枝元なほみさん。

昨日、ソロモン流という番組で見ました。
枝元なほみさん、素敵な方ですね。

で、番組のページを見たんですが、、、
ちょっとガッカリ。

確かに番組を補足する情報が書いてありました。
でも、紹介したお店とか宣伝してるだけじゃん(笑)

必要最低限すぎます。

大根の煮物にも飽きてきて。
番組の中で紹介していた、大根の皮を使った浅漬けと、
大根ご飯のレシピが見たかったんだけど。
内容さっぱりわからずorz

しょうがないので、ネットで調べて適当に調理。

「大根の皮」の方は、千切りにして酢水で洗う。←農薬対策。
「塩」少々、「酢」と「砂糖」を同じくらい。
「ニンニクのすりおろし」と「唐辛子の輪切り」を加えて、
ビニール袋に入れて揉みんで、しばらく放置。
甘酢漬けにしてみました。

「大根の角切り」を素揚げにして、
アドバイス通り熱いうちに味付け。
「醤油」と「鰹節」で味付けし、「ご飯」と混ぜました。

海苔をかけるといい感じ♪

結構、イケました('ε')b

そう言えば、生姜も無いな ...( = =) トオイメ

買ってこなくっちゃ。

彼女はキャラクタ的にとても魅力的なんだけど、
周りにお金を吸い取られている感じがしました。
商売の匂いがすると言ってる人が居た。
ま、お金がすべてとはいいませんが、
売り上げの何割かを寄付してもらうとかして、
周りの苦労してる人に還元できる人なだけに、
ちと残念。

そんな人だから、
人が集まってくるのかも知れませんけど(笑)

アレで53歳だなんて、信じられませんでした。
40代前半か30代と言ってもおかしくない!!
笑顔が素敵だからそう見えるのかな?