で作られた訳じゃないんだろうけど、そういう使い方もできるとか、できないとか。> KeyHoleTV と言うフリーのP2Pソフトウェア。 無料で日本のテレビ番組を見る。。なるほど。アラタメテ・・・インターネットって ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) …

緑内障。

突然ですが!!片目に緑内障の疑いがあることがわかりました orzはじめにその言葉を聞いたときは、 「自分が?!マサカ!!」実の所、よく見えるのであまり実感がありません^^(最近では矯正視力が上がって喜んでましたし。)しかし、確かに見えてない部分が…

しばらく留守にします。

体中に汗疹っぽいのができました。体中というか、脇、股、腹とか中心にですかね。学生の頃のキンタマが3個に増えちゃった事件!を思い出して、、、とても怖かったです。イヤ、むっちゃ痒かったです。やっと痒さもおさまってきて。お風呂に入るのが楽しみに…

カレーの隠し味。

コネタマ参加中: お宅の“カレーの隠し味”、教えて!「砂糖」&「にんにく」。(市販のルーを使う場合)(以前、ためしてガッテンで紹介してました。)自分でもやってみたら予想以上にウマかったんです!砂糖はコク。にんにくは…なんやろ?とにかく煮込むとウ…

OLにっぽん、いいですね♪

今日、偶然みたドラマ「OLにっぽん」。アウトソーシングの話でした。総務課にもアウトソーシングの波が押しよせて、安い労働力、中国の人たちへの引継ぎ。飛ばされると知った同僚らがボイコットする中、黙々と働き続ける主人公。「引継ぎが終わったらリスト…

ぼんやり。

「美味しい=食べ過ぎ」なる図式。

医者に言われた。「美味しい!」と感じたら、好きなだけ食べなさい。そこで気持ちを抑えちゃうと、逆に苦しくなるからね。でも、どんなに抑えたとしても、必ず食べ過ぎてるから。翌日の朝食&昼食で、ちゃんと調整した方がいいよ。「美味しい!」は命の叫び…

ウサギとカメ。

イソップ物語の『ウサギとカメ』の教訓は何か?Yahoo!知恵袋の質問箱にあった例だと。 ・どんなに能力が劣っていても壁は努力でこえることができる。 だから努力は大事だ。(カメ) ※一生懸命 ・どんなに能力が優れていても油断すると失敗する。 だから油断…

枝元なほみさん。

昨日、ソロモン流という番組で見ました。枝元なほみさん、素敵な方ですね。で、番組のページを見たんですが、、、ちょっとガッカリ。確かに番組を補足する情報が書いてありました。でも、紹介したお店とか宣伝してるだけじゃん(笑) 必要最低限すぎます。大…

マジックハンド?

・・・こんなだったっけ?(写真提供元) んじゃ、りらっくまが持ってるコイツは何ていうんだろ? むか〜し、家にありましたw

ココログに「Timelog」を追加してみた。

本日、Timelogに登録してみました。 Twitterみたいに一言をメモとして残せます。ココログで、ブログパーツを追加する場合、普通は、ブログパーツガーデンで紹介してるのを使います。この場合は、リンクを辿ってボタンを押すだけ。詳しい手順はココ。結構楽。…

時間を増やす方法〜その?。

去年ブームになった脳トレ。みなさんはやってみましたか?やったみた人は、今も続けてますか?ボクも一昨年に買ってやってました。 ( ̄ー ̄?).....??アレ??DSの大人の…なんだっけ?すぐに飽きちゃったんですがね(笑)液晶画面を見ることが苦痛になってまし…

年次改革要望書(フジTV サキヨミLIVE)

ココログニュースより。 フジテレビ「年次改革要望書」特集に波紋 2008.11.07 17:03 年次改革要望書 Part1〜YouTube Part2〜YouTube---YouTubeに動画がありましたので貼っておきます。 ■年次改革要望書(フジTV サキヨミLIVE) Part1 ・コンビニでビールが買…

無理と無茶の違いって?

「無理はするけど、無茶はしない」 (1つ目)こんな言葉を聞いて、ふと、2つの言葉の意味の違いがわからない自分が居ました(笑)無理と無茶の違いって、何なんでしょうね?---辞書を調べてみました!?【無理】〜大辞泉(Yahoo!)・物事の筋道が立たず道理に合わ…

時間を増やす方法♪

そんなのできるわけねーじゃん!! ドラえもんの見すぎだよぉ? アインシュタインの話?1日24時間(微妙に誤差はあるけれど)。誰も同じ。これは変えられない。んなこと、子どもでも知っています。でも、こんなことを感じたことはありませんか? 「子どもの…

皿洗いが面倒だ!!

料理の基本は皿洗い。皿洗いに始まって、皿洗いに終わる。料理に限らず、どんな分野においても、一番面倒だと思うことを「基本」として大切にしているように思う。一流のプロは基本を大事にする。本当に料理が好きだという人は、基本の皿洗いも好きなはず。……

魅惑のベリーダンス♪

今まで名前くらは知ってたけど、まったく興味がなかった。でも、みのさんの昼番組で紹介してたのを見て、 「腰のクビレ! キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!」エキゾチックでエロティックなダンス♪中東〜エジプトにかけての踊りらしい。年甲斐も無くドキッとしてしまい…

オンラインゲームにおけるアカウント売買について。

以前、ボクもオンラインゲーム(いわゆるネトゲー)をしていた。今はもう引退して、キャラは永遠の眠りについた。(と言うか、いつでも復活できるらしい。笑)ゲーム中にチラリと話を聞いたことががるけど、アイテム売買は知ってたけど、アカウント売買まで…

【米大統領選】歴史的瞬間なるか?!

アメリカで行われている大統領選。オバマ氏・民主党が選ばれればアメリカは良い方向に変わる。マケイン氏・共和党のままなら経済不安はしばらく続く。マケイン氏側の副大統領ペイリン氏は女性には人気らしいがイケ好かない(笑)この2人の差は、なんだろう?…

充填式のスプレー缶。

パソコンくん。最近、やかましいと思ったら、埃かぶっててムッチャ汚なかった (-_-#)こらご機嫌斜めになるわけだ(笑)ってことで、エアダストを使って掃除をしてました。 プシュー♪ プシュー♪あ、もう切れた。ノンフロンとか書いてあるけど。良く考えたらムダ…

「I」と「Your Voice」という作品に触れて。

偶像として祭り上げられた2人の少女。ビジュアル担当の少女AIからの視点の作品「I」と、その声を担当してたいざわゆりからの視点の作品「Your Voice」。二人羽折みたいで面白かった。なぜプロデューサーが二人を会わせないようにしたのかがわからない。それ…

愛ってなんだろう?

サスペンス見てて思ったんだけど。 「愛してるんだ!」そんな言葉を聞くたびに、ウンザリしてる自分がいました。素敵な恋愛をね、汚されてる感じでさ。 「その嫉妬は愛じゃなくて恋でしょ?」こんな名言があります。 「ねたみ心は、理由のあるものもないもの…